レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガのレビュー: 一貫性のない銀河系のコレクション

レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガのレビュー: 一貫性のない銀河系のコレクション

噛み切れる以上に噛みちぎられる

R2-D2 and an axe-wielding character flank a large buffalo-creature in Lego Star Wars: The Skywalker Saga.

レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ大きな価値を表します。全てスター・ウォーズ映画がレンガに詰め込まれています!しかし、その断片は本当にひとつにまとまっているのでしょうか?まあ、はい、いいえです。このゲームは魅力的でさわやかで、フォースのファンが夢中になるロケールやセットプレーが豊富に用意されています。しかし、そのエピソードは非常に一貫性がなく、光の速さで語られるストーリーと、収集可能なレンガがたくさん詰まったオープンワールドの拠点で、脳がモルタルの塊に固まってしまうほどです。

レゴ スター・ウォーズ:スカイウォーカー・サーガを起動すると、なかなかのものです。オリジナル、前編、続編など、これまでのスター ウォーズ映画 9 作品すべてのメリーゴーランドから好きなものを選ぶことができます。ただし、最初はこれらの各「シリーズ」の最初の作品にしかアクセスできないため、それは「新たなる希望」、「ファントム・メナス」、または「フォースの覚醒」です。これらの 1 つをクリアしたら、ボックスセットの次のゲームに進みます。それは問題ありません。選択が麻痺してしまう私のような人間でも、物事を対処しやすくすることができます。

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スカイウォーカーの血統がゲームのエピソードを貫き、それらをすべて結び付けていると思うかもしれません。技術的にはそうですが、自分の直感、自分の感覚を信じてください。そしてそれがレンガであることがわかります。いいえ、銀河をプラスチックの光沢で表現し、ブロックから構築する方法ではなく、収集可能な信じられないほどの数のレンガで構築されます。そしてキャラクターたち。そして船。そしてミニ船。このゲームはストーリーよりもコレクションを重視しており、ジョージ・ルーカスがフラッシュカードのコレクションをぼんやりとめくるようにプロットを展開します。

ロラロラが笑う
スカイウォーカー・サーガには伝染性の生意気さがあり、ファンにとっても初めての人にとっても簡単な冒険になります。エイリアンが低い出入り口に頭をぶつけたり、登場人物がお互いに飲み物をこぼしたり、青いミルクをこぼしたりするようなドタバタコメディがたくさんあることを期待してください。

どのエピソードを選択するかによって、品質が大幅に異なります。ファントム・メナスは笑えるほど短く、ほとんどまとまりのないセクションを駆け抜けていく。序盤でドロイデカ族から逃げ出すと、気が付けばグンガンタウンの水中にいます。すでに?さて、それでは。 「新たなる希望」から始めると、レゴスターウォーズの主な強み、つまりレゴを発揮する謎解きと戦闘のバランスが良くなり、物事のペースが良くなります。レイアと R2 の間を行き来して、ターミナルをハッキングしたり、進歩に役立つものを解体して再構築したりすることをお勧めします。フォースの覚醒も強力で、ネットガンで壁をよじ登ったり、グライダーで隙間を横切ったりするなど、レイのスカベンジャーツールを循環させる賢いプラットフォームセクションが備わっています。

ゲームはエピソード間を移動するにつれて、これら 2 つの極端の間で揺れ動きます。ヨーダを背中に担いで障害物コースに挑戦したり、ちょっとジャンクなポッドレースでセブルバをスピードを出して通り過ぎたりするのは、とても楽しいこともあります。ただし、場合によっては、MMO の方法でドロイドの大群を食い止めるとき、つまり長方形の上に円をホバリングし、数字が上昇するのを眺めながら、クライマックスの瞬間を純粋な単調な仕事に変えることもあります。そして、アリス・ビーが彼女の中で言ったように、レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ プレビュー、今は三人称視点のシューティングがたくさんあります。本当に多すぎます。

星々の戦争の間にハブ世界が挟まれており、基本的には商業的な休憩としてゲームに突入します。モス・アイズリー、タトゥーイーン、ホス、マンチェスター、それらはすべてここにあります。一部の地域、特にモス・アイズリーはレイダーや奇妙なエイリアン、牙のある獣でいっぱいです。 『スカイウォーカー・サーガ』のプレゼンテーションを非難することはできません。銀河を素晴らしい方法でレゴ化し、あらゆる小さなものをデンマークの玩具制作会社が作ったかのように感じさせます。

