ナリタボーイはスーパーブラザーズのレトロなアートを呼び起こします

ナリタボーイはスーパーブラザーズのレトロなアートを呼び起こします

テクノソードとスウォーシー

何千もの小さな正方形で描かれたアートが好きなら、ここに興奮してください。ナリタボーイ[公式サイト』は、主人公がフロッピーディスクをホバーボードとして飛ばし、古いコンピューターで作った馬に乗りながら、テクノソードで赤い敵を斬りつける進行中のゲームだ。彼は、スタリオンとして知られる赤い色の悪者からコンピュータを救おうとして、コンピュータの次元の中に閉じ込められています。しかし、それを理解するには、実際に動いているところを見る必要があります。これは以下で実行できます。

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「クラシックな 2D スクローラー アクション」と表現されており、次のようなインスピレーションが与えられています。スーパーブラザーズ: 剣と魔法そして『ラスト・スターファイター』のような80年代の映画。スペインに拠点を置く Studio Koba は、そのピクセル的な約束を実現しましたキックスターターへ12万ユーロを要求している。この作品を包む日本的なオーラに気づいたなら(気づかないわけがないでしょう?)、それは日本に 3 年間住んでいるリード デザイナー兼アーティストのエドゥアルド フォルニエレスと関係があるかもしれません。

「『Narita Boy』のアイデアは、東京に住んでいた 2016 年の春に思いつきました」と彼は Kickstarter で語ります。 「私は Vane (PS4) の開発に貢献した Friend & Foe を辞めたばかりで、自分のゲームのアイデアを探していました。私は脳卒中を患い、頭の中で膨れ上がっていたキャラクターや世界の背景に夢中になり始めました。」

それは確かに脳卒中への対応策の 1 つです。 [編集: 作者がアイデアの「ストローク」を意味していることが判明しましたが、それははるかに深刻ではないので安心しました] 剣を斬るヒーローの背後にある物語は、古典的な 80 年代のテクノマジカリズムです。ライオネル・パールという男がナリタ・パーソナル・コンピュータとその人気ビデオゲーム「ナリタ・ボーイ」を発明した。しかし今、現代の 1980 年代のティーンエイジャーであるあなたは、スタリオンと呼ばれる破壊者集団のリーダーである HIM から住人を救うためにゲームに吸い込まれています。アップグレード、RPG の要素、車両セクション、「時間と次元のジャンプ メカニクス」、そして遠くまでパンニングされる必須のネオン ワイヤーフレームがあります。

2018年12月のリリースを目指しているとのこと。