私たち RPS は PC が好きです。なぜなら、それは私たちに大きな混乱をもたらしてくれるからです。そこには一生では収まりきらないほどたくさんの遊びがあり、それは恐るべき菌類のようにノンストップで増殖しています。したがって、私たちは、私たちにそうしてほしいと願う人々を称賛しなければなりません。さらに多くのもの。よくやった。
昨日はちょっと楽しかったです。
そのような紳士の一人は、ひげを生やした趣味の理論家(そして時折実践者)です。ラフ・コスター。彼はジェダイ自動販売システムの開発を指揮した男だスター・ウォーズ・ギャラクシーズ(初めて)、そしてそれから本を書きました。コスター氏は、仮想世界のものすべてを一元化し、同時に爆発させる必要があると判断しました。必要ありませんセカンドライフ、代わりに、ウェブ上の「仮想の場所」が必要です。私たちは単一のすべてを包括する世界を望んでいません、とコスター氏は言います。必要なのは、適切なネットワーク化されたツールキットだけです。仮想化には Blogspot のようなものが必要です。
そこでコスター氏の会社は発表した。メタプレイス- ミニ仮想世界を作成するためのネットベースの仮想世界ツールキット。これが実現すれば、Second Life や World Of Warcraft クライアントに相当するものをマシンにインストールする必要はなくなり、Metaplace だけが必要になります。誰でも 5 分でオンラインの世界を作ることができ、さまざまなオンライン スペースに出入りすることも、Web ページをサーフィンするのと同じくらい簡単になります。そのインターネット II: リベンジニング論理的な極限にまで到達しました。
コスター氏が今日これを発表すると、インターネットは大騒ぎになり、Metaplace Web サイトは機能しなくなりましたが、これはエキサイティングな内容であるということで全員が同意しました。刺激的すぎる。
懐疑的だよ、私?そうですね、明らかに。コスター自身も認めているように、このアイデアは非常に理想主義的です。それだけでなく、Second Life を見れば、ほとんどのオンライン ユーザー作成コンテンツがいかにくだらないものであるかがわかります。しかし、それにもかかわらず、PC を所有する私たちに素晴らしい可能性がいくつか提供されます。たとえば、Second Life を二度と使用する必要がなくなるなどです。また、ツールが十分に優れていれば、小規模なブティック MMO がそこら中に出現することも意味します。 (まあ、MUDs 2.0 です。) ハローキティ MMO に憧れるアマチュア プログラマーの小さなグループは、パレットをピンクに設定して作業を始めることができます。それを作りたいデウスエクスMMO?これならできますよ。友人や親戚のための設備の整ったチャット ルームが必要ですか?繰り返しますが、これはバックボーンとペルソナの才能が許せば提供します。
これらの無料ブログ サービスと同様、Metaplace は MMO が大量のトラフィックを生成している場合にのみ課金を開始します。その時点で、ライセンスを購入して自分でお金を稼ぎたいと思うかもしれません。あるいは、もちろん、適切な広告があなたの世界に資金を提供することもできます。人々がまだ実際に販売できるものを持っているのは幸運ですよね?
Metaplace はまさに Web の未来かもしれません。そしてウェブの未来は、MySpace に本当に恐ろしい World Of Warcraft のクローンが大量に埋め込まれることになるでしょう。 (ラフさん、ごめんなさい、でもそれがどのようなものかはご存知でしょう。)
さらに詳しくは、GigaOM に短いインタビューがあります。
伝統的な壁に囲まれた庭園の破壊: Flash アプリ、3D クライアント、携帯電話などを通じてアクセスできる MMO。
これまで、ほとんどの MMO は「壁に囲まれた庭園」であり、大規模なクライアントのインストールが必要でした。対照的に、Metaplace は「仮想世界機能を備えた Web ブラウザ」です。これは、世界を構築したい人向けの独自のツール キットが付属するブラウザであり、開発者がテンプレートやスクリプトなどを配布または販売できるコミュニティ/マーケットプレイスが Areae ネットワーク上でホストされています。Metaplace がそのネットワークによって提供される個々の世界を定義する基礎となる HTML スタイル コードのおかげで、グラフィックの外観やユーザー インターフェイスなどの属性を、ある Metaplace 世界から別の Metaplace 世界に文字通りコピーして貼り付けることができます。デモでは、Raph 氏は Habbo Hotel スタイルのリビング ルームを見せてくれました (Metaplace はこの 2D アイソメトリック グラフィックス ビューを標準として起動します)。しかし、Raph 氏と彼のチームは、ツールによって世界の多様性が増大し、最終的には World のようなハードコア MMO にも対応できると期待しています。 Warcraft の、あるいは新しい Second Life のようなものです。
うん。仮想世界のことについて:先日、私はイブで、Second Life で家具や空飛ぶ車を売って、年間 2 週間の休暇に行けるほどの収入を得ている人とチャットしていました。あれだけのものを作るのは、とても退屈ではありませんでしたか?確かに彼は言いましたが、今ではそれが実行されているので、それほど多くの仕事はなく、彼の残りの半分はそれにかなり満足しているようでした。私はため息をつき、World Of Warcraft と Eve Online に夢中になってきた間に、何らかの形で同じような見返りがあればいいのにと思いました。同じことを考えている人が他にも何百人もいることを私は知っています。これが、仮想世界がこれほど大きく報道された理由の 1 つだと思います。突然、副次的な動機が生じます。ゲームは楽しく時間を無駄にするだけでなく、生産性も高めることができます。儲かる平。主流マスコミにとってゲームは、オタクの奇抜なものや巨大な現代産業としてしか興味がなかったのに、今ではゲームを「プレイする」ことで金持ちになった人々について書くことができるようになりました。お金が絡んで耳が痛くなります。 (なぜなら、美化されたオンライン CAD エンジンでプレハブ住宅を設計することは、遊んでいる。)
ともかく。未来へ。