壮大で重要なアドベントカレンダー: 16 日目

アドベントの16日目はもちろん聖アンジェラの日であり、違いにもかかわらず、お互いを無視し、憎しみをある種の潰瘍や塞栓症の中に内在化させれば、私たちは皆仲良くやっていけるということを思い出す日です。これを念頭に置いて、今日のホレスの不快な視線の背後に何があるのか​​をゆっくりと剥がしてみましょう。

その...マスエフェクト 3

ジム:これによって発生するノイズの量を私は予想できませんでしたし、予想もしませんでした。一方では、この結末がこれほど多くの人にとって不快なものになるとは予想していなかったし、他方では、異なる見解を持つインターネットのコメンテーターたちからどれほど非難されることになるか想像もできなかった。私はそうでした真ん中に残った- エンディングまでに期待していた通り満足しました (いつになったら良いの?) ですが、同時にゲームで見たものにも満足しています。はい、プレイしていた時よりもずっと戦闘が嫌いでしたマスエフェクト 2(今では 1 のことさえほとんど思い出せませんが、私もそれほど好きではなかったと思います) しかし、ゲーム内の他のすべては非常に適切に私のベルを鳴らしてくれました。

マスエフェクト 3大きくて暗い運命をかなりうまくやった。オープニングは悲惨なものでしたが、エンディングは(少なくとも私には)最終的にふさわしいものに思えました。非常に長い曲の最後に起こる終末的なオーケストラのストライキ。そして、その作品全体の中に、私が本当に影響を与えていると感じた特定の動きがあります。一人の死、英雄的な犠牲、特に - ご存知かと思いますが - うなずきました。Bioware は彼らが何をしているのか知っていたのです。

ただし、ここには別の何かがあると思います。つまり、私たちはガンズ&カンバセーションが大好きだということです。これほど多くの人が熱心に関心を寄せる理由は、問題が何であれ、これらのゲームが私たちに本当に語りかけてくるからです。私たちは選択肢が欲しい、個性が欲しい、そして私たちが探索し関心を持ちたいと思う、豊かで魅力的な世界を構築できるスタジオを求めています。のマスエフェクトゲームがその成熟版を作るための第一歩となることを願っています。おそらく、今後の SF ゲームの SF を書くこともできるでしょう。おそらくこれはプロローグにすぎません。少なくとも私にはそう感じます。

アレック:

Mass Effect 3 について独自の観点から考えたり話したりすることは実際には不可能ですよね。それはまさに絵の一部であり、5 年以上にわたって築き上げられた人間関係と登場人物に解決をもたらそうとすることがすべてです。私は、射撃してレベルアップして模型の宇宙船を購入するという考えよりも、レックスやモーダンに再会すること、ノルマンディーで何が変わったのかを見ること、そして以前のゲームでの選択によって影響を受けた世界を再訪することのほうがはるかに興奮していることに気づきました。私は巨大なファイティング・ファンタジーの本の終盤にいるような感覚があり、自分が賢明な決断を下したかどうか、本当に最後までやり遂げることができるかどうか、興奮しながら緊張しながら待っていました。

おそらくそれが Mass Effect 3 の最も優れた点であり、銀河を何気なくさまよっているのではなく、私たちがこの壮大な宇宙冒険のクライマックス段階に本当にいるという感覚が全体を通して伝わってきます。大幅に変更された三部作のこの部分で最も輝いていたのは、より一貫した興奮、緊張、宇宙の終わりのスペクタクルです。ただし、この作品を思い出すには、衰退とぐったりとしたエンディングのコッド神秘主義を超えて思い出すように強制する必要がありますが、ゲームの大部分を占める壮大でスリリングな運命。

しかし、おそらく私が最も賞賛すべきは、カットシーンに対する私の反感をしばしば打ち破った Mass Effect 3 です。 3 つのゲームを通じて、優れた、微妙な、非常に好感の持てるキャラクターを構築してきたので、私は他のゲームではほとんど実現できない方法で映画に携わることができました。一方で、これは私がこのゲームの仕組みではなくプレゼンテーションだけを賞賛していることを意味します。私はそれに悩まされているダニです。

