ナラカ: ブレードポイント レビュー: 忍耐力に報いる懲罰的なバトル ロイヤル

ナラカ: ブレードポイント レビュー: 忍耐力に報いる懲罰的なバトル ロイヤル

刃の先端で貼り付けてください

長期にわたる互角の戦いナラカ:ブレードポイント美しいものです。それぞれグラップリングフックと威厳を装備した二人の戦闘員が、太陽がまだらに輝く戦場を旋回しているところを想像してみてください。彼らは斬撃、宙返り、受け流しのマインドゲームに閉じ込められており、いずれも即死か追跡の始まりとなるような失策を誘発しようとしています。さて、後者を想像してみてください。彼らが屋根の上や木の上を飛び回り、狩られた一行が身をかがめて飛び込み、治癒薬を飲むのに十分な時間と場所を必死に盗もうとしています。これは正しいクラウチング タイガー ヒドゥン ドラゴンのものです。とても気に入っています。

また、ナラカの戦いはイライラするものであり、誰もが耐える価値があるとは限らないことも最初にお伝えします。ただし、剣、グラップリングフック、バトルロワイヤルに興味があるなら、ぜひ。ぜひ試してみてください。

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ナラカは他の王族とはそれほど似ていないと感じていることを強調しておきます。通常の周囲を囲む死の輪があり、アリーナは 1 人の戦闘機だけが残るまで縮小され、より混沌としたトリオ モードでプレイしている場合は 3 人になります。しかし、これは下草を這い、スナイパーライフルを一撃するだけで心臓が胸から削岩で死に至るような話ではありません。確かに遠距離武器もありますが、それらは主に人々を和らげるためだけに使われます。いいえ、死が訪れるのは、誰かのブランコに転がり込んだり、受け流したりした直後、それは大剣や槍の先端です。たとえそれが容赦なく短いことが判明したとしても、あなたには常に戦うチャンスがあります。

はるかにそれ以上です鉄拳よりも騎士道。格闘ゲームの愛好家は、コンボ、一瞬のタイミング、そして(本当にやり始めたら)アニメーションのキャンセルなどを備え、ここでくつろぐことができます。私はそんなことにばかり手を出し、それで苦しんできました。私は最初の 6 時間 (最初に敵対するボットから逃げ出した後) は、この戦闘を厄介で不公平なものとして片付けるべきかどうか迷って、真っ白になるまで費やしました。

さらに6時間も経つと、「罰する」という言葉の方が適切に思えてくる。その中心には古典的なジャンケンスタイルのシステムがあり、チャージ攻撃は通常攻撃に勝ち、パリィはチャージ攻撃に勝ち、通常攻撃はパリィに勝ちます。パリーの成功は、相手の武装を解除し、誰かの健康と鎧の大部分を引き裂く可能性のある残忍で止められない反撃を開始できるため、絶対に壊滅的なものになる可能性があります。特に強力な武器の場合、チャージ攻撃を当てるとほぼ同じダメージが得られるため、戦闘はたった 1 つのミスで決まる傾向があります。それは祝福でもあり呪いでもあります。

緊張感が増すことは間違いありません。受け流すことに成功した人は空中パンチを繰り出しますが、スタンロックされたドラビングに引きずり込まれると歯ぎしりするほど惨めな気分になります。さらに悪いことに、なぜパリィが機能しなかったのか、今でもよくわかりません。相手は最後の瞬間に別の攻撃に切り替えたでしょうか?ただタイミングを逃しただけでしょうか?それともサーバーに少し遅れがあったのか、それとも段差による高低差で混乱してしまったのでしょうか?ナラカは不可解なときが最悪で、ニュアンスを理解するのに思ったよりも時間がかかります。

ただし、それだけの価値はあります。その 6 時間が経過したあたりで、私はフレンドリーな YouTube マンのアドバイスをもとに自分自身を武装させることにしました。私はより冷静かつ慎重に戦いに取り組むようになり、自分の死の多くはパニックになってボタンを連打したことが原因であることに気づきました。私は自分自身の予測可能な動きに自分自身を突きつけていました。それから私は幸運にも、まるで使用済みのティッシュペーパーであるかのように私を引き裂いた緑色の肌の賢者、WeebPeepoClown に遭遇することができました。私は彼を見て学びました。彼は格闘技映画の主人公に期待される動きの経済性を駆使して戦い、焦点を絞った目的を持ってあらゆる回避と斬撃のタイミングを計りました。そして、数分間ほぼ完璧なアクロバットを披露した後、彼は受け流された――そして私は、彼が最悪の反撃をかわすために究極の能力にしがみついていることに気づいた。彼は四本腕の巨人に変身し、巨大なトロールの手で攻撃を払いのけ、近くを走っていた別の戦闘機を掴み、一緒に叩きつけてダブルインスタキルを決めた。ゲームチェンジャー。

