私が茂みの中に隠れていると、派手なジャージを着た男が通り過ぎました。愚か者。私は外に出て、彼にウージーの弾丸を吹き付けた。彼は銃とグッズのシャワーの中でピニャータのように爆発し、一瞬で死んでしまう。最後の生存者 20 名に到達しました。ラディカルハイツそれはバトルロワイヤルであることは間違いありません。しかし、この荒々しく準備が整ったデスマッチの開発期間はわずか 5 か月です。あの死んだ男のジャージ?私のトラックスーツと同じです。ブッシュ?ぼやけた葉の醜いプレースホルダー。 5分以内に、質感のない灰色の壁でできた何の変哲もない建物で私は殺されるだろう。この射手の準備ができていないと言う人もいるかもしれない。開発者 Boss Key Productions の Zach Lowery 氏は、これを「XTREME 早期アクセス」と呼んでいます。
「私たちにとって早期アクセスは、『このゲームはまだ完成には程遠いですよね』と伝える手段です。」ロウリーがSkypeで教えてくれた。 「私たちの技術はまだ完成していません。必要な機能がすべて揃っているわけではありません。しかし、今後何が起こるのかを人々に知らせるためのロードマップを作成するつもりです。
「そして、早期アクセス状態で何を入れても理解できるものであることを確認したかったのです。一部の早期アクセス ゲームでは、さまざまなものが挿入され、非常に混乱するためです。私たちにとって、あなたが理解できないものを何も入れていないことを確認することでした。それは灰色のボックスである可能性がありますが、プレーヤーがそこに歩いて行き、灰色のボックスをどうすればよいかわからない場合、それは問題です。」
まだあるうちに多くの灰色の表面彼らの斬新な無料プレイ ゲームでは、多くの機能も備えています。色が飛び散る。ここは、1980 年代への遡及的崇拝に苦しむ未来の世界です。低迷する経済を補うために、怪しい組織がテレビ ゲーム番組の黄金時代をベースにしたバトル ロワイヤルを発明しました。プレイしていると、自転車レースや銃撃戦などのイベントが発生し、生意気なアナウンサーの声がドームに響き渡り、競技者が戦います。ロックを解除するのに 10 秒かかる「謎のドア」もありますが、待っている間は派手で目立つ音楽が流れます。これはプレイヤーアンノウンの戦場もしもブレンダン・グリーンがパーマやBMX、そしてスーパーマーケットの掃除。
「私たちは、『レティクルをあなたに当てて、もしあなたを出し抜くことができたら、私は最強だ』という以上のことをしたかったのです」とロウリーは言います。 「そこで、私たちはそれをもっとサンドボックスのように扱い、人々が遊んだり、楽しんだり、自分自身の物語を作り上げたりできるおもちゃを提供したいと考えました。なぜなら、特定のラウンドをプレイした人の 99% は負けるからです。」
夕食を食べないチキンにとってより快適なものにすることが、こだわりのポイントです。たとえ私がその灰色の非建物にいたように、12 位で容赦なく銃撃されたとしても、達成したすべてのキルや勝利したゲームショー イベントからお金を得ることができます。その後、その現金を後の試合に持ち込んで、マップ上に点在する自動販売機で銃を買うことができます。
「だから私たちは、そこに楽しいものが必ずあるようにしたいと思っていて、ただ『隅っこで10分間うずくまって、それから草むらをこっそり横切って、そして死ぬ』というだけではないのです。」
「私たちは、BMX バイクがアドレナリンを放出することや、特定のランプにぶつかったり、燃えるフープなどを通ってバク転をしたりすることによってのみ到達できる賞品について話してきました。」
言い換えれば、「バトルロワイヤルだが、もっと馬鹿げている」ということだ。ボス・キーにとってはその概要で十分かもしれないが、アドレナリンに夢中になっている世界中の鶏肉愛好家にとってそれが十分であるかどうかはまだ分からない。このジャンルは最近爆発的に増えています。敵と一緒にスカイダイビングし、遠くから即座に狙撃されるのは驚くほどファッショナブルになっています。それを念頭に置いて、ロウリー氏はこのジャンルが人口過密になりつつあることを心配していませんか?
