万歳!ローディング画面のミニゲームの特許が期限切れになる
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これは嬉しいことです。メイン ゲームのロードを待っている間にプレイできるミニゲームに関するナムコの特許が期限切れになりました。つまり、今後数年間でそのようなものがさらに多く見られることはほぼ確実です。想像してみてくださいフォールアウト4これにより、静止したデスクロー像を 4,000 回も見つめる代わりに、起動中に Missile Command をプレイすることができます。 nu-Doom のロード中に Doom 1 をプレイします。ウィッチャー 3 がもたもたしている間に実際の在庫テトリス。
ナムコは持っていた特許1995 年以来、これらのいわゆる「補助ミニゲーム」については、ローディング画面のミニゲームを独自のものではなく、何らかの形でメイン ゲームに影響を与えることで問題を回避する方法を見つけた人もいますが、概して、私たちのローディングはそれ以来、画面は静止しています。ナムコは過去に『鉄拳5』のロードスクリーンにレトロなスペースシューティングゲームを貼り付けるようなことをしたことがあり、古いゲームの膨大なアーカイブを持っているパブリッシャーが喜んで同じようなことをするだろうということは間違いない。ただし、このコンセプトはレトロなリバイバルに適しているだけではなく (神はすでにそれが十分にあることを知っているからです)、ゲームの中心的なアイデアを別の、より実験的な方法で真似する機会でもあります。
良いニュースは、今年 11 月 27 日の時点で、誰でもどこからでも自由にミニゲームに参加できるようになったことです。ここからいくつかの優れたアイデアが生まれ、「ビッグフランチャイズゲーム X がローディング画面のミニゲームと同じくらい優れていれば」という記事が不足することはないと思います。
ゲームジャムは常に開催されるため、特許失効を祝うためにゲームジャムが開催されます。これまでの結果を見てみましょうここ。
もちろん、ますます多くの人々がより高速な SSD を使用するようになると、おそらく遠からず学術的なものになるでしょうが、まあまあです。