カトリックの殉教者サー・トーマス・モア、北欧の神話上の木ユグドラシル、喜劇鬼シュレックの共通点は何でしょうか?それらはすべて、最近のファン作品に登場しています。良いロックマンのレベルを作る競争。これらやその他の奇妙な解釈について詳しく知りたい方は読み続けてください。ロックマン、世界で最も危険なアイスクリーム工場も含まれます。
パブリッシャーはファンゲームを認めない傾向があります。ファンの創作物は著作権法の下で権利所有者を陳腐化させる恐れがあるため、これには正当な理由がありますが、場合によってはプロジェクトが存続することもあります。ほとんどの場合, カプコンは、ロックマン レジェンズ 3 のキャンセルによって生じた穴を埋めるために毎週のように新しいロックマン ゲームを作成する大勢のファンを無視しています。これらの一部は ROM ハックですが、その他は (ロックフォース個人的なお気に入りです)は、「エミュレート」ということで最初からコード化されていますが、そんなことはない。真実を言えば、他のものと同じくらい未完の惨事に遭遇する可能性が高く、ファン ゲームの可能性を模索し始めたばかりの場合、どこから始めればよいのかわからないかもしれません。を入力してください良いロックマンレベルを作ろう災害が避けられない競技。そして、ようこそ。
ファンゲームは、人々が今でも Xo_DarkKitty69_oX や ThE-pWnReR のようなハンドル名で移動する、インターネット上で最後の場所の 1 つです。スプライト コミックやフォーラムの署名の時代に戻るタイム ポータルのようなものです。 Make a Good Mega Man Level は 1 人の SnoruntPyro によって企画され、最初のコンテストが持ち込まれましたさまざまな品質の 20 レベルその中には、床にランダムにあなたを殺す目に見えない穴があるおかげで、コミュニティでミームになったCity Warが含まれます。 (パイロさんは慈悲深く、プレイヤーが都市戦争をスキップすることを許可しました。)
2回目のコンテストは、今月発売されたのは、なんと 81 レベルが提出されました。どの順序でもプレイ可能で、スタッフがデザインした巨大なポストゲーム ガントレットもあります。これは、良くも悪くもファンゲームの祭典であり、最初のコンテスト以来顕著な改善を示し、生活の質が向上しました。ロック解除可能なコスチュームやオプションのアップグレードが豊富にあり、安価なチャレンジを乗り越えるのに役立ちます。
現代に対する最も重要な譲歩は、人には無限の命があるということです。愚か者がどれだけ避けられないデススパイクを床に残したとしても、いつでも再試行できます。これは、チェックポイントの位置が、より難しいレベルの難易度を決定する最も重要な要素であることを意味します。ハードレベルのリズムは、強引なセーブスカムやゲームオーバーの中断なしに変化します。ペースが速いレベルとただ面白いだけのレベルの差が広がります。
そしてそれは上位層と中位層にすぎません。ハブ世界の下水道は、テーマもなく、意地悪な、貧弱な選択肢で溢れており、その多くは危険が無作為に配置されているように見えます。 1 つは単なる一連の廊下です。残酷なレベルではスキップできますが、残りのレベルは見事な方法でひどいものです。Zsaber の「A Mega Man for All Seasons」のように、異なるシーズンで同じいくつかの画面を 4 回プレイして、歴史的な殉教者を救出します。サー・トーマス・モアカトリック教徒であるために処刑されないように。一年のさまざまな時期を反映してステージのレイアウトを変更することに多くの賢明な工夫が凝らされており、すべては大きな目のアニメロボットが演じる宗教改革と死刑についてのステートメントを表現するためです。バトスはこれ以上強烈な高みには到達しません。
レベルの階層化は役に立ちますが、必ずしもそのレベルをプレイすべきかどうかの最終決定を下すわけではありません。スキップしないようにしなければならないレベルの 1 つは Yggdrasil です。そのタイルセットは横スクロールを等角投影に見せようと試みますが、失敗します。レベルは、画面の回り込みを利用するプレイヤーに依存しますが、どの壁が境界で、どの壁が画面を横切ることになるのかは視覚的にわかりません。多くの場合、それを知る唯一の方法は飛び降りて死ぬことです。すべてには、レベルのデザイナーが作成したウェブコミックのプロットを演じるカットシーンが付属しており、12 歳の私が衝撃を受けたことは認めます。
何らかの難解な理由により、2010 年のマソコアのヒット曲に基づいた 2 つのレベルが存在します。ヴヴヴヴヴヴ、どちらも独自の方向性を持っています。 1 つは、ペースとチェックポイント システムの変更にもかかわらず、ソース ゲームのインスタデスの課題に焦点を当てています。もう 1 つの VVVVVV レベルでは、ロック マンの体力バーを利用して穏やかなチャレンジを行いますが、最終的には VVVVVV やロック マンよりも混雑しているように感じられます。こういうオムニバスならではの2本立てです。
多くの点で、MaGMML2 は Twitch ストリーマーがファッショナブルに怒れるように仕立てられています。他のものよりもダイナミックな体験です「kaizo」のハック。あなたは頻繁に亡くなりますが、その状況はさまざまです。グリッチで動くロボットから、手の届かないところに浮かんでいる無敵の惑星まで、あらゆる種類のボスが登場します。彼の重力が弾丸を彼に引き寄せていることに気づくまでは。中には攻撃の合図を出さずにプレイヤーを不当に大量死させる者もいますが、このゲームではやり遂げるのに十分な低コストの戦術が用意されています。優れた上司を設計するという課題は、時には人生の1インチ以内、あるいはそれを超えて打ち込まれることになるでしょう。
各レベルには、それぞれのレベルからの驚くほど詳細なエッセイが付いています。5人の裁判官。私の一番のお気に入りは、裁判官「Enjl」が非常に誠実にギミックについて議論しようとしているところです。そのギミックは「素晴らしいですが、このアイデアで行われるのはシュレック映画の知識が必要なクイズだけです。」それは、ゲームが天才によってプログラムされ、誤った企業の社会的責任計画に参加しているスーツを着た犬によってデザインされたようなものです。
唯一の客観的な問題は、Blackmore_Darkwing の 4 位の作品です。この作品は、すべてオリジナルのタイルとハザード、そしてユニークなボスである Napolitan Man を備えたアイスクリーム工場を舞台としています。砕けるクッキーの上を飛び越えたり、発射されるアイスクリームの風味に影響される弾丸模様の下を潜ったりします。ロックマンの伝統では、敵の 1 つは漫画のような怒った目をした巨大なキッチンエイド ミキサーです。オリジナル シリーズのガッツマンのステージにあった恐ろしい壊れた足跡がさらに有効活用され、アイスクリームの入ったバケツが足跡に沿ってぐらつき、ひっくり返ってあなたをおぼれさせようとします。それは非常に独創的であり、猿が持っているであろうシリーズよりもそのテーマに対して多くのことを行っています。しかし、ボスの名前は明らかにアイスクリームマンであるべきであり、この罪については許されるべきではありません。
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