今月の焦点について話し合う時間ですRPSゲームクラブ、催眠空間の無法者!私たちは先月、Tendershoot の奇妙で素晴らしい代替現実インターネット シミュレーターについて大量の記事を書き、インターネットは昔は楽しかった、仮想ペットのことを思い出すさらに、Hypnospace のクリエイターである Jay Tholen とゲームについてチャットすることもできました。起源と遺産。しかし今は何を聞く時ですあなた考えてみてください。
今日の午後 4 時 (BST) から、私たちの派手なライブブログ テクノロジーのおかげで、一緒にゲームについてチャットするためにここに来ます。ディラン・マーチャント、クールパンク、またはグラニー・クリームのホット・バター・アイスクリームについて何かご意見がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
このイベントのライブ中継は終了しました。
こんにちは! BST 午後 4 時に戻ってディスカッションを開始します。
そうだ、始めましょうか?こんにちは、みんな! RPS ゲームクラブへようこそ! Hypnospace Outlaw をプレイしたことがありますか?あなたの意見をお聞かせください!
リアム、『Hypnospace』がリリースされたときに初めてプレイしましたか?それとも後から思いついたのですか?
やった!私は最終的に発売されるまでの数年間、その開発を追ってきました。あなたはどうですか?
ロロロイスはこう言います。スクイッシャーズは本当にカッコいいし、この試合も最高でした
ぬるぬるした動物たちだよ!キリンやオオカミなどたくさん!
わかりました、それでは聞いてみたいと思います。みんなの好きな部分は何ですか?私にとってそれは音楽でなければなりません。今でも定期的にサウンドトラックを聴いています。誰か好きな曲はありますか?
はい、それはすぐにではありませんでしたが、確かに発売された年にはあったと思います。このゲームについて良いことをたくさん聞いていたので、自分で試してみることにしました。EGX でプレイしたものもとても楽しかったです。ガムシュー グーパーには答えるべきことがたくさんあります。
私の作品はFre3zerの「Colder Than The Rest」でなければなりません。この曲の存在は、具体的にはゲーム音楽に費やされた労力の証のようなものだと思うのですが?古いソーダジングルのリミックスを中心としたジャンルに属する曲で、下品な消費主義のばかばかしさをコメントしています。それはただ...完璧ですか?
ガムシュー・グーパーに神のご加護を。今年の初めに『スレイヤーズ X』のリリースを記念して作られた彼のぬいぐるみを、私はとても購入したくなりました。
ロロロイスはこう言います。メイン開発者が音楽も作曲したゲームには、本当に特別なものがあります (Undertale、Lisa the Painful、これ)。私はすべてを自己主義者にするつもりはありません - このゲームが音楽を含めて非常にコラボレーションであることは知っています - しかし、それはある種のビジョンの統一性を与えます。他にもこんな例はあるでしょうか?
今のところ思いつくのはオブラ・ディンくらいでしょうか?ルーカス・ポープは鐘を鳴らす方法を知っている、それは確かだ。
ジョー・ライトはこう言います。そうだ、私は Ready to Shave に行かなければなりません - それはばかげていて、アクセスしやすく、素晴らしいです...そして私は、チャウダーマンが、あるウェブページがそれに起因するとしている隠しレイヤーのいずれかを意図したとは絶対に信じません
素晴らしい選択であり、私も完全に同意します。私が『チャウダーマン』で気に入っているのは、ホット・ダッドがそのパフォーマンスをばかげていながらも信じられる方法で見事に成功させたことです。
これについて書いた記事でも触れましたが、チャウダーのディスコグラフィー先週も書いたけど、「そして私は怖がっていない、私はただいる」という歌詞は本当に信じられないほどだ。
ピートはこう言います:Games Pass アプリは、これをプレイする直前の 8 月に壊れてしまいました。しかし、それを修正してみませんか - 特にプレイを楽しむためにそのようなサイトに多大な時間を費やす必要があった場合
いいえ!それほど当時を懐かしんでいなくても十分楽しめる内容だと思います。ユニークな設定で行われる素晴らしい探偵ゲームです。
ジョー・ライトはこう言います。スケールの対極では、Colder Than The Rest には実際には隠しレイヤーがありますが、Coolpunk の宇宙内のファンのほとんどはそれに完全に気づいていないようです。 FatherFungus のすべては陽気であり、悲痛なものでもありました
Fre3zer の物語全体は、私のお気に入りのプロットラインの 1 つです。とても良いものなので、見逃しがちです!
そういえば、私たちはどうやってゲームの核となるストーリーを進めていったのでしょうか?執行者としてプレイしますか? Hypnospace のユーザーに影響力を持っていますが、ユーザーと直接コミュニケーションをとる方法がありませんか?
