続いて昨日の発表より、PC Gamer は、私の特集に収まる余地のない大量の引用を公開しました (これは最新の雑誌で入手可能です)。まず、BBC のマルチプラットフォーム コントローラーである Simon Nelson からのコメントが多数あります、主にBBCがなぜこれを行うのかについて話しています。明らかに、その背後にある考え方について疑問に思っている人にとっては読む価値があります。 2番目の記事は、2つの会話から切り取ったもの。そのうちの 1 つは、Dr Who Doom Mods の導入など、ほぼすべてのことで有名なフーのスティーブン モファットとピアーズ ウェンガーとチャットすることです。もう1通はチャールズ・セシル、スーモ、BBCウェールズシニアプロデューサーのマット・フィデルへ。各作品にはたくさんの内容が含まれていますが、カットの下にいくつかの楽しい引用を抜粋します。
サイモン・ネルソン:私たちは、人々に馴染みのない、または不快に思われる新しいテクノロジーやテクノロジーの新しい側面を紹介することが、BBC の使命の一部であることを間違いなく認識しています。私は常に、BBC Web サイトの主な目的は、ビデオ視聴であろうと基本的なサーフィンであろうと、人々がオンラインで何かをするための最初の一歩を踏み出すのを支援することだと考えています。私たちが『Doctor Who』で行っていることによって、アドベンチャー ゲームのエピソードを、通常は似たようなゲームに参加することを夢にも思わないであろう多くの視聴者に紹介できる可能性があることに非常に興奮しています...そしておそらくそれに少し怖気づいているかもしれません。
サイモン・ネルソン:チームの全員が、市場に影響を与える可能性のある懸念や、私たちが行っていることに対する公共サービスの正当性について、すべての「i」に点を付け、すべての「t」に×印を付けることを徹底しました。実際のドラマであれ、ニュースであれ、これほどの規模で何かを行うときは、必ずそうしなければならないことに疑いの余地はありません。 BBCとしては、公共の受信料を後ろにつぎ込んでいるので、自分たちが公共の価値を構築しており、そこにある市場に損害を与えていないことを確信させたいのでしょう。私たちが行った広範かつ客観的な分析により、これは BBC が行うべきことであるという私たちの核心的な本能が確認されたことを嬉しく思いました。
そしてここでもっと読む。
モファット:最初は『トゥーム レイダー』が大好きでしたが、撮影を続けなければならないのでだんだん飽きてきました。撮影はいつも本当に退屈だった。大きな墓の問題を解決しようとするのはいつも素晴らしいことだった。この湿ったライオンをどれくらい殺さなければなりませんか?
実際にライオンを殺すわけではないので、面白くありません。あなたはただコントロールをいじっているだけですが、実際にはパズルを解いているのです。そしてドクターは、そのような冒険に参加したり、参加したりするのに最適なキャラクターです。あなたはパズルを解いています。賢いですね。そして一番良いのは、ドクターが時々逃げ出すことです。
PCゲーマー:ただし、伝統的に暴力的なゲームが最も人気がある傾向があります。
モファット:それがなぜですか?私は先日、Halo をプレイしていました...そして、それがどれほど素敵であるかにもっと興味がありました。時々、簡単な設定にして、どのような新しい場所に潜り込めるかを確認することもあります。彼らが常に正しいかどうかはわかりません。暴力を否定しているわけではありませんが、ちょっと退屈になってきました。
ベンゲル:映画のようなゲームを作ろうとしているのはドクター・フーだけではありません。軍事ゲームは、大作の暴力的な戦争映画のようなスリルとこぼれを提供します。そして、私たちがやろうとしているのは、『ドクター・フー』のエピソードと同じスリルとこぼれを提供することです。
モファット:私たちは良い話については知っています。私たちはサスペンスや見返りの違いなどについては知っています。サスペンス。冗談だよ!良い、面白いジョーク。対話!時々、私はコンピューター ゲームの前に座って考えます...何ということか、これは恐ろしい話です。本当にひどいです。
ミラード:[エピソードのサイズについて] 45 分かかる同じストーリーを最後までプレイして参加するには、少なくとも 2 倍の時間がかかります。
セシル:そして、ストーリーはエピソードよりも野心的です。彼らはさらに多くの物語を語ります。トム・ワトソン [MP] は、BBC はゲーム開発に投資すべきであるとコメントした。トムに電子メールで「これが私たちがやったことです」と伝えていただければ幸いです。彼には、そして他の人にも、これこそが BBC が取り組むべき分野であるという感覚があると思います。
ミラード:テレビで放映されるという点でゲームで最も近い比較は、否定的な理由で 5 分間ニュースとして放映されるグランド セフト オートのようなものです。そして、これはさらに大きくなるでしょう。ゲームに関して、これほど世間の注目を集めているものはありません。他のゲームがこれに匹敵するものはありません。
それは非常に多くの理由で素晴らしいものになるでしょうが、物語の強さは...そのうちの1つの終わりで私は文字通り涙を流しました。本当に情けないと思いましたが…待ちきれません。
そしてここでもっと読む。