メイキング オブ カラテカでは、インタラクティブなドキュメントでプリンス オブ ペルシャのクリエイターのデビュー作を詳しく掘り下げており、リマスターとプレイアブル プロトタイプが含まれています

メイキング オブ カラテカでは、インタラクティブなドキュメントでプリンス オブ ペルシャのクリエイターのデビュー作を詳しく掘り下げており、リマスターとプレイアブル プロトタイプが含まれています

Digital Eclipse の Atari 50: The Anniversary Celebration に続きます

画像クレジット:デジタルエクリプス

プリンス オブ ペルシャのクリエイター、ジョーダン メックナー氏が初めて出版したゲームが、オリジナルのゲームを含むインタラクティブ ドキュメンタリーでスター扱いを受けました。空手家、その初期のプロトタイプ、開発者のコ​​メントを含む完全なリマスター、およびまったく新しいゲーム。

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空手家の成り立ちこれは、ビデオ ゲームの歴史をゲーム、インタビュー、マテリアル、インタラクティブなタイムラインにまたがるコレクションの形で紹介するという Digital Eclipse の継続的な取り組みの次の作品です。アタリ 50: アニバーサリー セレブレーション。ここでは Atari 50 のフォーマットが複製されており、Digital Eclipse が現在ゴールド マスター シリーズと呼んでいるものの最初のものとなります。

Karateka は、Apple II を使用して 10 代の学生 Mechner によって作成されました。当時革命的だったロトスコープ アニメーションを利用して、戦う戦闘員の流動的で本物のような動きを捉え、映画的な (少なくとも当時としては) 描写に日本映画やマンガからの影響を取り入れています。黒澤明監督の『七人の侍』のワイプを借りて、マリコ姫を救出するために悪魔の要塞を突破して戦う無名の英雄の姿を描いた作品。

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インタラクティブなドキュメンタリーには、Apple II、Commodore 64、Atari 向けにリリースされたオリジナル ゲームのプレイアブル バージョンと、長年にわたる開発を示すコレクションに新たに追加された 3 つのプロトタイプが含まれています。

オリジナルのゲームに加えて、オリジナルでは残されたコンテンツを追加し、ディレクターの解説や実績を含む新しい Karateka Remastered と、日の目を見ることのなかった Karateka 以前のゲームをベースにしたツインスティック シューティングゲーム Deathbounce: Rebounded が含まれます。 。

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ゲームには、メクナー氏やカラテカのサウンドトラックを作曲した彼の父親フランシス氏など、著名な人物との一連のビデオインタビューが追加されています。ビデオインタビューに加えて、デザインドキュメント、コンセプトアート、その他の資料も多数収録されており、その中にはメクナー氏の手書きのメモや、後に出版社ブローダーバンド社に宛てた手紙も含まれている。

Making of Karateka は以下から入手できます。スチームゴグまたはすごい、16.75ポンド/20ドルかかります(Epicでは英国人にとっては少し安くなります、15.99ポンドです)。 Digital Eclipse の新たにゴールド マスター シリーズと呼ばれるシリーズの第 2 弾は、今年末にかけてリリースされる予定です。