Left 4 Dead creator Mike Booth says there still aren't enough co-op games

Booth 氏の仮想現実 TRPG Demeo が PC に登場するのを前に、私たちは彼に協力プレイのすべてについて話しました。

Three player character miniature figures in Demeo are gathered around a pile of gold coins
画像クレジット:解像度ゲーム

あなたのお気に入りのゲームの 1 つにマイク ブースの指紋が残っている可能性が非常に高くなります。彼は Turtle Rock Studios の創設者の 1 人であり、レフト フォー デッド。 Valve で彼は次のことに取り組みました。CS:GOそしてチームフォートレス2。 Westwood Studioの古典的なRPG Nox?それもブースです。 Facebook の VR ゲームに携わった後、彼は現在、J.J. エイブラムスの映画およびテレビ制作会社 Bad Robot のゲーム中心の分社である Bad Robot Games の最高クリエイティブ責任者を務めています。しかし、ブースは一度に 1 つの仕事をすることに満足せず、Resolution Games で VR テーブルトップ RPG の仕事もしています。デメオ

ダンジョンズ & ドラゴンズの合理化された高生産価値バージョンである Demeo は、VR ゲームの総括で多くの「最高」の賞を受賞しました。しかし、すぐにそれは来ます普通の古いPC、4月7日から早期アクセスが開始されます。私はブースに Demeo についてだけでなく、協力ゲームの将来についても話しました。彼には言いたいことがたくさんありました。

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「私のこれまでのキャリアを見てみると、オンライン マルチプレイヤーの革新でした。デメオはその好例だと思います」と彼は言います。ブース氏にとって、VR の素晴らしい点は、完全に仮想環境にいることだけでなく、VR 協力プレイを使用すると、他の人たちと一緒に実際にそこにいるように感じることです。ブースは、友人と TRPG をプレイしたり、集まってカード ゲームやボード ゲームをプレイしたりするゲームの夜など、彼が本当に楽しんでいる社交の楽しい瞬間を、デメオとともに捉えたいと考えています。

「Demeo のようなものでは、電源を入れるだけで、地下室のテーブルの上にダンジョン全体のレイアウトが表示され、投げることができる多面体のサイコロがあり、全員が動き回れるミニチュアを持っていますが、ゲームはそれを処理します詳細はすべてあなたにお伝えします」と彼は説明する。 「爆発的な火の玉や酸のスプレー、矢が実際に飛び交うなど、あなたには不可能なあらゆるエフェクトを実現できます。とても難しい実際の卓上面で行う必要があります。」

ただし、VR やその他のゲームで、本格的な卓上体験。 Demeo は、本物の「テーブルの周りに立っている」感覚を再現するためにいくつかのことを行っています。たとえば、チームは早い段階で、プレイヤー キャラクターと敵を表すミニチュアをアニメーション化しないことを決定しました(いくつかのまれな状況を除いて)。ブース氏が強く主張したのは、ダイスだったという。 「サイコロが必要で、それは多面体のサイコロである必要があり、サイコロを転がす必要があり、周りを跳ね回って着地する必要があるので、みんなが見守って『うおおおおおおおおおお!そして、それはどうなるのだろうかという期待を抱くでしょう。」

The dice in Demeo, a 3D VR tabletop RPG/strategy game, has rolled a skull symbol, which would seem to be a bad sign
誰のためにサイコロが転がるかは知らなくても、あなたのためにサイコロが転がるのです。 |画像クレジット:解像度ゲーム

チームはまた、AI を含めたバランスを適切にするために、発売前に 3 年間ゲームをプレイテストしました。 「私は、素早く構築し、夢中になって、実際に触って、プレイし始めて、それを繰り返して楽しさを見つけ、本当に磨きをかけ、本当に磨き上げることを強く信じています」とブース氏は言います。彼の最も有名な AI 作品は、もちろん、Left 4 Dead の有名なディレクターです。ブース氏によると、デメオの場合、主にリード ゲーム デザイナーにこの種のゲーム用の AI の構築方法を指示していたとのことです。

「私は、すぐに組み立てて、実際に触って、遊び始めて、それを繰り返して楽しみを見つけることが大切だと強く信じています。」

「ここで誰もが誤解するちょっとした豆知識を紹介しますが、Resolution はまさにここで正解でした」と彼は付け加えた。 「実際には、舞台裏で個別の事柄に対してサイコロを振りたくありません。仮想のトランプを作り、それをシャッフルして配りたいのです。」ここでブースは、目に見えないトランプを使って問題の行動を真似した。 「そうすれば、恐ろしいことが17回連続で起こることはありえない。非常に可能性が低いことはわかっているが、(サイコロを使えば)それは可能だ。それがトランプのデッキにあり、それが1枚だけの場合、それは可能である」一度起こること。」

