ああ、残念だ、あと一週間も経っていない。しかし、私たちはまだ犠牲の七面鳥さえ買っていません。ホレスの無限には、無限の忍耐は含まれていません。素早く、私たちはパニックに陥らなければなりません!その間、19番目のドアを引き裂いてください。カレンダー2012 年のお気に入りゲーム 24 作品の最新作をご覧ください。
その...Z 日目!
ジム:ああ、Day Z。ニュースになったMOD。これを数時間プレイした私の即座の反応は、これが一年を通してプレイした中で最高のものだったということでした。ある意味ではそれは真実ですが、他の多くのゲームがより高い評価やより精査に値する理由はあります。 Day Zは巨人の肩の上に立っていた。 Arma 2 の問題が何であれ、要求の厳しいエンジンから耐え難いプレイヤー エクスペリエンスに至るまで、問題は数多くありますが、Arma 2 はシミュレーションの巨大な存在であり、比類のないコードの巨大な怪物です。近づきがたい兵士シムのせいで、ほとんどの人には見えず、定期的にプレイしている人にとっても警告に値するものでした。もちろん、ハードコアはその喜びと驚くべき強みを知っていました。このような高品位なシミュレーションの真の魅力が何千人ものユーザーに受け入れられるようになるには、永続性とゾンビの黙示録をわずかに調整するだけで済みました (そして、これらはいずれもベース ゲームに大きな変更を加えるものではありませんでした。少なくとも最初は)。それでも、寒さの中で取り残された人たちがたくさんいました。
ただし、重要なのは次のとおりです。私がとりとめのない賛辞を書いている他の多くのゲームと同様、デイズ最高の逸話生成者でした。たとえそれが難易度曲線の坂道でのフラストレーションや死のつまずきに関するものであったとしても、ストーリーを考えずにこのゲームに時間を費やすことは誰にもできません。そしてそれらのストーリーのいくつかは、終末論的なインターネット戦争後の古典的な風味の物語でした。 。
しかし、私にとって、Day Z との出会いは、誰かが私の現実逃避のニーズをメモしているかのようでした。生存、恐怖、熟考に対する私のニーズを満たすためにゲームに何が必要になるかを注意深く書き留めています。隠れたり、ただ歩いたりする時間が長いゲームのペースは、シューティング ゲームとは異なり、退屈による魅惑と極度の恐怖が入り混じったゲームを求める老人のニーズにぴったりです。その永続性も MMO のようではありません。それはその親ゲームに最もよく似ていますが、それでも、世界がただ存在し、永遠に進み、プレイヤーがただ参加して自分の楽しみを作ることを期待しているため、それとはまったく異なります。
クインズ氏は今年の初めに、DOTA 2 は私たちがゲームをプレイするときに何かを学ぶ必要があることを証明していること、そして私たちが実際に複雑さと挑戦をどのように評価しているかについて何かを語っていました。彼の言うことはまったく正しかったし、Day Z はそのもう一つの柱を表していると思います。 DayZ の誇大広告に魅了されたかなりの数の人々が、最終的には自分には向いていないと感じて帰ってきました。それは十分に公平なことだと私は思います。いろいろ騒がれているとはいえ、このゲームはプレイヤーに本当に多くのことを要求します。しかし、彼らの中には、この種の難題に立ち向かいたい人もいます。私もその一人です。デイジー、デイジー。
Day Z は、ある種のリアリズムとシュールレアリズムのモンスターのような年だったため、私の今年は最高でした。武器Ⅱのシミュレーションに対するふりは、このゲームでは信じられないことが可能であることを意味しましたが、それは正確には、一部のピクセルがちらつくだけではなかったために、起こる可能性のあることをさらに奇妙なものにしました。
このゲームほど、これほど緊張を飲み込んだり、森の中で何も起こらず一人で長い時間を過ごしたりしたことはめったにありません。そして、ゲームが永遠に変化できるように、もっともっと多くの模倣者が欲しいと思っています。
今のところ、私はスタンドアロンゲームを待つために一歩下がっています。でも、ここに来ればわかるよ…ああ、時間はあるだろう。