Marvel's Midnight Suns creative director "totally gets" the backlash around its card battles

マーベル『ミッドナイト・サン』のクリエイティブ・ディレクター、カードバトルに関する反発を「完全に受けている」

しかし、フィラクシスがゲームを落とすために延期したという噂は「希望的観測」だった

The demon queen Lilith holds a green orb of energy in her hand in Marvel's Midnight Suns
画像クレジット:ジャンケンショットガン

Firaxis が新しい戦術的スーパーヒーロー RPG を初めて発表したときマーベルのミッドナイト・サンズ2021 年 8 月、そのカードベースの戦闘システムは論点観客の間では、試合が行われたとき、遅延しばらくして、スタジオがゲームの戦闘を振り出しに戻し、カードを完全に削除するという噂が飛び交い始めました。

「ああ、それは一部の人にとっては希望的観測でした!」 GDC でクリエイティブ ディレクターのジェイク ソロモンに当時の噂についてどう感じたか尋ねると、彼は笑いました。そのよく知られた今となっては、この延期は、もっと抜本的なものではなく、単にゲームを磨き上げるためのものだったが、ソロモンの名誉のために言うと、当時は疑いもなく延期されるだろうと考えたのはおそらく「少し世間知らずだった」とも認めている。

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「最高のゲームを作れば、それが我々にできる最高のことだという哲学に忠実であるという点で、私は少々世間知らずであるとかなり批判されてもいいと思う」と彼はRPSに語った。 「このカードのデザインは、そのゲームとヒーローのテーマのために我々が思いつくことができる最高の戦術デザインだったと心から信じています。」

そのため、カードシステムに関する否定的なコメントは「まったく気にならなかった」と彼は言う。しかし、彼はそれがチームにどのような影響を与えるかを意識していました。 「私はチームがそのようなものを見なければならないことについていつも心配しています。なぜなら私だからですか?私はいつも、大丈夫だと思っています。誰もがそう言うことを恨んでいません。人々がそう言うのは完全に公平だと思います。」

実際、ソロモンは最初の失望感に対処する際に、なぜ人々がそれに対して悪い反応を示したのか理解していると述べています。「これまで、人々がプレイする前に失望を表明したという経験はありませんでした。ご存知のとおり、多くの人がそう思います」あなたはそれに対してオープンでした、そして私も実際にそうだったと思います、もし人々がプレイすれば、彼らは「ああ、分かった、私はこれが大好きだ」と思います。

「最初から人々に言っていたように、これは偶然ではありません。XCOM とメカニズムを 1 つも共有していません。はい、戦闘ではターンベースの戦術ですが、共通のメカニズムはありません。ですから、人々がプレイするとき、私はこう思います。彼らはそれを理解しています、それは本当に楽しいです、そしてあなたはXCOMのようにこれに夢中になることができます、しかし、人々が出てくる画像を見て「これは一体何ですか?」と言うのも私は完全に理解しています。それらのカードは?カード!?「そうです、私はその理由で人々に同情することができます。」と彼は信じられないように言いました。

個人的に、このカードは Marvel's Midnight Suns で最も気に入っているものの 1 つです。その理由については、私のベスト ベスト承認で詳しく読むことができます。ミッドナイト・サンズのレビュー

ソロモンがFiraxisでのキャリアについて述べたことをさらに読むこともできます。なぜ彼はターンベースの戦術ゲームを未来のライフシムに置き換えようとしているのかここ、私の広範なインタビューで。 『Midnight Suns』の制作にはさらに多くのストーリーが登場するので、注目してください。