WeebPeepoClown を観戦することで、自分のやり方の誤りを学びました。

とはいえ、ほとんどの場合、キャラクターの能力は戦闘を定義するものではなく、それを補完するものです。手に入るのは 2 つだけです (ただし、それぞれにロック解除可能なバリエーションがあります)。これはアルティメットと並んで比較的短いクールダウンにあるスキルです。私のお気に入りのファイターは、テレポートできる渦巻く剣を召喚し、アルティメットでは空中に飛び上がり、アニメサイズの紫色の巨大な斬撃を 3 回行います。股間までの生脚や、戦場で胸を張る姿も再現されている。男性キャラクターのスキンの中にはほとんど裸のものもありますが、女性キャラクターのスキンの方がさらに刺激的です。いずれにせよ、私たちの性差別社会の文脈では、平等は平等にはなりませんが、それは何かです。

幸いなことに、この光景の残りの部分にはそれほど疑問はありません。ナラカは、貴重な 1 秒あたりのフレーム数を最大化するために低位から中位のグラフィックス設定を使用しても、素晴らしいです。ほとんどのエリアは明るくカラフルで、誰もがグラップリングフックを持っていて壁を駆け上がることができるため、通常は通行できない崖や密集した町が風景に詰め込まれています。二段ジャンプやスライディング、壁走りなど、思う存分移動するだけでも楽しい。ぎこちなく棚から手を離すことを避け、グラップリングフックの正確な範囲を理解する方法を学ぶにつれて、動きにもスキルカーブがあります。

ただし、これは私があまり好きではないことですが、グラップリング フックの正確な範囲は、グリフを使用して拡張できます。プレイを通じてのみ獲得できる通貨を使用して、これらをゲームの外で適用します。組みつき速度が 2% 追加され、回避エネルギー消費が -3% という、ばかばかしい数字ですが、これらは合計され、一部のプレイヤーがわずかに有利な状態でバトル ロイヤルに突入するのは、私にとっては納得できません。公平を期すために、私はほとんどの場合グリフの存在を忘れていますが、グリフのことを考えると気になります。私は、数字を上げることに内在する(確かに存在する)満足感が、平等な競争条件を汚すことを正当化するものであるとは確信していません。

ゲーム内には、かわいい切断された手が店員を務めるきちんとしたショップもあります。彼の商品の代金は、死者から盗んだコインを使って支払うか、特定のプレイヤーを殺す、特定の神社で祈るなどの簡単なクエストを完了することで支払います。バトルロワイヤルは、ただ歩き回るだけではなく、何かやるべきことがあれば常に優れています。

それは許容できるか、少なくとも忘れることができます。私はメタゲームのnumberwangのファンではないかもしれませんが、アリーナ自体に散りばめられたアイデアは好きです。あなたの攻撃、健康、または防御を強化する「ソウルジェイド」と、武器の動作を変えるよりレアで興味深いものを見つけることができます。これらは、すでに幅広いムーブセットに多様性を加え、たとえば、チャージされたロングソード攻撃で 2 つのスペクトル スラッシュを発射したり、カタナ コンボの 3 番目の攻撃を変更したり、大砲の射撃を弾ませたりすることができます。単なるステータスバフではなく、狩るべき重要なものがあるのは素晴らしいことです。つまり、単に最も輝くものを手に入れるのではなく、ロードアウトに熟考する必要があることを意味します。

それから、廃墟となった水車を見つけ、誤って大砲を発射し、それが谷を駆け落ちて最後に残った敵を打ち砕くのを見たときもありました。これは私がこれまでに見た唯一の環境上の危険ですが、それはコルカーです。

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私はさらなる驚きを楽しみにしていますが、これは聞こえるほどありきたりな発言ではありません。つまり、このレビューを終えてもプレイを続けるつもりであることを意味しており、これはゲームが得られる最高の賞賛と言えます。 。私は WeebPeepoClown になりたいのですが、WeebPeepoClown とまったく同じではないかもしれません。ふとした思いでリーダーボードをチェックしてみたところ、彼は世界で47位のベストプレイヤーであることが判明した。私の試合で彼が何をしていたかは主も知っているでしょうが、彼が偉大さへの道を私に示すためにそこにいてくれたことを嬉しく思います。たとえグラップリングフックを使ったアクロバティックな戦士としてそれができたとしても、それは学習曲線であり、誰もがスケールを望んでいるわけではありませんが、戦闘のフラストレーションは克服できます。