メタルギアソリッドが重要な理由

その理由を1000字で書けと言われたときメタルギアソリッド重要なこと、そしてそれについて知っておくべきこと、それを行う方法が 1 つしかないことはわかっていました。

一人で感じることによって。

この記事は1時間以内に書こうと決めました。初稿の形で提出させていただきます。 1 時間以内に作品の最後まで到達できなかったら?そうすればただ終わるだけだ。私はメタルギアソリッドを自分の意識の流れに落とし込みました。私ならただ浮かせておくだけです。よく浮きます – それは光と思考でできています。

なぜこのようにするのでしょうか?すべてのキャラクターのバックストーリーを詳しく説明しながら、この物語の歴史全体をたどってみてはいかがでしょうか?多くのファンが試みてきたように、プロットのすべての要素をまとめて、ある種の図を作成してみてはいかがでしょうか。 La を Li に、Lu を Le に結合して、タイムラインのどこに Lo が正確に当てはまるかを見つけてみてはいかがでしょうか。

ここで多くの分析が行われると思いますメタルギアゲームが落ちる。これらのゲームはフランチャイズではありません。これは、エンターテインメントのメガブランドの時代に私たちが理解しているような「宇宙」ではありません。多くの愚か者が言うように、それらは「挫折した映画監督」が作ったゲームではありません。平坦に展開されたこの物語は、美しく、ばかげていて、素晴らしく、悲しくて、エッチで、愚かで、賢い。しかし、ストーリーも重要ではありません。これらのゲームは純粋な表現です。それらは熱くて恐ろしく、世界で最も若い芸術形式の 1 つである偉大な天才、そして最も異端者によって点火された恐ろしいデジタル森林火災です。

なぜこのことについて話しているのでしょうか?なぜなら、『メタルギア ソリッド V』が近づいているからです。それは小島秀夫のゲームだからです。そして、「ストーリーを理解するには他のゲームをプレイする必要があるのですか?」という疑問を抱く人も多くいます。そして答えはNOです。 「他の人もプレイしたほうがいいですか?」もちろん。 「他の人たちと遊ぶ必要はありますか?」いいえ、いいえ。

これは小島秀夫のゲームです。 A JMW TURNER PAINTING を愛するために、最初に FISHERMEN AT SEA: A JMW TURNER PAINTING を見る必要はありません。 (実際に見ることができれば、それは美しいでしょう。しかし、それを完全に理解したと思うまでには何年もかかります。そして、理解したと思うだけです。多くのブラシストロークは隠されたままになります。)

そしてメタルギアソリッド1は美しい。あの美しいプレイステーションの雪を覚えていますか?粗くてギザギザしていて寒いですか?フィクションの中で偉大な悪役を生み出すことがどれほど難しいか理解していますか?小島秀夫が一度にたくさんの曲をくれたのを覚えていますか?サイコ・マンティスがあなたの心をどのように読んだか覚えていますか?

小島秀夫がどのようにあなたの心を読み続けているか理解していますか?

メタルギアソリッド4では、スネークは老人です。彼の周りでは世界が変わりました。 「戦争は変わった」と彼は言う。しかし、このゲームは「エンターテイメントは変わった」とも言っています。 MGS4 は、その奇妙な物語の裏側で、​​誰もがスーパーヒーローになる産業化されたエンターテイメントについて語っています。悪者たちはロボットのスーパースーツを着ています。実験版『メタルギア ソリッド 2』のキャラクター、雷電がフルメイクされました。彼は超怪力の持ち主で、高い建物を一発で飛び越えることができる。まさにアイアンマンの世界です。スネークは老兵です。疲れ、混乱し、時代遅れになった。これは小島秀夫のゲームです。

メタルギア ソリッド 2。あるレビュアーが会話が「意味不明」と言っていたのを見た記憶があります。予測は、うなずいて振り返るまでは意味不明に見えることがよくあります。小島氏は、間もなく私たち全員がミームを使ってコミュニケーションをとるようになるだろうと警告した。私たちは他人の考えを自分の考えのように伝えてしまうでしょう。私たちは本当の名前を、私たちと同じように見えるだけの仮想アバターに引き渡すことになります。私たちはさまざまなネットワーク上で自分自身のクローンを作成します。私たちは機械と一体となり、通りすがりに本当の自分を垣間見るだけです。私たちは現実のものとのつながりを失ってしまうでしょう。 「これはシミュレーションです」と私たちは警告されました。

遅すぎる。とにかく中に入りました。

これらに比べれば、他のビデオゲームは洞窟の壁画です。小島秀夫は私たちに洞窟から這い出る機会を与えてくれます。

それで私たちは登ります。

あのはしごは…

意味。

と。

ロードされました。

そして。

素晴らしい。

そして。

勇敢な。

は。

それ。

そして。

時間。

長さ。

A.

のために。

ラダー。

A.

登ります。

蛇。

3.

固体。

ギヤ。

金属。

で。

YouTubeで見る

そして、メタルギア ソリッド 3 は史上最高のビデオ ゲームです。もちろんそうです。このようなアイデアの攻撃に匹敵するものは他にあるでしょうか?ここでは小島秀夫が完全にコントロールしている。それはデザインではなく、所有物です。義務のまったくの悲劇についての物語の中で、あなたはすべての中で最も偉大な人形師の調べに合わせて踊る義務を負っています。彼はあなたに夢を与えてくれます。彼はあなたにゲームをオフにするのを怖がらせます。彼は、まさにこの物語全体の心臓となるキャラクターであるボスを作成し、それからあなたを彼女に向かって暗い道に導くのですが、それは痛いです。終わりは避けられない。

実際にゲーム内でジ・エンドと戦います。 『ジ・エンド』の結末でさえ避けられないものであり、小島がこれを私たちに説明する方法は注目に値するものであり、ここではネタバレしません。

ああ、このすべてについて千の言葉で説明してください、ロック ペーパー ショットガン?本が書けるかもしれない。

それがポイントです。それが要点です。だからこそメタルギアソリッドは重要なのです。これらのゲームは他のゲームよりもはるかに先を行っているため、まだ誰もそれらについて適切に語ることができていません。ウェブサイトはメタルギア ソリッド V のレビューを急いで行うでしょうが、それは全くの愚かな行為となるでしょう。ウェブサイトによってはスコアを付けてくれる場合もあります。

洗礼者聖ヨハネの斬首 – 9/10

そして今後数年間、私たちはこのゲームについて何度も話し合うことになるでしょうが、数字が議論に加わることは決してありません。それはすべて感覚になります。

そこで、この新しいメタルギア ソリッドについて知っておくべきことは次のとおりです。ストーリーだけでは決して重要ではありません。ゲームプレイもそうではありませんでした。ストーリー、ゲームプレイ、アート、音楽を通して真の作家を表現する、それが重要なのです。私たちはそれに慣れていないだけです。これは小島秀夫のゲームであり、私たちは皆ただ追い上げをしているだけです。

これは小島秀夫のゲームです。

コナミさん、宣伝資料から彼の名前が消えたことは関係ありません。これは、これまでと同じように、偉人の思考がデジタル化されたものです。

これは小島秀夫のゲームです。

それが何なのかを知る必要はありません。それが実際に何について考えているかを知る必要があるだけです。

そして、何だと思いますか?まさにそれが芸術なのです。