メガスケールのファンタジーバイオレンスがお好みなら、トータル・ウォー: ウォーハンマー 2(友人たちへの Total Warhammer )は壮大な古い時代であり、ミニチュアに貯金を無駄にするのではなく手頃な価格の代替品です。おそらく初期の Total War ゲーム必要なしかし、Creative Assembly の最近の成果物は、ユーザーが作成した拡張や改良にそれほど依存する必要はありませんでした。これがプレイヤーの挑戦を止めたわけではありません。新しい Total War ゲームは、総コンバージョン率があまり高くありません。中世 2ウォーハンマーのファンは厳格な集団です。ここでは、新規プレイヤー向けの MOD の必需品をいくつか紹介し、現在利用可能な 2 つの最大の MOD について詳しく説明します。
ラットパックの管理
Total Warhammer 2 は、初期の Total War ゲームほど大幅なトータル コンバージョンには向いていないかもしれませんが、ユーザー作成のコンテンツをインストールするのは簡単です。すべては以下を通じて利用可能ですSteam ワークショップワンクリックでダウンロードできます。ここには長いセットアップ ガイドはありませんが、クリーン インストールが役に立つかもしれません。
今日はウォーハンマーの 2 つの最大のオーバーホールに焦点を当てますが、ゲームをそのままプレイしている場合でも、絶対に使用すべきいくつかの生活の質とグラフィックの改善を以下に示します。
- イントロロゴをスキップ「DaTroll」のゲームは、その言葉通りの動作をし、イントロ ビデオもスキップして、数秒早くゲームに参加できます。
- より良いカメラモッド「Kam2150」も簡単です。これによりカメラの制約が緩和され、地上でスクートしたり、戦場全体を上空から撮影したりできるようになります。
- 進行状況アイコン II の構築「SPARTAN VI」とその乗組員により、居住地のアップグレードがもう少し解析しやすくなり、すべてのアップグレードに独自の特注アイコンが付けられます。
- 総ユニットサイズ変更 II「Daelin」は、ウォーハンマーのテーブルトップ プレイをよりよく表現するためにユニットの物理的なサイズを微調整します。ヒーローは小さくなり、モンスターはより巨大になり、より屈強なオークがドワーフのライバルよりも高くそびえ立っています。
- バナーオーバーホール II「[HN]」により、すべての勢力に公式の卓上の戦争旗と称号が与えられます。小さいですが、雰囲気があります。
- Dryrain のリスキン オーバーホール「Dryrain」の作品には、テーブルトップにインスピレーションを得て調整されたスキンとモデルが約 3 GB あり、マイナーなユニットのバリエーションが多数含まれています (読み込み時間の増加を気にしないのであれば、これには事実上ソリッド ステート ドライブが必要です)。 Dryrain は以下の Grimhammer のグラフィック作業を行っています。完全な Reskin Overhol を使用するための互換性パッチ。
- Total War の Mod マネージャーここでの唯一の非ワークショップアイテムは「Kaedrin」によるものです。 Total Warhammer 2 には独自の MOD ランチャーがありますが、少し気性が荒く、大規模な MOD ロードアウトで問題が発生するという報告があります。 Total War コミュニティは、最新のすべての Total War ゲームの MOD をサポートするこのサードパーティ ランチャーを信頼しています。
また、MOD とは直接関係ありませんが、パフォーマンスを向上させるために、グラフィック パネルでポートホールの品質を「2D」に設定することをお勧めします。これにより、戦闘中のアニメーション化されたユニットのポートレートが静止画像に置き換えられ、パフォーマンスが大幅に向上しました。また、ユニット サイズをウルトラからラージに縮小することも検討してください。それほど壮観ではありませんが、大きなユニットサイズはマルチプレイヤーのデフォルトであり、爆発ダメージの半径はそれを念頭に置いて調整されています。やや小規模な連隊を配置するのも容易になり、同時にパフォーマンスも大幅に向上します。
グリムハンマー: 定規を除いたテーブルトップの楽しみすべて
鋼鉄信仰のオーバーホール: グリムハンマー II最初のトータル ウォーハンマーから活躍し続けており、続編ではモンスターに成長しました。 Total Warhammer 2 のバランスを完全に再調整したフルゲームのオーバーホールで、Total War らしさを少し抑え、よりテーブルトップ スタイルに感じさせることに重点を置き、すべての勢力に新しいユニットとシステムを追加します。戦闘は遅いペースで解決され、ユニットはより専門化され、レアなタイプの制限によりバランスの取れた軍隊を作成する必要があります。すべての建物が独自の駐屯部隊を提供しているため、居住地を攻撃することも困難な戦いになります。
どのモードでもプレイ可能ですが、グリムハンマーはオリジナルの Total Warhammer を所有することでロック解除される Mortal Empires メガ キャンペーン モードで輝きます。それもパトレオンの資金提供を受けて、そしてその主任開発者のフルタイムの仕事であるため、私はこのプロジェクトがTotal Warhammer 3の必然的な発売後もずっと続くことを完全に期待しており、彼らが展開するときにChaos Demonsで何をするのかを見るのに興奮しています。
