Souls ゲームをアクセスしやすくすることは、ゲームを簡単にすることと同じではありません

数え切れないほどのランを終え、すべてのボスを倒しましたが、何も見えませんでした

学校では空想の剣で遊んだ。フットボールの選手に選ばれるには十分ではない人々のための典型的な遊び場ファンタジーです。ネットボールのフープの下で、誰にも見えない武器を使って戦います。発見したとき、自分も同じことをすることになるとはほとんど思っていませんでしたダークソウル十数年後。 2015 年に慢性疾患を発症して認知機能に限界が生じて以来、数え切れないほどのランを完走し、すべてを収集し、すべてのボスを倒しましたが、何も見ることができませんでした。

フロムソフトウェアの作品に馴染みのない方のために説明すると、ダークソウルは、その厳しい難易度と難解な物語で有名な三人称視点のアドベンチャー ゲームのシリーズです。このシリーズの何が他のゲームよりも視覚的な問題を悪化させているのかわかりません。おそらくそれは、すべてが不安な灰色の色合いであること、または人工的な 3 次元空間の動きを解析できなくなっていることかもしれません。しかし、ダークソウルの敵がスイングするとき、80%の確率でそれがはっきりとは見えません。

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なぜアクセスできないゲームが好きなのでしょうか?私は同じことを繰り返すのは好きではありませんし、障害物に長時間頭をぶつけ続けるのも好きではありません。しかし、どちらも Dark Souls 体験の中核です。ゲームをよりユーザーフレンドリーにするアクセシビリティオプションがあるわけではなく、ほとんどのMODはゲームをよりアクセスしにくくするように設計されています。

Dark Souls が提供するドーパミンには、他のゲームとは異なる何かがあります。人生が停滞しているときでも、少しずつ進歩するたびに、本当の勢いを感じます。これは珍しいことではありません。中国の通信会社 OPPO の調査によると、被験者の 10% が、ゲームでの成功は昇給よりも優れている可能性があると回答しました。以上英国人口の50%定期的にゲームをプレイする人にとって、インタラクティブ メディアは私たちの生活に不可欠な部分となっており、その進歩も同様です。

これでは、スケジュールを明確にするために 2022 年のリリースを避けた理由がわかりません。エルデンリング、または完了した理由ダークソウルII20倍以上。それを考えると不快になりますが、もし私が障害を持っていなかったら、同じようにこのシリーズに関わっていたかどうかはわかりません。障害を克服できない世界では、障害によってさらに困難になったことを克服することが大きな意味を持ちます。

人生が停滞しているときでも、少しずつ進歩するたびに、本当の勢いを感じます。

ゲーム業界はアクセシビリティの点で重要な岐路に立っています。一方で、スタジオはアクセシビリティの向上を徐々にではありますが受け入れています。一方で、プレイヤーベースは変化に対して積極的に抵抗します。特に、それが彼らがより簡単な体験であると認識しているものを呼び出す場合。ホライゾン・フォービドゥン・ウェスト、広範なアクセシビリティ オプションを提供し、E3 2020 が開催されます – Take-2 Interactive が配信されたときアクセシビリティに関するプレゼンテーション、ゲームを政治化しようとする試みとして広く非難されました。

Dark Souls コミュニティは、アクセシビリティに対する抵抗があることで悪名高いです。 Dark Souls は独特の難しさを持っているとコミュニティは確信しており、意図どおりにプレイする必要があると主張しています。もっとアクセスしやすい体験が必要な場合は、他のものをプレイする必要があります。皮肉なことに、アクセシビリティ擁護者は開発者の意図を薄めることに興味がありません。としてAPXフレームワーク– アクセシビリティの考慮を促進するためのツール – は次のように指摘しています。 」

また、難易度とアクセシビリティの関係も、多くの健常者が理解しているほど単純ではありません。 「イージーモード『ダークソウル』でそれが見れるとは限りません。ファルマス大学ゲームアカデミーのロリー・サマーリー博士が私に語ったように、「フォトリアリズムは視覚的なデザインによってバランスを取る必要がある」。そこでは「駅などの現実の空間を反映し、そこにある情報を明確に標識し、整理する」ことができる。誰かがすぐに読める環境を提供します。」

