LANパーティーへの嘆き

ブロードバンドと情報の世界がつながる前、私たちは社会生活とゲームを組み合わせるさまざまな方法を見つけました。 LANパーティー。私たちのPCたちが大規模なグループハグをして、平和にお互いを殺し合った場所。マイケル・ジョンソンは当時のことを思い出します。

90 年代に PC ゲーマーとして育ったというのは興味深い経験でした。インターネット時代の夜明けが近づいていましたが、すべてがまだ少し荒削りでした。これを説明するには、ミレニアル世代にダイヤルアップ モデムの音を流して、この音がインターネットをオンにするときに伴っていたものであることを伝えると、「インターネットをオンにする必要があったのですか?」のような早熟なことを言うでしょう。顔面笑いしてポグを全部盗む前に。

それにもかかわらず、ゲーム開発者は、id や Blizzard などの初期の先駆者の成功に後押しされて、真っ先にオンライン時代に乗り込む決意を固めていました。したがって、10 年代が終わる前に、Unreal Championship やクエイク3アリーナ、その後すぐにCounter Strikeが続きました。私より前の世代は通常、この時点で参加することを好み、大学で統合 LAN ネットワークと光沢のある高速インターネットを介してこれらのゲームをプレイした逸話を喜んで楽しませます。私の経験は主に、愚かな AI ボットで遊んだり、高い ping や接続エラーに苦労したりすることに関係していました。

問題は、PC ゲーマーとして育った私たちの多くにとって、これらのゲームをプレイすることにどれだけ必死になっても、家庭用インターネットの速度がひどく、ダイヤルアップ接続が高価だったということです。ブロードバンドはすぐに役に立ちましたが、この問題に対する代替ソリューションが必要とされていた当時、LAN パーティーという少し奇妙な形で登場しました。短期間の間、親とのやり取りには必ず「そのコンピュータをクリストファーの家に持って行って、他のコンピュータに接続したいのですか?」という文が含まれていました。何のために?」

週末に 6 人の友達とダイニング ルームに詰め込み、一連の複雑なスイッチ、ルーター、CAT9 ケーブルで PC を接続する LAN パーティーは、どういうわけか非常に人気のあるものになりました。それは、刺激的な会話と、IRC で応答すべき重要な組織トピックが含まれた、まれで待望のイベントでした。どのLANでも数え切れないほどのエナジードリンクが消費され、ジャンクフードがむしゃむしゃ食べられ、プリングルズ1本のチューブが数秒で平らげられ、ゲームが行われ、最終的には他の人々と、本来あるべき姿になった。しかし、当時も今もそうですが、これは混合の祝福でした。

LAN ではゲームがしばしば火の洗礼となりました。多くの場合、実際にゲームを所有しているのは 1 人のプレイヤーだけで、残りのプレイヤーは派手な Web サイトから危険な No-CD クラックをダウンロードすることに頼っていました。それでも、不慣れな人に対してはほとんど譲歩しなかった。今日まで私はプレーしませんスタークラフト形を問わず、その最初の経験はとてもトラウマ的でした。私の友人たちは無情にも私の知識不足につけ込み、最初のゲーム開始からわずか数分で屈辱的な方法で私を仕留めました。ちなみに、私は著作権侵害を誇りに思っているわけではありません。私たちは 15 歳かそこらで、提供されているゲームの楽しみのほんの一部しか買えませんでした。それ以来、私たちのほとんどはゲームに法外な金額を費やすことで、業界に償いをしています。

90 年代後半にもう 1 つの流行が到来し、この新たに発見された趣味であるインターネット カフェをサポートしました。インターネット カフェに対するあなたの心のイメージは、ワイヤレスが普及していない時代にコーヒーを飲みに急いで入り、電子メールをチェックする忙しい専門家かもしれません。私の頭の中でのイメージは、単に RealityX や RX を思い出させるだけです。窓のない部屋にミッドレンジの PC が並べられ、汚いティーンエイジャーでいっぱいです。わずか 15 ポンドで、「オールナイト」プランにアクセスでき、LAN の煩わしさのほとんどが解消されます。

RX は正規化された LAN のようなものでした。突然、ゲーム好きだということさえ知らなかった学校の人々が集まってきて、それは何か社交的なものになりました。悲しいことに、インターネット カフェ バブルが崩壊し、私のような町はインターネット カフェを維持できなくなり、LAN をホストするのに必要な時間、スペース、親の不在を確保するという状況に戻りました。私の友人の一人は、現在はプログラマーですが、いつか新しい RX を開くと誓っています。

