もはやインディーズではない愛されるゲーム Minecraft は、あらゆる種類の新しいジャンルに手を出しています。スピンオフではすでに物語的な冒険として再考されていましたMinecraft: ストーリー モードシリーズをまだご存じない方のために、4 月にはダンジョン クローラーの領域を掘り下げる予定です。 Mojang 開発者は本日、協力プレイと手順レベルについて詳しく説明する新しいビデオをリリースしました。マインクラフト ダンジョンズ。
ゲームディレクターのマンス・オルソン氏は、ソファでの協力プレイはダンジョンズをプレイする最も楽しい方法の 1 つであると考えていると述べています。プレイヤーは団結して協力することが奨励されているためですが、その方法については明らかにしていません。私の知る限り、Mojang は迷走したプレイヤーがどのように扱われるかをまだ明らかにしていません。ゲームは分割画面表示に切り替わりますか、それとも全員に合わせてカメラがズームアウトしますか?
オルソンはローカル協力プレイを好みますが、オンライン マルチプレイヤーで友達と離れすぎると喧嘩になることはすでにわかっています。むしろ、正直に言うと、彼らは私を罵倒するでしょう:手に負えないマップクリアラーと戦利品発見者。
シニア デザイナーの Laura De Llorens が、Minecraft Dungeons の装備に、オリジナルの Minecraft プレイヤーにはおなじみのシステムであるエンチャントがどのように備わっているかを説明します。 De Llorens 氏は、これをゲームの「長期的な進歩」に対する Dungeons のアプローチであると説明しています。このビデオでは、プレイヤーがゾンビから転がりかわしたときに背後に火の跡を呼び起こすエンチャントと、プレイヤーが 3 本の矢の円錐を同時に撃てるエンチャントが紹介されています。
注意してナレーションを消してみると、ビデオ内でいくつかのダンジョンの罠が仕掛けられているのを見つけることもできます。ある時点で、プレイヤーはレバーを引いて、ある種のパズルであると思われる一連の移動する壁を交換します。別の時点では、2 つの壁が一定の間隔で衝突し、不注意で壁の間を歩いているプレイヤーはおそらく押しつぶされるでしょう。
最初に発表されて以来、私は Minecraft Dungeons にとても興奮していました。 2010 年から Minecraft を追いかけていたのは良い思い出です。私にとってその最大の価値は、創造的な可能性以外に、友達のほぼ全員が一緒にプレイしたがったことです。少なくとも毎晩誰かがプライベート サーバーに現れて一緒にプレイしてくれることを期待できました。2015 年の平穏な日々以来、私がゲームで本当に見つけたことのない信頼できるソーシャル スペースです。
私は、馴染みのある設定と協力的なダンジョン探索形式を備えた Minecraft Dungeons が、私の知り合いを、これまで惹かれてきた異なるゲームから引き戻すことができるかもしれないと大いに期待しています。
Minecraft Dungeons は、マイクロソフトストアPC 用 Xbox Game Pass は 2020 年 4 月にリリースされます。