灰色の木の隣にある灰色の鎧を着たキャラクターが、灰色の城のある灰色の崖の方を見つめています。画像クレジット:フロム・ソフトウェア/バンダイナムコエンターテインメント

実際には、アクセシビリティ、特に視認性の欠如は、ゲーム設計に欠陥があることを示しています。容易に認められる事実コール オブ デューティ: ブラックオプス コールドウォーでリリースされました主要な可視性の問題それは健常者の選手たちに影響を与えた。しかし、ダークソウルに疑問を抱くのは冒涜だ。

イギリスでは、人口の約 21% が何らかの障害を抱えて暮らしています。 2020年もおかげさまでパンデミックの管理が不十分英国における新型コロナウイルス感染症による死亡者の60%は障害者だった、何万もの上に過酷な福祉制度の中で死ぬ。イギリスの自殺者の10人に1人は、慢性疾患との関連性。アクセシビリティについて話すとき、それは単にゲームをプレイすることだけではないことを理解してください。

そのため、健常者の選手たちがアクセシビリティについて政治化だと文句を言っているのを読むと、私の中に本能的な反応を引き起こします。アクセシビリティのオプションは実装が難しく、費用がかかるという思い込みをジャーナリストが維持している場合、その憤りは単なる見せしめではありません。アクセシビリティに関する会話は、健常者のプレーヤーとその誤解によって常に乗っ取られています。

画像クレジット:フロムソフトウェア

サマーリー博士にアクセシビリティのコストについて尋ねたところ、アクセシビリティのオプションは「特に開発の早い段階から設計されている場合、一般的に実装コストが非常に安い」とのことです。さらに、「障害のあるユーザー向けに設計されたアクセシビリティへの配慮は、実際にはすべての人に利益をもたらします。」

健常者のプレーヤーがほとんど考慮しないこと。障害を経験せずに人生を終える人はほとんどいないでしょう。手の骨折は治​​りますが、それまでの間、プレイヤーは手を使わずにプレイできるものなら何でもありがたく思うでしょう。近くで建設工事が行われている場合は、字幕と画面上のプロンプトが役立つと思います。

いつキング・オブ・ファイターズプレイヤーに許可します背景を暗くする戦闘機をより良く定義することで、誰もが恩恵を受けることができますが、私たちの中にはそれ以外の見方ができない人もいます。スパイダーマンが私たちに許してくれたらボタンのタップをホールドに切り替える誰にとっても簡単ですが、物理的にデフォルトの入力ができない人もいます。 Dark Souls が複数の動きを数秒で追跡するように要求し、そのための支援を提供しない場合、障害のあるプレイヤーだけでなく、幅広いゲーム コミュニティが排除されることになります。アクセシビリティは永久に障害のある人だけのものではなく、すべての人に与えられます。

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すべてのゲームが次のように見えるわけではありませんミラーズエッジしかしそれは、ゲームがグラフィックの忠実性のために視認性などを犠牲にするべきだという意味ではありません。EAが特許を申請した2016 年には「デジタル メディア内の同様の明るさの視認性」を向上させるシステムが開発され、2021 年に提供されました。アクセシビリティ機能に関する特許の自由な使用。 Naughty Dog や Guerilla Games などのスタジオは、アクセシビリティを向上させるツールを証明し続けています。多くの開発者、そして日本のスタジオは特にこの点で罪を犯していますが、それらを実装したくないのです。

フロムソフトウェアのゲームがプレイできなくなる日が来るのは分かっています。たぶんそれで終わりますエルデンリング。の枠組みに基づいて、ダークソウルIII、また目を細めるお祭りになることが約束されています。しかし、サマーリー博士はもっと希望を持っています。 「優れたビジュアル デザインとカスタマイズ可能なユーザー インターフェイスの賢明な使用が、ゲーム開発者が利用できるツールとして普及している限り」と彼は言いました。 「なぜ(視認性が)将来も選手にとって問題であり続けるのか、私にはわかりません。」

彼が正しいことを願っています。ダークソウルが大好きです。見えないけど失いたくない。