私は自分を熱狂的なファンだとは決して言いませんが、少しだけ手を出しました。マジック:ザ・ギャザリング90 年代以来、その物理的な形式、ゲームの初期の RPG 風の Microprose アダプテーション、さらには、過去 15 年間ほとんど変更されていないにもかかわらず、まだ実行されている Magic Online の一部さえも含まれています。
最新のデジタル適応、マジック:アリーナは現在クローズド ベータ テスト中であり、開発者はゲームの初期の経済計画の概要を説明しました。少し気が遠くなるように聞こえるかもしれませんが、要約すると、これよりも寛大に聞こえます。ハースストーンゲームの最終的なリアルマネー価格はまだ確定していませんが、少なくともカジュアル プレイヤーにとってはそうです。
まず第一に、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、Magic Online の場合のように、Magic: Arena カードの価格は現実世界の MTG ブースターの価格とは連動しないと述べています。おそらく、これはより派手で、よりアクセスしやすい「エントリーレベル」のマジックゲームであるため、カードの価格を少し安くするでしょう。さらに、寛大であることは、プレイヤーをハースストーンから引き離すのに役立つ可能性があります。
MTGアリーナ最初のベータテスト期間中は、マイクロトランザクションなしで完全に無料でプレイできるため、無料プレイヤーにとってより公平になるように調整できます。計画では、準定期的にプレイすると、週に 8 枚のカードからなるブースター パックを約 3 ~ 4 個獲得でき (報酬の前倒しを目指しています)、試合に勝つたびに追加のランダム カードが支払われます。 1日あたり30個。マジックのカードの膨大な数と、カラー システムの半固定的な性質を考慮すると、1 枚のカードは報酬として特にスリリングではないかもしれませんが、時間の経過とともに増加するはずです。
おそらく、プレイヤーが獲得できるすべての報酬の中で最も切望されるのはワイルドカードでしょう。これらの特別なトークンは、ブースターの通常のカードと置き換わることもありますが、そのレアリティレベルは保持されており、同じレアリティの任意の 1 枚のカードと交換できます。プレイヤーとのトレードほど便利ではありませんが、これにより、プレイヤーは少なくとも、無限のブースターを苦労することなく、デッキを完成させるために必要な 1 枚の重要なカードを手に入れる機会が得られるはずです。ワイルドカードは、毎日の複数回の勝利または連続勝利の報酬としてもポップアップする場合があります。
アリーナ経済のより謎めいて曖昧に定義されている特徴の 1 つは、進行状況ベースのロック解除システムである Vault です。ブースター パックを開けるたびに、Vault の報酬トラックに沿って少しずつ進んでいくことができ、コレクションが十分に充実すると、カードの 5 枚目のコピーが見つかると (土地以外のカードは 1 つのデッキに 4 枚のみ許可されます)、自動的に獲得されます。追加のボールトの進行状況に変換されます。特定の Vault マイルストーンを達成すると、「多数のワイルドカード」を含む追加の特典がアンロックされますが、その曖昧な表現を考えると、この特定の側面はまだ開発中のような気がします。
マジック:ザ・ギャザリング アリーナは現在クローズドベータ版です。残念ながら私自身はこのゲームに参加していませんが、平均的なプレイヤーがカードを投げる経験豊富な半神になる前に参加するチャンスが欲しいのであれば、おそらくここに登録するとよいでしょう。