CliffyB の LawBreakers が「成熟度を高める」

Nexus プラットフォームなし、マイクロトランザクションの減少、カラーの減少: これらが、Cliff Bleszinski と彼の Boss Key Productions がマルチプレイヤー シューターに関して開催した GDC パネルの主な論点でした。法を破る人たち[公式サイト]。

このゲームは Steam のみで事前購入制でリリースされ、最新のスクリーンショットでは、一部の競合他社のカラフルで漫画的な外観から視覚的な方向性が変化したことが示されています。しかし、ゲームに新しいマーケティング用語が必要なのでしょうか。一緒に眉を上げてみましょう。

前回見逃した方は、法を破る人たちは、グラップリング フックやジェットパックを豊富に備えた、垂直方向の移動を重視したクラスベースのアリーナ FPS です。このゲームは、前述の Cliff Bleszinski (Unreal、戦争の歯車) Arjan Brussee (Killzone) と協力し、その抑圧的なビジネス モデルで多くの人を心配させた Nexon から出版されています。昨年の夏に公開されたこのトレーラーは、今でも私たちが入手したゲームプレイの最新の様子です。

YouTubeで見る

したがって、最初の 2 つの発表は、ゲームがマイクロトランザクションやペイ・トゥ・ウィンによって妨げられるのではないかと心配していた人々を安心させることを目的としています。LawBreakers は Nexon プラットフォームではなく Steam でリリースされ、前払い金がかかります。ファンに障壁なく利用可能なすべての役割にアクセスできるようにすることで、平等な競争の場を確保します。」ただし、これはマイクロトランザクションがないことを意味するわけではありません。キリングフロア 2、コスメアイテムのセールはまだあります。

ビジュアル スタイルの変化については、これらのスクリーンショットから理解できるはずですが、Cliff Bleszinski 氏の言葉は次のとおりです。

現在市場に出回っている多数のカラフルなシューティングゲームと常に比較されることで、私たちは群衆の中で目立つ必要があることに気づきました。 [...] 私たちは一歩下がって、当初のビジョンに立ち戻り、LawBreakers の成熟度をさらに高める方法を模索することにしました。新しいルック アンド フィールは、暴力、激しさ、競争によって高められたゲームの革新的で垂直的な性質を取り入れています。

それが彼らのゲームに最も適していると感じるものであれば、私はこの新しい方向性に同意しません。また、Blizzard のような競合他社にも同意しません。オーバーウォッチダーティボムそして不滅の者さえもチームフォートレス2を示すより競争力のある側面最近では、なぜ彼らが自分たちが目立たなくなるのではないかと恐れていたのかがわかります。しかし、おい、「成熟度を高める」というのは、セルフパロディに近い言葉だ。

によると、よくある質問Steam では、これは全面的なゴア表現を意味するわけではありませんが、以前よりも流血と視覚的暴力が少し増えるだけです。

正確なコストやリリース日については何も語られていないが、アルファテストに入る準備がほぼ整っているようで、フルリリースの価格は 60 ドル未満になるはずだ。