しましょう!回転!レビュー: 必要性を知らなかったファンタジー マインスイーパー ローグライト

しましょう!回転!レビュー: 必要性を知らなかったファンタジー マインスイーパー ローグライト

学校にはあまりにもクーデター

Three heroes face an enormous king in Let's! Revolution!
画像クレジット:ジャンケン ショットガン/バック/ホーソン ゲーム

同じ文の中で「ローグライト」と「マインスイーパー」という言葉を一緒に聞くことになるとは思いもしませんでしたが、実際にそうなりました。しましょう!回転!両方の楽しい組み合わせですマインスイーパそしてローグライトは、名ばかりのクーデターを実行するために、ますます複雑になる一連のタイル マップを通じて、非常に不快な王を追い詰めることをプレイヤーに課します。到着時にすべてのタイルが下を向いているため、次のレベルに進む前に、マスからマスへと飛び回ってタイルを裏返し、王の隠れ場所を明らかにする必要があります。しかし、彼の王室のエージェントの何人かが道路や高速道路を闊歩しているため、最終目的地であるビーボムシティに到着するには、キャラクターのユニークなスキルセットをうまく活用しながらルートを慎重に選択する必要があります。もちろん、古いマインスイーパーの知識も少し取り入れています。

ほら、Let's!にはタイルが2種類あります。回転!前述の道路タイルと周囲の景観タイル。後者にはすべて、周囲を道路タイルで囲む数を示す数字があり、道路 (および王の部下) がどこに潜んでいるのかを把握するのに十分な情報が得られます。ただし、気をつけてください。この多くはトリッキーな集団であり、あまりにも早く、一度に明らかにされると、すぐに圧倒されてしまう可能性があります。それがレッツです!回転!少なくとも一言で言えば、このランベースのローグの本当の楽しみは、その豪華なプレゼンテーションと、その基本的な構成要素を毎回新鮮な新しい形にひねり、成形する見事に考案されたキャラクタークラスにあります。とても楽しくて飽きません。

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私がこのクラスを使っている間にこれまでに新しいクラスがアンロックされるたびに、それらの動作がどれほど異なっているかに改めて驚かされました。合計 6 つありますが、ジェムを集めて複数回実行して獲得する必要があります。最初のトルーパーでは、古典的なハンマーと釘のアプローチを採用し、円形のラウンドハウススイングでさまざまなタイプの敵を追い出します。トルーパーは各レベルの終わりに「オールクリア」を達成すると追加のコインを獲得します。そのコインは、後で見つけたショップやジムでのランニング中に追加のアイテム、攻撃、スキルセットのバフに費やすことができます。 Let’s!のすべてではありません。ただし、Revolution! のクラスは直接戦闘には向いていないため、勝利するにはさまざまなアプローチが必要です。

たとえば、エルフの暗殺者シャドウは、敵が隠れている場合にのみ攻撃できますが、姿を現した敵の頭上を宙返りしてタイルを「バク転」するか、限られた発煙弾の 1 つを争いに放り込むことで、姿を現した敵を強制的に隠れさせることができます。トルーパーとは異なり、彼らはできるだけ少ないタイルを公開することで追加のコインを獲得します。これにより、自然に意思決定のリズムが変化し、空飛ぶ、鼻高々な(そして非常にパンチ力のある)プレイヤーを根絶するために展開する必要がある戦略が変わります。採石場。

A warrior prepares a roundhouse attack on a desert-themed board of tiles in Let's! Revolution!
トルーパーは、ロープを教えるのに最適なファーストクラスです。強力なラウンドハウスを使用すると、怪我をすることを恐れることなくタイルの範囲全体を一度に明らかにし、店や宝物が横たわっている非常に重要な行き止まりを簡単に発見できます。彼らの終わり。 |画像クレジット:ジャンケン ショットガン/バック/ホーソン ゲーム

その好例は、小さくて子供のようなオラクルで、他のオラクルよりも正面から敵と対峙するのにさらに適していません。彼女は、影響を受けた敵が再び攻撃できるようになるまでのターン数を延長するスタンロッドだけで開始し、代わりに大きなエネルギープールを使用してマップ上をテレポートし、行き止まり(王が宝物を持っている場所)を探らなければなりませんそして時には便利な店は常に嘘をつきます)そして、物事があまりにも厄介になる前に先に進みます - ただし、レベル終了ボーナスを獲得するためにできるだけ多くの風景タイルを明らかにする前ではありません。

A long-haired warrior prepares to move in a desert-themed board of tiles in Let's! Revolution!
Easy モードでは、ゲームは緑色のチェックマークでジャンプできる安全な四角形を強調表示します。 |画像クレジット:ジャンケン ショットガン/バック/ホーソン ゲーム

群衆を間引いて、場にいる敵の状況を把握し続けることが、Let's! を成功させる鍵となります。回転!各ガードには考慮すべき独自の体力プールとターン数があり、ヒットをヒットさせるとターンクロックがリセットされ、貴重な呼吸の余地が得られます。ただし、敵を倒すか、時間内に時計をリセットしないと、あなたがマップ上のどこにいるかに関係なく、敵はあなたの戦士に確実に攻撃を当てます - そして、できるだけ多くの仲間を明らかにして獲得することに専念している敵のタイプ全体がいる場合できるだけボード上で、手に負えないようにすると、ランはかなり速く南に進む可能性があります。

