大規模マルチプレイヤーのエイリアン侵略シミュレーター。魔法のアーティファクトテスター。あなたは最悪のNPCです。
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エンターテイメントダンボールコンピュータ著
Cardboard Computer の以前の短編ゲームの 1 つ、制限とデモンストレーション、架空の博物館の展示物を想像しました。ザ・エンターテイメントは、でっちあげの劇作家が書いた戯曲を想像します。
これらのゲームは、美学の言語を芸術そのものに変えます。美術館のプラカードの荘厳さ、芸術批評の文化的パフォーマンスなど、これらのものは、芸術そのものに組み込まれた芸術の上の層に位置します。
ネタバレ
あなたは俳優の一人であり、台本では、あなたがただ酒に酔って、バーフライとして観察することを求められています。この役割は、部屋中をランダムに見回すことをきちんと正当化する役割です(監督の言葉を借りれば、「生ぬるいパントマイム」とこっそり呼ばれています)。新聞評論家)、あなたは大文字の P を持つ全知のプレイヤーではなく、ゲームのフィクションの一部であるとみなします。
その効果は、あなたを無菌カメラの視点から学生劇場の埃っぽい床に追い込み、盗撮者から被写体に変わり、観客と俳優の間に挟まれ、実質的には NPC となるというもので、ゲームとしては珍しい立場に置かれます。見るのが非常に巧みに行われているので、退屈ではありません。
ほら、文章は物を見ながら進んでいきます。ゲームでのテキストのやり取りは、画面の一部でフリーズしたページのスプールを解除するなど、私にとってはぎこちないものに感じることがよくあります。 The Entertainment で何かを見るとテキストが表示され、見つめるだけでテキストが進みます (クリックすると速度が上がります)。自然な感じですね。
この検査の行為を通じて、私は自分が前述した肉体を持たないプレイヤーの視点ではなく、酔っ払いを演じる単なる別の俳優であることに気づきました。そこで私はこう思いました。もし私が常連客を演じるなら、どこかに座っていなければなりません。下を見ると、全知であるはずの暗闇が晴れ、新聞紙とショットグラスで覆われたテーブルが現れます。
私はゲーム内のフィクションによってこの瞬間とこの理解に導かれ、ずっと目の前にあったものを明らかにする啓示でした。エンターテインメントは、環境内で何も物理的に操作できない静止した観察者を使ってこれを行い、代わりに私の内部の認識をいじりました。魔法のトリックのように感じました。
プラントキャット:ファーストブロッサムby flashgoodness、ポンボール、ポテトたん、ケンジュ、Pix3M
快適なゲームボーイ風のグラフィックと、ツルを植えてレベルを進んでいくシステムを備えたプラットフォーマーです。ノスタルジーはさておき(本当に脇にあるのでしょうか?私は本当に自分自身を知っているのでしょうか?)、かわいい音楽とモノクロのレベルは本質的にリラックスでき、スズメバチ、ウサギ、カブでいっぱいのレベルをナビゲートするために蔓を育てている間、私の脳を落ち着かせてくれます。
蔓は垂直に伸びます。台に当たると台の端をなぞるように水平に伸びていきます。生き物に当たると止まり、花の中に閉じ込めます。
私はウサギが無害であること、そしてウサギが実際に私を怖がっていることに気づくまで、長い間注意深くウサギに触れないようにしていました。私はしばらくブドウの飼料としてそれらを使用していたので、それは理にかなっています。かわいらしいプレゼンテーションが突然、ぞっとする雰囲気を帯びてきました。目標を達成するには何匹のウサギをつるしなければなりませんか?それだけの価値はありますか?深い道徳的決断 2013。
スターリーフスペンサー・ヒューレットとマッシュブー著
地球に縛られたような感覚を持つ超現実的なアドベンチャー ゲームで、鮮やかな模様の虚空に浮いた土地を歩き回り、友好的な住民とチャットし、非友好的な住民を殺します。
ゲームプレイは、~楽しいことに~グラブバッグ体験です。スターリーフは、見慣れたものに落ち着くかと思いきや、飽きて別の方向に変わってしまいます。私は、ぶらぶらして愛らしい小さなシンボルを発することが主な役割であるハエの仲間がとても好きです。
ゼロアワーアンディ・マクルーア著
ワンムーブの大規模マルチプレイヤーパーサー ゲーム。エイリアンの侵略に対する世界規模の協力的な反応。大好きです。
バブシー主演『リップ・ヴァン・バブシー』のボブキャットカタマイトによって
うわー、このバブジーのカムバックは強力です!先週はArcane Kid'sがありましたバブシー 3D: バブシーがジェームズ・タレル回顧展を訪問, バブシー主演の「リップヴァンバブシー」にボブキャットのバブシーが登場しました! (このゲームが数年前のものであることは気にしないでください...非同期復活です!)
私のお気に入りの部分は、背景がすべてペーパータオルに描かれており、その後ろに作者のベッドが他のペーパータオルで散らばっているのが見えることです。マーカーとペーパータオルのアートスタイルには均一な粗野さがあり、漂流するプロットに適しており、世界はいつの間にか霧のように再配置されます。
冒険家向け消費者ガイドオイビンド・トスビー著
おそらくウェブコミックの作者としてよく知られている運命のヒットマン, オイビンド・ソーズビーは、冒険者の装備を専門とする会社のために魔法のアイテムをテストするパーサー ゲームを提供します。触れたものをすべて消滅させるオーブ、悪を感知すると振動する剣、透明マントなどです。 。何が問題になる可能性がありますか。
Noyb は Emily Short を通じてそれを発見しました役職あまりプレイされていないインタラクティブ フィクション ゲームについて、彼女はこのゲームを「私のお気に入りのゲームの 1 つですが、プレイした人はあまりいないようです。恥ずかしがり屋のパズルフェストですが、非常に楽しいものです。直線的すぎず、複数の用途に使える興味深いオブジェクトがいくつかあります。」
このゲームには面白い失敗方法がたくさんあります。特にモンスターマニュアルの有用性が気に入っています。
ウォークスルーがありますここ。
ウォークスルーは興味深いものです。ゲームはそれ自体で独立しているべきであり、理解するために外部の素材を必要としないと感じる人もいるかもしれません。また、何トンもの紙の本であれ、光沢のあるプリマの戦略ガイドであれ、マニュアルやガイドをじっくりと読むのが好きな人もいます (特にゲーム自体を買う余裕がなかった場合、これらは子供の頃の私にとって非常に重要でした (熱心に観光パンフレットを見つめます)ハイラルクルーズ))、または ASCII 彫刻で装飾された巨大な GameFAQ ワードモノリス。
どちらも面白くできると思います。私は、プレイヤーに自然と伝わるゲームのきちんと感を高く評価していますが、楽しい外部マテリアルも高く評価しています。私はアーティファクトや破片でいっぱいのインフォコムの気分屋のことを考えています。クリプトワールドそしてゴブレット洞窟手作りのマニュアル。
しかし、私は純粋に教訓的な資料にも興味を持っています。なぜなら、GameFAQ の記事の骨の折れるページには、ゲームの内なる世界がいかに巨大であるかについて多くのことが書かれているからです。私たちは創造を外への拡張として考えています。スペースを取る。電子ゲームは内側に向き、固く巻かれたデータの生態系、米粒に書かれた宇宙を回転させます。