「いいえ、結局のところ、海がどれほど大きいかは誰も知りません」と彼は言います。 「今、そこには巨大な船が2隻いて、その次に私たちがいて、水しぶきを上げて、観客がいて、別の船が海に出る可能性があることを証明しました。
「しかし、私たちがとても良いと感じているのは、どうすれば事業を拡大できるかというアイデアがたくさん頭の中にあるということです。ラディカルハイツ。限界は無限にあるので、試してみたいゲームモードのアイデアがたくさんあります。」
それらのアイデアは、現在のゲームに織り込まれます。あるいは半存在する。デスマッチのフックとその周囲のばかばかしさは存在しますが、粗いエッジの多さにより、これは記憶にある中で最も顕著に調理が不十分な早期アクセスリリースの 1 つとなっています。 「最初のペンと紙のデザインの議論」からダウンロード可能なバレット プレイグラウンドまでの 5 か月は、この種のビデオゲームとしては非常に短い期間です。 Boss Key は、恥ずかしげもなく大げさな態度を示し、最近リリースされたゲームを「XTREME 早期アクセス」と名付けました。ゲーム内のニュース ティッカーは、プレイヤーに「ジャンクを受け入れる」よう促します。それはコメディの一部ですか、と私は尋ねます。それとも野心的なちょっとしたスピンでしょうか?
「両方だと思います」とロウリー氏は言う。 「これはコメディの一部だと思います。早期アクセス ゲームを見て、それらのゲームをストリーミングしてプレイしている人たちを見ていると、彼らは寛容ですよね?なぜなら、人々は自分がまだ終わっていないことを知っているからです。そのため、PUGB でジープに乗って別のジープに衝突し、100 メートル上空まで急上昇すると、人々は笑います。
「ええ、負けても何でも構いませんが、私たちとしては、このゲームを速くするつもりであることは分かっていましたし、プレイ可能にするために必要なゲームの重要な核心に集中するつもりでした、そしてそれは:略奪、射撃、化粧品の収集とカスタマイズ、そしてゲームショー。」
ここまで私は重要な論点を無視してきました。法を破る人たち、スタジオの最後の大きなチームのシューティングゲームでしたが、パフォーマンスが悪かったです。で彼ら自身の言葉「それを維持するために必要な資金を生み出すのに十分な聴衆を見つけることができなかった。」そこでチームは作業を完全に中止した。当時、ロウリーはチームの上級アニメーターでした。問題の 1 つは、銃弾に濡れた低重力のヒーロー シューターが十分にアクセスしにくいことだと彼は示唆しています。
「私たちがそこから学んだ重要なことの一つは、法を破る人たち私が個人的にラディカル ハイツの開発に取り組んだのはアクセシビリティでした。私たちは、物事を複雑にしすぎず、ラディカル ハイツが非常にアクセスしやすいものであることを確認したかったのです。これは早期アクセスのアプローチに遡ります。これが灰色のボックスである場合、そこに近づいたときに何をすべきかを理解する必要があります。それが、私たちが何かを導入するときのリトマス試験紙でした。それを本当に理解してもらうためには、どれだけ完全である必要がありますか。」
ただし、アクセスできないだけでゲームが終了するわけではありません。同スタジオは、新作バトルロワイヤルを自主出版していると大声で主張した。そして、LawBreakers の終了に関する発表の中で、彼らはこのシューティングゲームが無料プレイになる可能性を否定し、「これほど大きな変化には、出版計画とそれを実現するためのリソースが必要である」と述べました。
これは、スタジオとパブリッシャーのネクソンの間に不安定な関係があったことを示唆しています。あるいは、少なくとも何らかの形で悪化した関係。しかしロウリー氏は、こうした特定の問題については口を閉ざしている。プロジェクトリーダーではなく従業員レベルで、スタジオ内の一般的な感想を尋ねても、彼は質問を避けます。
「ええ、それについては何も話すことができません」と彼は言います。 「私はそのいずれにも関与していませんでした。」
同様に、『RawBreakers』のパフォーマンスが悪かったために『Radical Heights』が予定より早くリリースされたのかと尋ねると、ロウリーはその関連性を否定した。彼にとって、この殺人的なゲームショーの出場者が非常に多くの灰色の表面を見ている理由は、実際には「哲学」の変化の結果です。
「いいえ、」と彼は言います。「それは純粋に、Boss Key で開発哲学を変えていたからです。私たちは、市場が変化し、人々がゲームを消費したいと考える方法が変化し、多くの視聴者がその発展に参加することを望んでいることを理解しようとしています。
「それが私たちがここでやろうとしていることです。より小さなチームでゲームを作り、それを遅らせずに早く人々の手に届けられるようにするのです。」