最初に全員のガムシューの絵を踏みつけるのは悲痛でしたが、ゲームが進むにつれて探偵としての役割が大きくなったように感じました。実際の強制はそれほど重要ではなくなり、少なくとも、あの野郎ゼーンのような実際の悪いものを根絶することに重点が置かれた。
私は鼻がありませんが、くしゃみをしなければなりません 言います:クリスマスタウンのクリスマスペインには勝てません。ゲーム自体でそれに出会うずっと前から、Alice O がそれを感動的な RPS の伝統にしていたので、私はすでに好意的な傾向がありました。アイシー・ガールも私に爪を立てた。
私はチームに参加するずっと前からアリス O のクリスマスの伝統のファンでした (今では私にとっても Skeal は毎年の伝統です)。彼女が記事を書き始める前からこの曲のことは知っていましたが、その感動は新たなレベルになりました。ここ数年で。
ゼーンにダンクするなんて信じられない、キャサリン。これは異端です。
彼は自分の居場所を知る必要がある。
ゼーンはとても不快で不快な性格なのでとても良いキャラクターですよね?明らかに、目標は常に邪魔をする迷惑なティーンエイジャーを作成することであり、まあ、任務は達成されました。あの子は最悪だけど、私は彼にとても共感するよ。おそらく私もエッジロードのティーンエイジャーだったからだろう。
スレイヤーズXも彼をさらに肉付けする良い仕事をしています。
ロロロイスはこう言います。Seepage の曲はピッチが完璧です。
もっとたくさんあればいいのに!
この件について話している間、この衝撃的な内容を共有せずにはいられません。
ジョー・ライトはこう言います。サブテキストを非常にファンキーなテキストにしている Ghosts of the Grotto にも特筆すべきです。おそらくこれは、実際にプレイ中に私が最もループしたトラックです。ゲームに非常に適したサウンドスケープのように感じられ、少し風変わりで、少し心に残りました。
まさに名曲、それは。曲が重要なサブプロットの物語を伝達する手段として機能するというのは、本当に信じられないことです。これまでゲームで見たことはありません。
ジョー・ライトはこう言います。逆に、大人のゼーンのことを予知できたということは、後から考えると彼を救うことにあまり大騒ぎしなくなるということです(笑)
これは良い点ですね(笑)。 「正史」とみなされる結末があるのかどうか、そして『Dreamsettler』で再び登場する人物が見られるかどうかは気になるところですが...
ジョー・ライトはこう言います。逆に、大人のゼーンのことを予知できたということは、後から考えると彼を救うことにあまり大騒ぎしなくなるということです(笑)
私はこの感情にとても共感しています。
私にとってこのゲームで最も驚いたのは、The Freelands でした。それは素晴らしい発見であったと同時に、これまで実際に経験したことのないオンライン文化の一部への魅力的な窓でもありました。他の人はそれについてどう感じましたか?
これについては、私の記事の中ですでに少し話しましたが、インターネットが楽しくなくなったしかし、Hypnospace はまた、コンピューターを使用するという単純な行為が異常な贅沢だった頃のことを本当に思い出させてくれます。デスクトップにステッカーを貼ったり、仮想ペットに餌をあげたり、さまざまなアプリケーションをいじったりするのが大好きでした。他の人はどうやってゲームのデスクトップ UI を見つけましたか?
フリーランドが大好きでした!また、これは私が実際に経験したことではありませんでしたが、ゲームの他の部分と比較すると、本当に素晴らしいペースの変化です。おそらく最も「伝統的にゲームらしい」部分かもしれません...?
ロロロイスはこう言います。現在のインターネットの惨状についてのリアムの素晴らしい記事の活発なコメントセクションで証明されているように、このゲームが人々にインターネット時代について本当に考えさせたのは明らかです。 HO は 1999 年のインターネットを完全に釘付けにしたと思いましたが、懐かしくはなりませんでした。私が一番好きなインターネット時代は 15 年ほど前だったと思います。当時は、ソーシャル メディアがソーシャル メディアを破壊する直前、活発なコミュニティ (RPS など!) を備えた奇妙で素晴らしい特定の Web サイトがたくさんありました。他の人はどうですか?
ああ、これは素晴らしい質問ですね。ぜひあなたの答えも聞きたいです!
その記事で取り上げた時代以外では (親切なお言葉をいただきありがとうございます xx) ソーシャル メディアの黎明期、もっと個人に焦点を当てた奇妙だった時代が懐かしいです。マイスペース。ベボ。ピクゾ。初期の形式の Twitter でさえも。地獄、さえフェイスブック。それは刺激的な時間でしたが、今にして思えば、到来する流星が本当に夜空に何かを加えたものについて恐竜たちが一斉にコメントしているような気がします。
LiveJournal は私にとって奇妙なインターネット空間に相当します。いやあ、あの人たちがいなくて寂しいです。
SeekerX さんのコメント:>他の人はどうやってゲームのデスクトップ UI を見つけたのですか?音楽プレーヤーは私を WinAmp スキンへの郷愁に駆り立てました。
WinAmpがとても懐かしいです。なんと!何という時間でしょう!
