あなたが良くなるにつれて、リーサル・カンパニーはさらに悪くなります
実際、なぜ愚かであることが良いのか
これまでのところ、私の主な問題はリーサル・カンパニー– 今月のRPSゲームクラブゲーム – 上達しているということです。スクラップをより効率的に片付けられるようになり、恐怖に駆られて裏返しになることが少なくなりました。モンスターそして、お化け屋敷の最も危険なトリックのほとんどを賢明に理解できるようになりました。これらすべてが、Lethal Company のゲームをさらに悪いものにしていることが判明しました。
とにかく、それほど楽しいものではありません。の作品としてはホラー、リーサル カンパニーの感情のピークの多くはゲーム自体によって設計されています。たとえば、ワラビの団結を破壊するマインド ゲームは、1 人のプレイヤーの視界にそっと現れ、チームメイトがそれを確認する前に消えます。あるいは、溶けた執事が突然ほうきを落として包丁で突撃してくるようなストレートな衝撃も。良いものですね!すごいことだ。しかし、ボディボーダーの子供をむしゃむしゃ食べているジョーズが、何度も見返すたびに不快感が薄れていくのと同じように、リーサル カンパニーの恐怖は最終的に最大の効果を得るためにプレイヤーの経験不足に依存します。ゲーム全体が同じ廃工場を繰り返し訪れ、同じ猛獣を避けることを中心に構成されている場合、このリソースはすぐになくなってしまいます。
私の最初のゲームは、簡単だと思われていた月へのオール RPS ミッションでしたが、ひどく。プロジェクトマネージャーのキーラは、私以外誰も存在を信じなかったワラビに倒れ、私は暗闇の中でバタバタしながら、ある種のフェイスハガーの生き物が私の脳に侵入し、エドウィンはチームメイトの姿を見て怖くてゴミを集めることができませんでした。アリス・ビーは雷に打たれました。それは素晴らしく、期待やメタゲームに誘導されずに、生存者を徹底的に追い詰める適切なホラースリラーでした。
私は同僚(特にエドウィン、可哀想な人)のことを代弁するつもりはありませんが、個人的には、初期の作品に登場した、目を見開いて好奇心旺盛なジェームズは死んでしまったように感じます。それは、ローポリの影の生き物の触手にだけではありません。さて、私は実際に自分が何をしているのかを知っています。今でも時折真っ暗な廊下網で道に迷うことがあるかもしれないが、地図、音の合図、ルール。モンスター AI は、この範囲のゲームとしては驚くほど多様なままですが、彼らのコード化された動作を読んで以来、私はルンバを回避するのと同じくらいの恐怖を持って、ほとんどの場合回避できるようになりました。入って、スクラップを手に入れて、出てください。それが仕事だ、そして私は試用期間を過ぎた。
ビデオゲームを勝利と報酬の観点からのみ認識するのであればそれはそれで十分ですが、私はそれらの悲惨な初期の冒険で私の鼓動を非常に高めたものの多くを間違いなく失いました。さらに悪いことに、私はそれをゴミを集めるという単なる労働者のような義務に置き換え始め、以前のセッションをとても思い出深いものにしていた危険を意図的に回避し始めました。消えていくのはホラーだけではありません。馴染みのない人にとっては本当に陽気なリーサル カンパニーの肉体的なコメディも、パンチを失ってしまいます。生きている最後の友人が森の怪獣から逃げ、恐怖に駆られて全力疾走する鉛筆のように直立するのを初めて見たとき、それは本当に面白い。実際の台本がないにもかかわらず、数週間以内に、おそらくこれまでに 9 回聞いたことのあるジョークになるでしょう。
そうは言っても、怖がらせるよりも笑いの機会の方が単純に多いと私は考えています。そのため、ユーモアが同じ速度で枯渇するはずはありません。主は、私がまだ降下船から流砂のプールに直接飛び降りていることを知っています。しかし、その方法とは異なりますダークタイドの初期のミッションには独特の風味があるが、最終的には失われる, リーサル・カンパニーでの私の最良の日々、つまりすべてが恐ろしくも素晴らしく、笑顔で失敗していた頃がもう過ぎてしまったのではないかと心配しています。
また、この感情を抱いているのは私だけではないとも思いますが、他の人はそれについて悲しいブログ記事を書く代わりに、ホラーの側面を積極的に損なうことで緊張感やコメディの喪失に対処しているようです。スピードランニングたとえば、シャベルを急いで購入して、飛び回って未確認生物を叩き殺します。TF2兵士。
では、私に必要なのは考え方を変えることだけなのでしょうか?私はリーサル カンパニーを本物の会社員としてプレイするのではなく、すべてを最適化する方法を考えるのをやめ、ウィキを読むのをやめ、「より良く」プレイするために使用できる情報をそれ以上吸収するのを基本的にやめるように脳を訓練する必要があります。オレンジ色のくだらないピーターパンになって、決して成長したり変化したりすることはありませんが、食べられることが永遠に新鮮で面白いままである世界で幸せに生きます。