これらの対立により、各レベルに適度な緊張感が生まれ、方向性を把握するための時間と空間が与えられ、常に行動と決断を促します。各マップには、マップ内に隠れている敵の数も事前に表示されるので、ほぼクリアできている場合は、チャンスを掴んで未探索のタイルに賭ける勇気を与えてくれます。ランニング中は必然的に自分の間違いを呪うことになりますが、王様が素晴らしく独り善がりで野郎のような悪役で、二流のドクター・ロボトニックの卵からあなたをからかっていると、あらゆる失策があなたに頑張ろうというモチベーションをさらに与えてくれます。そしてもっと努力してください。

A warrior prepares to fire a bow and arrow in a city-themed board of tiles in Let's! Revolution!
A small witch character prepares to teleport across a floating city-themed board of tiles in Let's! Revolution!
A witch character is surrounded by enemies on a floating city-themed board of tiles in Let's! Revolution!
A king threatens a witch in a city-themed board of tiles in Let's! Revolution!
より高い難易度に取り組み始めると、体力の低下、「エリート」ガードに遭遇する可能性の増加、設定ターン数の経過後に敵が姿を現す可能性が高まるなど、追加の開始条件に対処する必要があります。 |画像クレジット:ジャンケン ショットガン/バック/ホーソン ゲーム

他の 3 つのクラスは、基本的な 3 つのキャラクターをさらに改良し、ゲームの基礎の理解を新たな高みに押し上げる、メイン キャストのより高度な分身を提供します。このロットはレベル終了時のボーナスを目指して努力するのではなく、完全にシステム主導型であり、プレイヤーは可能な限り最も効果的かつ効率的な方法で能力を活用して、レベルごとに数回、減りつつあるエネルギーの蓄えをその場で補充する必要があります。私はまだ最後のクラスであるウィッチのロックを解除していませんが、チャージャー (トルーパーの双子) は攻撃を強化し、お察しの通りバッシュチャージの連鎖を維持することでエネルギーを補充します。攻撃的な変種)は、連続攻撃と動きを合わせて、途切れることのない死のダンスを行うことで、エネルギーコストを下げることができます。言い換えれば、理解しなければならないことがたくさんあり、ランダムに生成されたボードを剥がすことはスリルであると同時に、ゲームの最高の部分を思い出させるやりがいのある頭脳パズルボックスでもあります。戦略ゲームのようなイントゥ・ザ・ブリーチ、視覚的な才能と威厳を持って結婚しましたハデスそしてスーパージャイアントの残りの部分。

おそらく、早い段階で少し圧倒されるような感覚があるかもしれません。1 回の実行で生成するコインの数により、ハートとエネルギー メーターを最大にするのが非常に簡単になり、同時に定期的に完全な回復を行って新しい装備を準備することもできるからです。バフとアビリティ。確かに、これらのバフは次の実行には引き継がれませんが、たとえば、私の小さな無防備なオラクルが突然適切な近接能力を手に入れた例があり、それによって残りのマップを征服する方法が完全に変わりました。とはいえ、難易度が高くなると、どんな安心感もすぐに消えてしまいます。 「イージー」と「ノーマル」に加えて、各クラスには 5 つのレベルの NG+ があり、これまでのところ私は NG+3 に到達しましたが、ほぼ毎回、ちょっとした王道な尻蹴りを感じています。ただし、敗北した場合でも、ほとんどのランは何らかの意味を持ちます。通常、たとえ最後まで到達できなかったとしても、宝箱から追加のジェムを 1 つまたは 2 つ見つけて、次のロック解除レベルに進むことができます。

A witch prepares to leave a floating city-themed board of tiles in Let's! Revolution!
ああ、そろそろ準備をする時間だと思います... |画像クレジット:ジャンケン ショットガン/バック/ホーソン ゲーム

さらに、アニメーション スタジオ Buck による豊かなビジュアルと、音楽団体 Antfood によるキャッチーなサウンドトラックにより、この作品を連続実行するたびに掘り下げるのが非常に楽しくなります。これまでのゲーム作品は VR デモ、AR エクスペリエンス、他社の広告キャンペーンに限定されていたため、Buck が本格的なゲーム開発に力強くデビューしたことは特に印象的です。このアニメハウスが主題に対してこれほど明確かつ強力な指示を持っているのを見るのは素晴らしいことです。そして、Let's! を願っています。回転!彼らにとって、それは長い新しい王朝の最初のものにすぎません。今日のローグライクのヘビー級ゲームのように、おそらく何百時間もプレイできるゲームではないかもしれませんが、私はこれまでのところ楽しい時間を過ごしており、今はそれで十分です。プレイをやめることができないし、やめたくもない。それでは、レッツ!当然の注意を払ってください!


このレビューは、開発者 Buck によって提供されたゲームの小売ビルドに基づいています。