たとえ私が純粋に感情操作のためにこれらの言葉を書いているとしても、その操作がどれほど巧みだったかについての高い評価を避けないでください。 3 つのゲームすべてで実行されたクローガンのジェノファージのサブプロットの解決を求めて [編集] が気高く彼らの運命に出会ったとき、私は小さな赤ん坊のように泣きました。実際、彼らの異種科学研究は都市から農地にまで及びました。愛されたキャラクターにふさわしい終わりであり、メロドラマ的なライセンスは別にしても、シリーズのより広い範囲内で絶対に意味のある終わりでした。それに比べて、最終的な結末がとても悲惨だと感じたのもそれが理由だと思います。私は魔法ではなく科学が宇宙を救うのを見るためにここにいます。 Mass Effect 3 をシリーズに必要な結論にしたのは、初期のキャラクターごとのエンディングです。

ジョン:言いたいことはすべて言いましたについてエンディングMass Effect 3 の感想と、それが素晴らしかった理由について説明します。ゲームの残りの 99.5% についても話し合うことが重要だと思いますが、それも素晴らしかったです。

三部作を振り返ってみると、第 2 部が私のお気に入りとして際立っています。曲だけでもそれを保証するのに十分です。しかし、第 3 部は間違いなく最も完成度が高いです。成熟した一歩を踏み出し、より集中力を高め、巨大でドラマチックなビートをもたらします。最初の 2 つのゲームで快適になっていたものは破壊され、引き裂かれ、私たちが親しくしていたキャラクターたちの生活の安定という概念はすべて奪われました。しかし同時に、それはあなたが作り上げた歴史の上に築かれ、あなたが無意識のうちにでも行った選択に基づいて実現され、あるゲームで始まり、別のゲームでも見事に続いたキャラクターとの関係を私に追求させてくれました。それだけで『Mass Effect 3』はまったくユニークなものとなり、サマンサ・シェパードとギャラスの関係は非常に独特に感じられた私の。多くの話題となったエンディングにおける彼らの別れの言葉、最後の瞬間は、悲痛で素晴らしいものでした。それは、それらが巧みに書かれていて、強く成長した二人のキャラクターに完全に適切だったからというだけでなく、その関係が事前に現実に感じられていたからです。

そして、これは Mass Effect 3 について最も重要なことを示唆していると思います。ゲームについてのたわ言の奔流にもかかわらず、それは絶対にした3 つのゲームすべてで選択したことを実行し、その決定は間違いなく大きな結果をもたらしました。種族全体が別の人の手によって死亡し、Mass Effect 2 で下した決定が、3 番目のゲームでその種族に対してどれだけ影響力を及ぼせるかに影響を与えました。以前に保存したキャラクターは私の経験に変化をもたらすために存在していましたが、私が失敗したキャラクターは私のストーリーにさらに影響を与えるために存在していませんでした。関係には意味があり、ゲーム全体の出来事 (そしてそれが、泡立つ少数の人たちにとって非常に悲しいほど見逃しているものです) は、過去数年間このシリーズをプレイした結果でした。そして、その最後の瞬間、その究極の結末でさえ、前のゲームで私が入れたバイナリスイッチとは直接関係していませんでしたが、私の決定は、私が100時間以上演じてきたキャラクター、彼女の友情によって完全に影響を受け、推進されました。 dが経験したこと、彼女が経験したこと、そしてその時点で劇的にピークに達した大規模なスペースオペラについて現在進行形で語られています。私のプレイ方法に基づいていないふりをするのは狂気でしょう。

Mass Effect が達成したことを達成したと主張できるゲームはほとんどありません。非常に多くのゲーム シリーズが第 3 部だけでなく、第 13 部にまで達しているにもかかわらず、3 部すべての間にこれほど強い絆を生み出したものはなく、真の三部作を作成したものはありません。 『マスエフェクト』はまさに三部作だった。