『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』開発者のデイダリックがナコンに買収される

『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』開発者のデイダリックがナコンに買収される

Gollum の共同出版社が全員参加

ドイツのアドベンチャー ゲームのパブリッシャーおよび開発会社である Daedalic が、Nacon に 5,300 万ユーロ (約 4,400 万ポンド) で買収されました。両社は以前、今後の三人称視点のステルス ゲームで協力していましたが、ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム

主にアドベンチャー ゲームの開発者として長年活動した後、埋め立て地シリーズを手がけた Daedalic は、近年、インディーズ ゲームのパブリッシャーおよび他のジャンルのゲームの開発者へと移行しました。彼らは、2020年に大株主であるドイツの書籍出版社バスタイ・リュッベから独立し、2021年にはデュッセルドルフとミュンヘンに拠点を置く2つのスタジオを閉鎖するなど、しばらくの間明らかな移行期にあった。

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ごく最近では、同社は『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』という単一の高額予算ゲームに焦点を当てています。このステルス ゲームは 2019 年に発表されましたが、それ以降はほとんど実体が示されていませんでした。上のビデオには実際のゲームが 60 秒未満しか含まれておらず、機能が完全に揃っているようには見えません。 「このゲームを作る余裕はない」という大きなエネルギーがあります。昨年、共同出版社であるNaconの発表に伴い、本作は2022年に延期されたが、Naconは現在Daedalicを完全買収した。

NACON の CEO、アラン・ファルク氏は今回の契約発表の際、「Gollum での現在の協力を通じて、NACON と Daedalic がゲーマーにユニークな体験を提供するという同じ価値観と同じ目標を共有していることが分かりました」と述べた。 「したがって、さらに協力を進めていくのは当然だと思われ、今回の買収に非常に満足している。これはナコンの戦略における重要な一歩となる。」

Nacon (旧 Big Ben Interactive) は多忙を極めています。先週、彼らはインディーズ JRPG の開発会社である Midgar Studio を買収しました。エッジ・オブ・エタニティ

私たちは伝統的に、Daedalic ゲームに関して大変な時間を過ごしてきました。ジョンは嫌いだったデポニアシリーズ、それを「醜くて汚い経験」と呼んでいます。 『The Long Journey Home』は欠陥はあるものの、興味深い宇宙冒険でした。アダムによると。ピップはカバーリングに最も積極的でしたケン・フォレットの『ザ・ピラーズ・オブ・ジ・アース』、歴史小説を原作としたアドベンチャーゲーム。