Lost Ark は Diablo のような MMO で、初期のスローバーンを生き残ることができれば、ゲーム後半のスリルを約束します

ロストアーク無料でプレイできるアクション RPG にインスピレーションを得たゲームですMMOこのゲームは 2018 年に韓国で大絶賛されました。現在、Amazon Games はその派手でディアブロのような戦闘を、次の形で西側にもたらしています。クローズドベータ版今日遅くに、私たちはそれを早めに覗いてきました。もちろん、Amazon 独自の MMO ではどうなるでしょうか新世界言うまでもなく、現在は3か月目に落ち着いていますファイナルファンタジー14 のエンドウォーカー拡張が目前に迫り、ロストアークは熱心な EXP グラインダーにとって忙しい時期に到来します。大きな問題は、ロストアークのディアブロ風の方式が、すでに確立された MMO の巨大企業と十分に競争できるかどうかです。私の数時間の実践時間から判断すると、おそらくそうなると思いますが、それはゆっくりとした燃焼を受け入れることができる場合に限ります。

Lost Ark での短い 5 時間の中で、いくつかのクラス、いくつかのクエスト、いくつかのダンジョン、いくつかの協力プレイを試すことができました。ディアブロMMO のような雑種で、それに伴う陰惨さは一切ありません。ただし、両方のジャンルでおなじみのトラップが含まれているのでご安心ください。トップダウンの視点から、環境をクリックしてキャラクターを前方に移動させ、数十の敵を切り裂きます。クエストでは経験値と引き換えに物を手に入れることができ、自分の世界を走り回っている他のプレイヤーに遭遇することになります。救わなければならない宇宙があり、あなたはたまたま選ばれたのです。どちらのビットも非常にうまく噛み合っていますが、「非常にうまく」というだけで、長期にわたる激しい競争に対して目立つことができるかどうかはまだわかりません。

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ただし、『Lost Ark』の第一印象は良い。それぞれ独自のプレイスタイルとおしゃれな専門分野を備えた多数のクラスから選択できます。そして、言っておきますが、このゲームは、役割に取り組む前に、自分が何に取り組んでいるのかを知らせる素晴らしい仕事をしています。屈強なウォリアーからエレガントなメイジまで、あらゆるキャラクターを閲覧しながら、レベル 10 でどのような「上級クラス」が開くのかを示すプレビュー ウィンドウに飛び込むことができます。

これまで見たことのないものは、クラスの性差です。たとえば、女性格闘家は 3 つの高度な専門分野から選択できます。一方、男性に相当する者は 1 つしかアクセスできません。ガンナーも同様の状況です。それについては何の不満もありませんが、ただ面白い動きだと思います。

それらの甘いポップアップのおかげで、私は内なるダンテを悪魔は泣くかもしれない。ありがたいことに、私の決断は、野心的ではありましたが、良いものでした。そうですね、私のような初心者にとっては難しいクラスでした。ダメージを与え続けるには、デュアル ピストル、ライフル、ショットガンの 3 つの銃を切り替える必要があり、それぞれに独自のホットバーとコンボが備わっていました。あリーグ・オブ・レジェンドベテランやディアブロのファンはここで提供されるコンボを楽しむでしょうが、私にとっては難しすぎました。

そこで代わりに、ウォリアークラスの派生であるパラディンを選択しました。扱いがはるかに簡単ですが、同じくらいクールです。実際、Lost Ark のクラスはどれも単純にクールです。聖剣で斬る姿も、銃弾を弾き飛ばす姿も、インパクト抜群でスタイリッシュです。私のお気に入りのコンボには、このスピニースラッシュに続いていくつかの魔法のジャブ、そして大きな昔ながらのレーザービームが含まれていました。もっと時間があれば、ガンナーに戻っていたと思います。 ARPG やその熱狂的な戦闘の経験が不足している場合でも、ここには誰もが参加できる場所があります。

とはいえ、私のハンズオン セッションでは、ゲームの機能に関してどの程度のカスタマイズが提供されるのかを伝えるのは困難でした。クエストから経験値を獲得すると、新しい動きと、それらを改善および強化するスキルポイントを獲得できます。将来的にはもっとエキサイティングなものになると思いますが、私のポイントのほとんどはステータスのブースト、またはクールダウンの短縮などそれほどエキサイティングではないものに費やされました。 1つのレベルアップはスピニースラッシュに影響を及ぼし、ワインドアップに時間がかかりましたが、より強くヒットし、もう1つはオービタルストライクからグラウンドパウンドタイプの攻撃に変わりました。

