ライトイヤー フロンティアにはスターデュー バレーのような完全な町はありませんが、NPC と友達になることができます

開発者のFrame Breakも、将来的には自動化を含める可能性を排除していないと述べた

特定の種類の農業ゲームこの日々に本当に夢中になるのですが、ライトイヤーフロンティアの作物を植えるメカは、まさに私が探していたものかもしれません。 Frame Break の未来的なライフ シムについて私がこれまで見てきたものはどれも素晴らしく、最近の ID@Xbox ショーケースでは、開発者がそれがどのように動作するのか、そしてスターデューバレーの比較お金に余裕があります。

プレイヤーが他の Stardew のような NPC と友達になれるかどうか尋ねられたとき、Frame Break の CEO である Joakim Hedstrom は次のように答えました。「一言で言えば、そうです。Stardew のような完全な町はありませんが、そこに存在するキャラクターはあなたです。」より深く知り、彼らの物語を学ぶことができるでしょう。」

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残念なことに、ヘドストロームは、それらの友情や物語がロマンチックなパートナーシップにつながるかどうかについては詳しく述べませんでしたが、少なくとも、純粋にプラトニックな友達ができることを期待できます。その代わりに、Frame Break にはローンチ時にマルチプレイヤーも追加され、3 人の追加の仲間とチームを組んで一緒に探索できるようになっているため、関係形成の大部分は他のプレイヤーから得られるのではないかと思います。コープ

「協力プレイによって、私たちはゲームプレイに新たな次元を提供し、プレイヤーに友人と協力する機会を提供することに取り組んでいます」とヘストローム氏は言います。 「マルチプレイヤーでは、プレイヤーが自分の世界を共有し、お互いに楽しい体験を生み出すためのオプションを提供するつもりです。」それには、協力プレイでゲームを新たに開始することや、すでにスタートしたホームステッドに仲間を招待することも含まれます。

「私たちは完全にシングルプレイヤーと協力プレイの両方を中心にゲームを設計しました。そのため、まったく同じゲームを一人でプレイすることも、友達とプレイすることもできます。私たちはシングルプレイヤーを中心にバランスをとることに決めました。そのため、友達とプレイする場合は、基本的にはより早く達成できるようになります。コラボレーションに価値があると感じてもらいたいだけでなく、一人でプレイする場合にゲームがあまりにも困難に感じないようにするためです。」

メカをアップグレードし、名ばかりのフロンティアを飼いならすことがゲームの大きな部分を占めているため、会話は自然に次は自動化、そしてライトイヤー フロンティアが他の管理スタイルのゲームの足跡をたどるのかどうかという話になりました。満足そしてデンキさんのオートノート。この点については、決して「絶対」とは言わない、とヘドストロム氏は言う。

「私たちはできる限り自動化を避けることに重点を置いています」と彼は言います。 「私たちは、タスクを自動化するのではなく、プレイヤーがメカを操作して新しく素晴らしいことを達成することでゲームが進行することを望んでいます。ただし、それを完全に排除するわけではありませんが、プレイヤーのフィードバックがどうなるかを確認するつもりです」 。」

『Lightyear Frontier』の正式なリリース日はまだありませんが、スチームそうなったらゲームパスも。