Mass Effect のグラフィック リマスターはレンズ フレア以上のものです - しかし、見た目は良くなりましたか?

新しいトレーラーではオリジナル三部作とアップグレード版を比較しています

マス エフェクト: レジェンダリー エディションは、もともと Xbox 360 で 720 または 1080p で動作するように構築されたゲームの外観をアップグレードするという大変な仕事をしています。たとえそれが 1 つのゲームであっても、全体ではなくても、これは膨大な作業です。マスエフェクト三部作。

リマスターの公式サイトにある新しいトレーラーとブログ投稿では、BioWare が 30,000 個のテクスチャをアップスケーリングする方法を詳細に説明し、その結果がどのように見えるかを正確に示しています。

結果は...かなり良いと思いますか?

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BioWare の投稿彼らがどうやってそれをやったのかは興味深い。彼らはプロセスを 3 つの部分に分割しました。最初に、ゲーム全体のすべてのアセットをカタログ化し、その品質を評価し、テクスチャの変更に着手しました。彼らは、エンジンのテクスチャ サイズの制限を引き上げ、「AI アップレゾ プログラム」を使用して、元の非圧縮テクスチャを元のサイズの 4 倍に拡大しました。

次に、キャラクターや小道具に注目しました。後のゲームや DLC 用に作成された高解像度モデルをベースとして使用し、さらに磨きをかけました。キャラクター モデルは、上記のトレーラーで最も優れた改良点の一部のように見えます。以前はテクスチャの汚れだった衣装の円形要素が実際のポリゴンでレンダリングされ、顔がはるかに鮮明になりました。 「彼らは頻繁にアセットを元のハイポリスカルプトに戻し、一貫したテクスチャ解像度の達成に重点を置き、必要に応じてサポートする 3D ジオメトリを追加し、ベイクした法線マップやテクスチャ マッピングでエラーを修正していました。」と投稿には書かれています。

最後に、彼らはレベル自体に目を向け、元の 3 部作のアート ディレクターと協力して、シリーズの主要な場所を洗練しました。アンビエント オクルージョンと被写界深度効果でゲームを磨き上げるだけでなく、それらの領域の本来の芸術的意図を維持し、より適切に提供するために明らかに努力が払われてきました。

これは、ほとんどのスケールアップの取り組み、特に AI を使用した取り組みよりも優れています。トレーラーに表示されているシーンと投稿内の比較スクリーンショットは、オリジナルよりも明るく見え、場合によっては平坦になりますが、通常はそれほど濁りはありません。この投稿のトップにあるアンダーソン船長の写真は、両方の好例です。レジェンダリー エディションでは照明が劇的ではありませんが、全体的にはより優れていると思います。