Microsoft、Epic、Unityがコロナウイルスへの懸念を理由にGDCから撤退したのは最近だ(現在はBlizzardも)

Microsoft と Unity、GDC コンテンツをオンラインで共有

アップデート:ブリザードは今発表されたまた、「チームの健康と幸福が我々の最優先事項である」として、GDCへの出席もキャンセルすると述べた。

Microsoft、Epic Games、Unityがコロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)による健康リスクを理由にGDCから撤退することを認めているため、GDCから撤退する開発者やテクノロジー企業のリストは増えている。これは物理的なカンファレンスにとっては大きな打撃ですが、Microsoft と Unity の両方が GDC プレゼンテーションをデジタルで共有することに言及しているため、私たちは彼らが準備していた舞台裏の情報を見る機会がまだあります。

GDC主催者が最近発表した物事は「計画通りに進んでいる」という声明、 後サンフランシスコ市は地域非常事態を宣言したコロナウイルスへの対応として(市内ではまだ感染者は確認されていないが)。

しかし、それでも企業が予防措置を講じることを止めたわけではない。マイクロソフトは言う: 「世界の保健当局によるガイダンスを精査した結果、十分な注意を払って、私たちはサンフランシスコで開催されるゲーム開発者カンファレンス 2020 への参加を辞退するという難しい決断を下しました。」

ただし、GDC で計画していたセッションを廃止するわけではありません。代わりに、彼らは 3 月 16 日から 18 日まで「デジタル限定イベント」を企画し、GDC に向けて準備していたコンテンツのほとんどをストリーミング配信します。

「期待できる内容は次のとおりです。

    技術的な講演や開発者のデモを通じて、最新のクラウドおよびゲーム開発テクノロジーについて学びましょう。
    ゲーム開発の進化、意図的に包括的なゲーム デザイン、増大するオンライン サービスの役割、次世代ハードウェア、ゲーム ストリーミングの将来について、業界リーダーとのパネル ディスカッションをご覧ください。
    Minecraft と Gears of War のクリエイターによるデザインと開発の決定の舞台裏を覗いたり、Xbox Game Studios チーム Double Fine、inXile、Compulsion、Rare、Obsidian、Undead Labs の話を聞いたりしてください。」

このデジタル イベントは残念な理由で実現しましたが、そもそも GDC に行くことができなかった人にとっては、舞台裏の情報を聞く機会となります。 Microsoft のストリームが誰でも利用できるかどうかは不明ですが、詳細については Microsoft の Web サイトに注目してみる価値があります。

Epicは、以下の方法でカンファレンスからの撤退を発表した。Unreal Twitter アカウント、「ここエピックでは、GDC 2020 への参加を楽しみにしていました。残念ながら、健康上の懸念に関する不確実性により、従業員を派遣することが不可能になりました。そのため、出席を取り下げるという難しい決断を下しました。」と述べました。

Unity も同様の意見を共有しました彼らのブログ、「Unityの従業員、パートナー、コミュニティメンバー、開発者の健康と安全を不必要に侵害することを望まない」と説明しています。

Microsoft と同様に、Unity も GDC 用に準備していたコンテンツをオンラインで公開する予定で、今後数週間のうちに具体的に何を行うかについてのさらなる情報が期待できます。

この3人が加わるのは、ソニー、フェイスブック、 そしてコジマプロダクション全員が健康上の懸念から GDC から撤退しました。 EA も次のように述べています。「彼らの存在を制限する」同じ理由でそこにあります。

脱落者はいるものの、GDC は 3 月 16 日から 3 月 20 日まで開催されるはずです。カンファレンスの計画について最新の情報を入手したい場合は、次のサイトに最新情報が投稿されています。ウェブサイト彼らはコロナウイルスの状況を監視しながら。