しかし、謎に満ちた Steam アルゴリズムはさらに寛容になるのでしょうか? Demeo は VR でいくつかの栄誉を獲得しているかもしれませんが、それが PC にも引き継がれるかどうかはまだわかりません。しかし、ブース氏は、非 VR バージョンの Demeo が翻訳において大きな損失を生むことはないと確信しています。解像度により、移動したり見回したりするための新しいカメラ コントロールが追加され、PC バージョンでは VR とのクロスプレイも可能です。

「非常に良い最初の刺しができたと思います。非常にうまく機能し、VR と同じ楽しみがたくさん得られると思います」とブース氏は言います。 「だって、本当にそれは友達次第だからね。特に、直接集まったり、旅行したりすることが少し難しい今の時代に、このようなテーブルトークゲームを囲んで集まることができるのは…私はそう思う」使用しているプラ​​ットフォームに関係なく、非常に価値があります。」

Armoured violence in a Deep Rock Galactic screenshot.
Ghost Ship Games のディープ ロック ギャラクティック

現在、オンラインで少しお時間をいただいております協力ゲーム。あるよバック 4 ブラッドアナクルシス, アルカンの今後の予定レッドフォール... ブースもたくさん遊んでいたと言いましたディープ・ロック・ギャラクティック(「岩と石、兄弟!」) は、素晴らしいストーリー、クールな環境、興味深い生き物で「Left 4 Dead のスイートスポットに達した」と彼は考えています。私は彼に、取り組みたかったが実現しなかったゲームは何ですかと尋ねました。そして最初に頭に浮かんだのは、マインクラフト。 「いつか、私は本当に手続き型で、プレイしているときに何が起こるかわからないようなゲームを作りたいと思っています。Minecraft はそのようなゲームではありませんが、その方向にあるようなものです。」

私は、これが循環するトレンドである可能性があると示唆しました。人々がオンラインで社会的距離を保った協力ゲームをもっと求める理由としてパンデミックを挙げたくなるが、ブース氏は最近のパンデミックはすでに起きていたことを加速させただけだと考えていると述べた。現在、人々は生活の多くをオンラインで過ごしており、さまざまな方法でオンライン コミュニティに多くの時間を費やしています。これは今後も続くだろうと彼は考えている。ここ数年、人々が物理的に一緒にいることができなくなったことで、さらに状況が悪化しているだけだ。

「ご存知のとおり、私たちは以前のタイトルのいくつかについて話しましたが、その中には 12 年前のタイトルもありました」と彼は言います。 「今では、ギガビットのブロードバンド インターネット接続が相互に行われています。今私たちができることは、非常識です。技術的には素晴らしいことです。人々はこう思っていると思います。『なぜ私たちにはこれができないのですか? なぜあなたはできないのですか』私たちにやらせてくれる?』そして答えは「それは難しい」です。彼は、『Doom』や『Quake』で人々がチームデスマッチセッションを行っていること、そしてそれが今日のオンラインマルチプレイヤーへの通過点であることをずっと指摘していましたが、人々はそれ以上のものを求めており、プレイヤーが独自の冒険を楽しめる構造を備えたゲームはさらに増えるでしょう。

A top down view of the table in Demeo, showing the new forest setting

しかし、これは開発者にとっての精神的な変化だ、と彼は言います。「ゲームデザイナーはそのように考えて、物事をリプレイ可能なものにしなければなりません。たとえば、私はたった今『The Last Of Us 2』をプレイしましたが、これはあらゆる面で本当に素晴らしく、美しかったです。美しく手作りされた直線的な物語でしたが、ここで話していることについては、人々がたまり場のように何度も戻ってくる目的地を作るために、より手順的で、より再現可能なものを作る必要があると思います。それらだと思います将来的には、さまざまなゲームの需要がますます高まるでしょう。」

「協力ゲームがまだ足りないんです。まだまだ足りないんです。」

私はブース氏に、人々が協力ゲームに求めるものは長年にわたって変化していると思うかどうか尋ねました。 「ご存知のように、それに対する私の直感的な反応はノーです!彼らがプレーするのに十分な良い例がなかっただけです」と彼は言います。 「課題は、協力ゲームを作るのが難しいことだと思います。良い協力ゲームを作るのは難しいです。なぜなら、最初から協力プレイであることを前提としてゲームを構築しなければならないからです。前提としてゲームをデザインすることは、ゲームに勝つためには、懲罰的なやり方ではなく、プレイヤーがやりたいと思うような方法で協力しなければならず、それがとても気持ちいいということは、根本的に考え方が異なり、それを中心にゲームを設計する方法です」と彼は説明する。 「そして、まだ十分ではありません。まだ十分ではありません。

「私はこのことに取り組み続けていくつもりです。協力プレイ体験を構築し続けるつもりです」と彼は言います。 「だって、友達と一緒に、クレイジーで激しい瞬間を伴うエキサイティングな冒険をすることほどパワフルなものはないからです!そして彼らは皆、『なんてことだ、そんなことをしたなんて信じられない!』って感じですよ!」または、「おい、何、あなたがあのドアを開けたのに、私たちはそれをしないことに同意したのに!」これらすべてのことが起こり、素晴らしいストーリーが得られますが、それが私にとって最も価値のあることです。」