ゲームのアップグレードに関しては明らかに遅いペースで進んでいます。序盤では時々バラエティに富んでからかうこともありますが、この良いものの多くは後のレベルの後ろに閉じ込められているようです。それに、私がハマった初期のクエストはどれも典型的な MMO 作品だったので、後でクエストの多様性も改善されて、すべてが価値のあるものになることを願っています。バリー バスタード ソードの毛皮を 10 枚取ってきて、バケツを操作して火を消す、といったようなことです。すべてにチェックを入れたら、別のエリアに移動して同じプロセスを繰り返します。繰り返しますが、おそらくこれは後で変わるかもしれませんが、その早い時間に私に本当に爪を突き刺すような特別なことは何もしませんでした。

明らかに、これらの能力は、ポイントを注ぐことができるため、さらにスキル ルーンで強化できるため、後でさらにエキサイティングになります。私はこれらに遭遇したことはありませんが、おそらく、スラッシュやバッシュにキャラクターを追加するもう 1 つの方法だと思われます。

それでも、Lost Ark では、友人と一緒に過ごすのがより楽しい時間になります。チームを作るのは、いくつかのメニューを選んでパーティーへの招待状を送るのと同じくらい簡単です。パーティーを組むと、マップ上にお互いのアイコンが表示され、一緒にクエストを進めることができます。全員の ToDo リストを見ることはできませんが、問題ありません。重要なのは、お互いをフォローし、一緒に悪者を攻撃できることです。これは楽しいことです。

ただし、私たちを少しがっかりさせたのは、ストーリークエストで仲間意識を継続できないことです。通常のダンジョンでは簡単にチームを組んだり、少なくともマッチメイクしてギャップを埋めることができますが、ストーリーの多いクエストでは一時的にプレイヤーと味方との絆が切れてしまうため、全員が単独で取り組むしかありません。おそらくこの種のミッションは後から尾を引くのでしょうが、MMO としては、このようなミッションを体験できないのは少し奇妙に感じます。すべて仲間と一緒に。確かに、伝承的には当てはまらないかもしれないが、それは写真から切り取られた友人とのカットシーンで解決できないことではない。

友達を何人か参加させると、戦闘やクエストがマンネリになるのを防ぐことができます。

他のところでは、Lost Ark が群衆の中でどのように際立っているのか疑問に思っていますが、正直なところ?そうしたニュアンスの瞬間は、おそらく何時間にもわたる探求の背後に隠されているでしょう。ゲームをプレイした短い時間の中で、恋愛関係の基本的なクエストを実行できるラポールなどのロックを徐々に解除していきましたが、これらの人々との関係を構築することでどのようなものを受け取ることができるかは明らかではありませんでした。ペットのウサギも飼っていて、地面から自動的にアイテムを拾ってくれるので、それはよかったですが、非常によく似た磁石の戦利品パワーを備えたディアブロのようなゲームはたくさんあります。クラフトやカスタマイズ可能なプレイヤー所有の島やレイドがあり、ある段階でそこにはまり込む必要があることはわかっていますが、そこにたどり着くまでにクエストのクリップボードをクリアするには、たくさんの大変なことが予想されます。

それでも、私がプレイした『Lost Ark』は、素晴らしく表現された世界での強力な戦闘で、間違いなく楽しかったです。ただし、これらの初期の時間は伝統的な MMO 形式でパッケージ化されており、このゲームが根気よくやり続けたい人にとっては、昔ながらの大きな落とし穴となることは明らかです。この MMO は、そのようなプレイヤーに利益をもたらす可能性が高いですが、そこに到達するまで十分に長く興味を持ち続けるかどうかは、まったく別の問題です。 ARPG ファンにとっては試してみる価値はありますが、すでに嫌悪感を抱いている人たちをトップダウンのボタン連打に変えるとは思えません。

それでも、試してみたい場合は、今日からクローズド ベータ版が開始されます。スチーム(11 月 4 日太平洋標準時午前 9 時 / グリニッジ標準時午後 4 時から)、11 月 11 日に閉鎖されます。ゲーム全体は 2022 年 3 月 31 日までリリースされない予定です。