ハブワールドの問題点は、人は物を集めるのが好きだという揺るぎない自信があることだ。それらのいたるところに散らばっているのは、ミニマップ上でマークされる光沢のあるレンガです。健康とダメージのアップグレードや、レゴビットを獲得するためのより多くの方法を提供する多くのスキルツリーをアップグレードするためにそれらが必要になります。

Lego Rey jumps over a Tie Fighter on the sands of Tatooine in Lego Star Wars The Skywalker Saga
1 秒あたりのレンガ数
ゲームは PC 上で見た目も動作も素晴らしいです。 RTX 2070 で 1080p でプレイすると、遅延や途切れがなく、混雑したエリアでも非常にスムーズなフレーム レートが得られました。この点に関しては何の不満もありません

最初の Kyber Brick を収集すると、1,000 個以上の Kyber Brick のうちの 1 つをポケットに入れたことを知らせるポップアップが表示されます。ミッションを完了すると、完了した、または完了しなかった、レンガを取得した、または取得しなかった、集めたレゴビット、または収集できなかった課題を実行します。そして、あなたはアイデアを理解できますか?レゴ ゲームにはこれまでもかなりの要素が含まれてきましたが、これらすべてのさまざまなものを集めたご褒美として、スカイウォーカー サーガは、収集しなかった場合には報酬が得られないことを忘れているようです。すべてのチップをポーカー テーブルの中央に押し込み、収集品に「オールイン」と言います。あなたがレンガを集めるのが好きな人だと固く信じているので、そうしないのは残念です。

コレクタソンのハブ ゾーンに入るには、スター ウォーズの熱狂的なファン向けのちょっとした伝承や、優れたパズルやプラットフォームが満載であれば、より良いでしょう。しかし、実際には、それらの多くは、高い場所に到達するために、あるブロックを別のブロックの上に配置する必要があるマイクロパズルです。キャラクターをヒーローからジェダイに交換して、フォースを使って手の届く範囲にあるものを引っ張ることができるかもしれません。確かに、カイバーが紙吹雪を飛ばしてガッツポーズとともにあなたの所有物に入ってくると、とても満足しますが、プラスチックの手のひらでそれをひっくり返すと、それが一種のカイバーであることをすぐに思い出します。レンガ。

そして、ハブの世界に遭遇すればするほど、うんざりしてしまいます。ミニマップにアイコンが溢れているのを見ると、もう気にすることはできません。あなたが根っからの完成主義者でない限り、それらが提供する課題は、追いかけるほど興味深いものではありません。私は何度も、難しいパズルに頭を悩ませましたが、結局諦めてしまいました。なぜ?なぜなら、パズルの最後にあるのは、また愚かな小さな Kyber Brick だけだからです。

全部捕まえなきゃ
いくつかの収集品、特にゲームの多くのキャラクターはより興味深いです。フリー プレイ モードで台本から外れるオプションも便利です。やりたいなら、見逃したブロックやキットをすべて探し出す目的でミッションをリプレイできるからです。

レゴ スター・ウォーズ:スカイウォーカー・サーガは、ストーリーの瞬間をよりゆっくりとより系統的に行うと機能します。登るのとパズルが入り混じった状態で通信塔をアクティブにしているとき。船の一部を再構築し、軽い戦闘をして状況を少し壊します。おそらくセキュリティを回避するためにストームトルーパーに変装しているのでしょう。しかし、そのような瞬間はごくわずかです。

このゲームは収集物に重点を置いていますが、収集物を取り出すと、ジェンガの塔が崩壊するようにゲームが崩壊することになります。むしろ、塔の眺めから障害物が取り除かれ、銀河を再びはっきりと見る機会が与えられるでしょう。収集品は、古いレゴ ゲームにはなかった方法で、ストーリーの大きなギャップを埋めるために埋められているように感じられます。レンガを買いだめしたり、スター・ウォーズの単純なはしゃぎに参加したりするのが好きな人なら、おそらくストッジが気に入るはずです。ただし、時間のかかるレゴ スター・ウォーズ サーガを求めている場合は、がっかりするかもしれません。