私たちは皆、喪失に対処するさまざまな方法を持っています。私たちの中には、他人を激しく攻撃して傷つける人もいますが、内に向き直ってその痛みを考え続ける人もいます。マンモス: 洞窟の壁画 [公式サイト] は、喪失とそれを克服する方法についての無料ゲームです。
マンモスは、イェーガーの元開発者数名が考案したものです。チームは誕生を手伝いました特殊部隊: ザ・ライン現在キャンセルされているタスクに設定される前デッドアイランド 2。利益のためにプロジェクトがキャンセルされたり骨抜きになったりするのにうんざりしていたこのグループは、自分たちで何か、個人的なものを作りたいと考えていました。彼らは一緒に新しいスタジオ、Inbetween Games を設立しました。
リー・アレクサンダーとのチャットでオフワールド, デザイナーのヤン・デヴィッド・ハッセル氏は、『デッドアイランド2』が無期限に延期されるという連絡が来たとき、「我々のほとんどが解雇されることになると理解するのに、それほど時間はかからなかった」と語った。彼らの答えは、「負けが避けられないことについて」ゲームを作ることでした。
今日は少しだけゲームをプレイしましたが、チームの悲しみを描いたものだとわかっていてゲームに臨むと、不快な個人的なメッセージが残りました。
マンモスでは、数匹の赤ちゃんマンモスを人間のハンターの槍から守る必要があります。人々が私の周りに際限なく群がり、私の子供たちは亡くなりました。一つ一つ。生きる力がなくなったので、私は逃げようとしました。私は殺人者たちから離れた新しい場所を見つけようとしました。
ある意味、それは Inbetween の人々がインディーズに移行することで成し遂げたことと似ているように思えます。 「ザ・マンモス」をダウンロードできますItch ページより。