Last Epoch developers would appreciate it if you’d stop committing forgery, please

「エクスプロイトを悪用し、すべてのプレイヤーのゲームを台無しにすることは容認できません」とイレブンス・アワーは言う

The Sentinel stands proud on Last Epoch's character select screen.
画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/イレブンス アワー ゲーム

実行中のゴールド生成とアイテムエクスプロイトへの対応RPGゲーム ラストエポック、開発者イレブンス・アワーは、声明を発表したSteam では責任者を戒め、「技術レベルとユーザー レベルの両方で」さらなる悪用を防ぐという取り組みを再確認した。

この声明では、禁止されているRMT(リアルマネー取引)に関わる極悪非道な出来事にも言及しており、これらの問題に対処するためにリリースされた最近の修正や、ゲームの利用規約に違反したことが判明したアカウントの特定と禁止について詳しく説明している。

「ゴールドの搾取に対応して、私たちはアカウントレベルでゴールドの活動を調査し、不正なゴールドの生成に参加しているアカウントを特定して禁止しました」と声明には書かれています。 「これがどのように追跡されたかについてはあまり語りたくありません。実際には、検出を回避しようとする悪意のある者に情報を提供することにしか役立つ可能性がないからです。」

「また、最初のエクスプロイトで重複したアイテムを持つアカウントを禁止しました。また、RMT サービス (売買の両方) にリンクされたすべてのアカウントを処理し、禁止し続けています。」と続けています。 「RMTへの関与を理由としたこれらの通常口座の禁止により、経済から大量の金が積極的に除去されており、これがインフレの抑制に役立つと期待しています。」

このようなゲームでのインフレやデフレなどの話は、シミュレートされた経済が実際の結果に波及する場所を示しているため、ここが私にとって興味深いところです。たとえ私があまり知識がなかったとしても、私はそれに魅了されます。声明ではさらに、Lightless Arbor (ダンジョン) と Rune of Creation (創造のルーン) の両方について言及しています。他のものと重複しますが、いくつかの欠点があります)名前を挙げて次のように述べています。

「正規の重複アイテムを生成することも、アイテムが重複していると認識される原因となっています。その一部は、これらの正当な複製がどの程度可能であるかについての認識から来ています。 Lightless Arbor の不確実な運命の保管庫が実際にまったく同じアイテムの複製を最大 12 個生成できることを知ると驚くかもしれません。これらの正当な複製により、バザールに非常に疑わしいリストが作成される可能性があります。」

イレブンス・アワーは続けて、アイテムが正規のコピーかどうかについての疑念を和らげるために、「ミラーリングされたアイテムカードグラフィック」を導入する予定であると述べている。偽物の偽物。

「エクスプロイトを悪用し、すべてのプレイヤーにとってゲームを台無しにすることは容認できず、そのような行為を行った場合は禁止されるべきであると言うのは、それほど物議を醸す声明ではないと考えています」と声明の最後に書かれています。 「私たちはまた、これが悪意のある者だけによるものではないことも認めていますが、そもそもこうした悪用が可能になるのを防ぐためにできる限りのことを行うのが私たちの責任でもあります。」

この声明とそれに記載されている開発者の行動は両方とも、Last Epoch のプレイヤー ベースにとって公平で有益であるように見えますが、最小値と最大値がこのようなジャンルにおいてエクスプロイトとして正確にカウントされるもののあいまいな定義については、言うべきことがあると思います。経験の重要な柱。私が個人的にあまり得られるものではありませんが、効率的なビルドの理論構築と、これを補完するトリックが、戦利品ベースの ARPG の魅力の多くを構成していることは理解できます。

周りでたくさんの批判があったことを覚えていますディアブロ4たとえば、コミュニティが他の何よりも楽しみに反すると感じたさまざまな「バランス」パッチは、グラインドを増やし、プレイヤーのパワーを低下させます。私はこれらの苦情の正当性を語るほど長くゲームをプレイしたわけではありませんが、「」のような面白いコミュニティ ビデオ タイトルがありました。パッチノート: プレイヤーが楽しんでいた問題を修正」はセンセーショナルではあるが、当時のコミュニティの感情のタイムカプセルを提供している。

これは、ある種のプレミアム通貨をフィーチャーしたゲームではさらに厄介な問題になります。開発者には、「時間の節約」のために大金を投じて、特に有害な用語を使用することを検討させるほどの苦労をした後に報酬を閉じ込めておくインセンティブがあると主張できるからです。 。

これらの注意点はさておき、ほとんどのエクスプロイトは、実際に自分でお金を稼ぐ楽しみを吸い取っていると言っても過言ではないと思います。確かに、これは他の RPG では退屈なプロセスになる可能性がありますが、私たちは考えますLast Epoch はその 1 つではありません。 「キャラクター構築に加え、中程度の複雑さのクラフトとギア システムにより、わずかな割合の増加に取り組むのが簡単になり、あえて言えば実際に楽しいです」とアリス ビーはレビューで書いています。その日を見てください。」