ジョー・ライトはこう言います。これはおそらくまったくの偶然ですが、タイムトラベラーがナンセンス製品の投資家を探しているネットセトラーのページを見て、私が覚えている最初の Web ページの 1 つを強く思い出しました。それは 90 年代半ばから後半のことでしたので、時代遅れのユーモアで申し訳ありませんが、「精神病患者」を装った誰かが「手で噛んだもの」などを販売したり投資家を獲得しようとしたりするサイトでした。ポリスチレンカップ』と『景色の見える部屋』。どういうわけか、これは初期のインターネットに関する私の最も強い思い出の 1 つであり (ハムスターの歌や「ブライアン メイのニット サーカス」と並んで)、その類似性が非常に強かったので、それが直接のインスピレーションだったとほぼ確信しています。
面白い!それは私に古い YTMND のビット (ミームだと思いますか?)「安全性は保証されていない」をよく思い出させました。
ああ、Winamp... これほど優れた Windows メディア プレーヤーはこれまでにありませんでした...
SeekerX さんのコメント:re: ソーシャル メディアと活発なコミュニティを持つ特定の Web サイト -- 真夜中に、私の WoW ギルドのフォーラム サイトがにぎやかなハブであり、私がインターネット上で「たむろする」場所だった一時期がありました。今だったらDiscordだろうな
私は大規模な Discord サーバーが圧倒的すぎるため、実際には嫌いです。フォーラムはもっと遅く、もっと...永続的でしたか?外出先でも一度に複数の会話をすることができ、自分のペースでゆっくりと会話を進めることができました。また、Discord のようにスレッドが消えたり、埋もれたりすることもありませんでした。フォーラムを取り戻せ、と私は言います。
ジョー・ライトはこう言います。@rolloroyce インターネットのピークは、強力な悪質メールの始まりと Facebook の登場の間の時代だったということに同意します。 MySpace 時代とも呼ばれますが、それは奇妙です。核心的な魅力は、誰でも自分の領域を確保し、自分の望むものを好きなだけ提示できるということでした。ソーシャル メディアと一般的なコンテンツの集約により、創造性の範囲が大幅に縮小しましたが、アルゴリズムに適したコンテンツの管理された形式が存在するようになりました。
アルゴリズムを常に追いかけるよりも、StumbleUpon、Digg、Reddit でオーガニックな視聴者を見つけるのに十分な推薦を得られるかもしれないという漠然とした希望を持ちながら、創作のために創作するほうがはるかに優れていました。同意しました。私が RPS についていつも気に入っている点の 1 つは、コメント欄にある伝統的なコミュニティの感覚です。
さて、仕事後のおいしい仲間たちが私の名前を呼んでいるので、5時にこれを終わりにします。最後にまとめる前に、このゲームについて何か最終的な考えがある人はいますか?ドリームセトラーに興奮していますか?スレイヤーズXをプレイする予定ですか?
SeekerX さんのコメント:re: Zane はなんてひどい人なんだろう -- Hypnospace は、そのダメ男やばかばかしいマイペースにもニュアンスと人間味を与えるという点で、かなり上手い仕事をしていると思う。 (私は特に、非承認のリアルマネー決済プロセッサーを隠し持った新時代の女性について考えていますが、例はたくさんあります)
完全に同意します。ところで、あの新時代の女性は?に基づいて、実在の人物。
ロロロイスはこう言います。そう、SeekerX - このゲームは風刺と共感のバランスが絶妙です。ディランでさえ見た目より複雑だ
ディランから受け取る最後のメッセージ、そしてそれに含まれるアプリケーションは、本当に衝撃的です。
ジョー・ライトはこう言います。私は Dreamsettler に間違いなく興奮していますが、Jay がインタビューでコンテンツのより高い基準について言及したことは真実に聞こえますが、開発者としては難しい注文のように思えます。彼に幸運を祈ります!
それができる人がいるとしたら、それはジェイだ。どんなに時間がかかっても、彼が何を料理するのかを見るのが待ちきれません。
私は鼻がありませんが、くしゃみをしなければなりません 言います:これを楽しんだ人には、別のサイバー時代のゲームである Secret Little Haven を徹底的にお勧めします。
ああ、これは聞いたことがないので、ぜひチェックしてみます!
そうだ、ギャング、それは私から離れます。皆さん(そしてキャサリン)、意見を共有していただきありがとうございます。素敵な週末をお過ごしください!
さようなら!ワールドワイドウェブ上で安全を確保してください。