モルドールがオープンワールドジャンルに影を落とす
ゲームを向上させ、オープンワールドを
オープンワールドはダイナミックです。時々彼らは生きて呼吸します。場合によっては全身性であることもあります。彼らの物語と事件が浮かび上がってきます。
ステージや予告編の声ではそう語られていますが、写真では別の物語が語られます。国歌の重大な発表は、未来を垣間見るというよりも、一連の反響のように感じられました。アサシン クリード: オリジンズ戦利品と統計情報をエジプト全土にばらまいている、さらには地下鉄は現在、サンドボックスの野心を持っており、出エジプト記表面に。しかし、私たちが目にしたものは、これらの E3 記者会見でのテレプロンプトによるスピーカーよりも台本が多かった。
機知に富んだ、システム主導の賢さを取り入れた、中つ国: 戦争の影残りのステージと同じステージ上のビデオはほとんど残酷に見えました。
「動的」や「体系的」といった言葉は重要です。これらはまさに、ゲームに特有のルールと行動の予期せぬ重複を示唆しています。 『Anthem』の猛烈な嵐がプレイ セッションに実際の予測不可能な影響を与える可能性は十分にあります。あるいは、『Assassin's Creed』がより広い世界をより厳密に焦点を当てた偵察やステルス ミッションに有意義に結び付ける可能性は十分にありますが、今年これまでに公開されたゲームは他にありません。シャドウ オブ ウォーと同じくらい効率的かつ効果的に、デザインの核となる天才性を伝えることができます。
その理由の 1 つは、ネメシス システムが既知の概念であるためです。それは、これが素晴らしいコンセプトであり、開発者の Monolith が単に基礎を反復するのではなく拡張しているからでもあります。オークを真っ二つにすると、半分オーク半分機械になって融合してしまい、マップ上であなたを狩ることになるかもしれません。ロボストロップの姿でもう一度彼を倒すと、選択肢は 3 つあります。彼を殺すか、恥をかかせるか(彼のレベルを下げる)、または彼を破壊して、戦争の同盟者になることを強制します。
そして、それは何という戦争だろう。時には誰かが『トータル・ウォー』や『マウント・アンド・ブレイド』を『シャドウ・オブ・モルドール』にボルトで固定したかのような気分になることもある。戦術の深さはおそらくマリアナ海溝よりも水遊び場に近いが、非常に魅力的なのはアイデアの連動だ。敵を作り、彼らが強くなっていくのを観察し、彼らの性格や特性を知り、彼らを打ち負かして服従させることで軍隊を構築します。
すべては殴り合いと脅迫から始まりますが、そこからはすべての賭けが外れます。
『シャドウ オブ モルドール』のリリース後、私はネメシス システムとそれがどこに当てはまるかについてたくさんの会話をしました。私は、これはロックステディ アーカム ゲーム (まだ期待を抱いています) から都市型 GTA のようなゲームに至るまで、あらゆるものにコピーされるだろうと確信していました。レッド・デッド・リデンプション2。
実際、モルドールに対する私の主な不満は、システムは気に入っていたが、設定にはそれほど興味がなかったということでした。大まかに言えば、ファンタジーは私の好みのジャンルではありません。そして、まったくの薄汚いオークっぽさは、トールキンというよりもウォーハンマーを水で薄めたようなものに感じられ、最終的には調性的に少し漠然としたものに感じられました。でも、今回は公平なチャンスを与えなかったのかなと思っています。ユーモアがより強くなったのか、前回は不機嫌になっていたからです。これは魅力的ですが、これほど多くの斬首や腹抜きが登場するゲームについてこんなことを言えるとは予想外でした。
『Anthem』も同じように魅力的かもしれないと思った瞬間がありました。これはマルチプレイヤー ゲームで、トレーラーでは 2 人のキャラクターが互いにチャットしています。声は本物のゲーム内での会話ではなく専門的に録音され書かれたものであるため、私はそれらの声がキャラクターを演じていると思われる人々ではなく、実際のキャラクターの声であると考えていました。彼らは、新しいギアやジャベリンのパワースーツの外観上の変更について褒め言葉を交わし、それが彼らにとって楽しい方法のように思えました。フリーランサー仕事のストレスを軽減するためのMercs。そして、そのうちの 1 人が、通りかかったゾーンからの「XP が必要な」友人について言及しました。
ゲームのキャラクターが XP の獲得やルートボックスの獲得について話すとしたら、それは素晴らしいことでしょうか、それとも不愉快なことでしょうか?私は、ブリリアント (または単に「かなり良い」) を選択したくなる誘惑にかられます。なぜなら、それが他の方法では不足していた独特の声を Anthem に与えるからです。
ただし、ネメシスシステムと同等のものにはなりません。全身的、創発的、動的、生きた、呼吸。大きな試合には大きな言葉。しかし、Microsoft の大きなイベントで、Microsoft がこれらの言葉の意味に正面から対峙していることを示したゲームは 1 つだけで、それが Shadow of War です。
それともレアのことについて話すべきなのかもしれない盗賊の海この文脈でも同様ですが、それは週の後半まで待たなければなりません。