LAN には物理的な問題があり、ポップアップが飛び交うインターネット サイトの亀裂を探し回らなければならないことや、両親にそのようなイベントを主催することに同意してもらう手間があるにもかかわらず、彼らは長年にわたって私の友人の輪に留まり続けていました。成人初期には、アパートを借りたり、車を購入したり譲ったりしたため、親の制約を受けることなく子供たちを運営することができました。それらは週末を簡単かつ安価に過ごす方法となり、私たちは長時間のゲームをプレイするようになりました。 Civilization は常に LAN で真価を発揮するゲームでした。それぞれの家からプレイすると少し遅くなる可能性のあるゲームも、大陸の隣国との距離が近いことと組み合わせると、より効果的になります。限られた AI から解放されると、週末は Civ のシングル マラソン ゲームに注がれることになります。私たちが貿易し、戦争し、時には財産が衰えると涙を流すうちに、時間は過ぎていきました。

私の友人の間では、文明の逸話が伝説的な地位を占めています。終わりのない、しかし信じられないほど些細なバナナ戦争、ヘッジスグラッドの大包囲(私の友人のヘッジズがソ連の命名規則に奇妙なほど好意を抱いていることは、これ以上説明する必要はありません)、そして鋭い刃物の双子の兄弟です。ほんの少しの躊躇で兄弟を裏切るような人。かつて友人は宇宙での勝利の瀬戸際にいましたが、成功の前夜に、事前に計画され、調整された核ハルマゲドンが彼を襲いました。数十発の核兵器が彼の優れた国に降り注ぎ、苦い弱者たちは栄光の瞬間を否定しようと同盟を結んだ。 4000年の年月と長い時間をかけて築き上げた彼の勝利は消え去り、彼の都市は廃墟と化していた。

かつて大晦日を Civ LAN で過ごしたこともありましたが、両国がピラミッドの建設を競う中、真夜中にシャンパンを飲みながら過ごすのは最高でした。自発的で不調和で、ほとんどが非常に大声でババ・イェトゥを演奏したことは、間違いなく近隣住民を当惑させた。

ただし、問題はここにあります。親やよりカジュアルなゲーマーからの LAN に対する外部の認識の一部は、LAN はあまりにも不安な人々、または社会的に不適格すぎて通常の「健康的な」社会生活を送るためのものである、というものでした。私たちが学生寮で開催していた LAN のことを思い出します。そのとき、床にはワイヤーが散乱し、コンピューターで埋め尽くされた暗い部屋に、見知らぬ大学院生がふらふらと入ってきました。彼は数回まばたきをしてから冷笑した。クソマトリックス?」部外者が LAN を奇妙で異質だと考えていたことも、おそらく魅力の一部だったでしょう。

もちろん、LAN を楽しむために社会ののけ者になる必要はありません。これらは、友人たちと時間を過ごし、共通の情熱を共有するための単なる代替手段であり、現在もその手段です。明らかに、これには現実と決別して数日間外の世界を遮断することが含まれますが、適度に行えば健康にもなり得ます。私ができる最も近い比較は、キャンプや音楽フェスティバルに行くことです。疲れて幸せになって帰宅し、さまざまなバスルーム設備を使用して充実した時間を過ごしたいと切実に思っています。

LAN はおそらく完全に死んだわけではありませんが、デスクトップ PC を友人の家に持ち込むという概念は、超高速のインターネットと実際に信頼性の高いマルチプレイヤーを実行できるコンソールを使って育った若い世代にとっては、確かにあまり魅力的ではないようです。しかし私にとって、LAN はもう終わりです。私の LAN 仲間 (LANpanions) のサークルでは、責任、子育て、週末を血のにじむような休息のために使うことがすべて方程式に入り、多大な計画、労力、時間のかかる何かに夢中になりたいという欲求が抑えられました。しかし、私は今でも多くの LANpanion と会っています。私たちは思い出を語り、誰かがそれを開催するというアイデアを浮かび上がらせるでしょう - 計画が立てられ、スケジュールが議論され、試合が提案されますが、それは決して起こりません。

最も重要な感情は、「誰もが高速インターネットを持っているのに、なぜ LAN にこだわる必要があるのでしょうか?」ということのようです。それに対する私の答えは、LAN は単に一緒にゲームをプレイする以上のものだったということです。それはダンジョンズ & ドラゴンズのこちら側で最もオタク的なサブカルチャーだったかもしれませんが、LAN は私たちの多くにとって、今日オンラインで見られる有害さから解放されたマルチプレイヤーの最初の味でした。彼らは物語の創造者であり、逸話を作る人であり、私たちが長年苦しんでいた両親の当惑した質問を乗り越え、お互いに衝突するという重要な仕事に取り掛かったとき、彼らは私たちを結び付けました。