グリムハンマーはその規模が非常に大きいため、要約するのは困難です。変更ログの合計は、175 ページのばかげた (そして増え続ける) 文書各派閥のセクションに加えて、行われた広範な変更についての説明も含まれています。大まかに言うと、すべての勢力がプレイするのに特徴的かつ複雑になり、Mortal Empires のプレイヤーには単に近隣諸国を征服するだけではなく、より多くの勢力目標を与えることができます。
Grimhammer には他にも 11 個の MOD が組み込まれており、ワークショップページに掲載されています。スカベン「Zarkis」の作品は特にお気に入りで、Mortal Empires モードでジャベリングするネズミの群れにできることがさらに増えます。ネズミ(プレイヤーであろうと AI であろうと)は、マップ上の廃墟となった居住地を黙って乗っ取る可能性が低いです。この MOD はまた、Skaven プレイヤーとそれに敵対するプレイヤーの両方に発生する可能性のある多数の厄介なジレンマ、イベント、スクリプト化された戦闘を追加し、常に存在する脅威となっています。
同じ作者の他の MOD も同様のことを行って、ウッドエルフ、獣人そして帝国。ゲームを完全にひっくり返したくない場合は、これらすべてを Grimhammer とは独立してインストールできますが、すべてパッケージの一部として含まれています。また含まれているのは、ウルフリック: 海の放浪者、これは彼のノルウェー派を、海軍に焦点を当てたあらゆるアップグレードを備えた適切な(「歴史的に不正確」を参照)バイキング襲撃者として再想像しています。ほとんど見落とされている DLC 勢力を再訪する大きな理由であり、どの勢力も味方としてプレイするのも敵対するのも楽しいものにする MOD の典型です。
その好例は、最近リリースされた Blood Grounds アップデートで多くの愛を見た Beastman です。ユニットの募集にかかる費用が従来の数分の一になり、新しい獣の犠牲システムに費やす資金が解放されました。いたずらなカオスなこと(焼き払ったばかりの町の廃墟に呪われた祭壇を建てるなど)をすると収入が得られますダークディボーション、新しい通貨。 EvilBucks を新しいユニットのロック解除、派閥全体のバフ、または特別な重ユニットの召喚に費やすことができます。
他のすべての勢力にもアップデートでいくつかの調整が加えられています。完全なパッチログはこちらの Google ドキュメントにあります。このアップデートのより大胆な変更の 1 つは、難易度レベルの動作の大幅な見直しです。 AI にはボーナスがなくなりました。あなたがやる。より簡単な難易度では、経済、研究率、治安が大幅に向上します。より高い設定では、AI との歩調が大幅に近づき、より賢くなっただけでなく、プレイヤーを一直線に進む勢力ではなく、単なるもう 1 つの勢力とみなすようになります。
これらすべてが十分に印象的ではない場合は、次のことをご覧ください。互換性のあるサブMODの公式リストただし、一度にすべてを取得するとゲームがクラッシュする可能性があります。
Radioous Mod: 一部のオークは世界が燃えるのを見たいと考えています
断言しますが、SFO/Grimhammer は驚くほど抑制された MOD です。多くの連隊はバニラ ゲームより規模が小さく、軍隊構成ルールが少し制限されているように感じられる場合があります。緩めたい場合は、ラジオス・トータル・ウォー MOD(また必要になりますパート2はこちら)あなたを悩ませているものの治療法になるかもしれません。本物の伝承を主張し、グリムハンマーと同様の主題に取り組んでいますが、できることとできないことを説明することに少し興味がありません。代わりに、膨大な種類のユニットのリストから選択できるようになり、地球を揺るがす軍隊の構築を奨励します。
Radious Mod のいくつかのワイルドな機能は、オプションのダウンロードとして隠れています。ここのワークショップに掲載されています。公式オプションの1つが大きなクラクションであることはよくわかります軍隊の維持費が 40% 増加プレイヤーと AI の両方をもう少し抑制するように努めます。あるいは、願望実現レバーを反対方向に引くと、領主がレベルごとに 4 スキル ポイントを獲得できるようになり、プレイするキャンペーンがすぐにタイタンの激突に変わります。
本質的には、SFO が愛するウォーハンマー ファンタジーのすべてではなく、公式の総力戦側にさらに傾いており、数千の軍隊間での大規模なスラッグフェストを対象としています。派閥を区別するのに役立ついくつかの巧妙な新しい派閥機能 (グリムハンマーに似た) もありますが、非常に多くのギャップを埋める追加のユニットにより、状況が少し均質化されます。スケイヴンは、ドワーフなどよりもまだ群がる派閥ですが、それでもしばらくは対立する可能性があります。長所と短所のどちらを考慮するかによって、2 つのオーバーホール MOD のどちらを好むかが決まります。
対応するプロジェクトと同様に、Radious プロジェクトはパトレオンの資金提供を受けて、他の Total War ゲーム向けの同様のプロジェクトもいくつかあります。 Patreon ページでは、ローンチ時に「Troy: A Total War Saga」に飛び込むスタッフの話題を聞いて、次の Total Warhammer が公開されるときに、Grimhammer にはまだかつてのライバルがいるのだろうかと疑問に思います。競争が今後も続くことを残念に思います。
Total Warhammer 2 には現在、何千もの MOD があり、その多くはエキサイティングな機能を組み合わせてパーソナライズされたカクテルを作るように設計されています。あなたが選ぶ毒はどれですか?