レディキラー・イン・ア・バインド: ハンズオン
フィフティ・シェイズ・オブ・ピンク
Christine Love のゲームは常に、何か。そしてどこでデジタル: ラブストーリーそしてアナログ: ヘイトストーリー彼女の次のゲーム、『Ladykiller In A Bind』は典型的なビジュアル ノベルに対するアンチテーゼでした。公式サイト』は、恋愛ゲームへのアンチテーゼとなりつつある。会話への魅力的なアプローチと、興奮と不快感の両方を感じさせたいという純粋な願望により、すでにかなり並外れたものに見えます。
「私は人々に混乱させ、興奮させ、そして興奮させられて当惑してもらいたいのです。そして、それを実行してください」とラブは、人間のつながりに関する彼女の最新の探求について語る。私を困らせようとするオタクのストーカーとドンメ美人に対処するために(別名)バインドされたレディキラー)」。
タイトルは最初は少し大げさなように思えるかもしれませんが、これには理由があります。ラブは、意図を隠したゲーム、内容が明確でないゲーム、ストーリーの展開が明確でないゲームにうんざりしていると説明します。 『Ladykiller』は、双子の兄に女装させられた少女が、彼女をSMに絡めようとするオタクのストーカーやドンメ美女と対峙することになるというストーリーになる。そこにあります。 7 日間にわたって行われるこの作品は、ラブ氏の言葉を借りれば「巨大なエルフのおっぱい」というゲームの典型的なアプローチではなく、人間関係におけるセックスについてのオープンで明確なゲームを作ろうという試みです。
そして、この率直さの一部は、操作について正直でありたいという Ladykiller の願望です。デート シムは、さまざまな形で、ほとんどの場合、相手を自分に惚れさせるために、相手に言う「正しい」言葉を計算することを目的としています。一歩下がってみると、おそらくちょっとひどい行為かもしれません。 「デート ゲームとは、社会病質者のように振る舞うことですが、そうではないふりをすることです。」とラブは言います。彼女は続けて、その行動をナンパアーティストの行動と比較します。ここでの望みは、この概念を探求することと、それについて明確にし、それに直面することです。ゲームの 7 日間を通して、12 人のキャラクターに出会い、その中にはおそらく一緒に寝ることになるキャラクターもおり、全員がそこにいて会話をすることになります。そして、Ladykiller が威力を発揮しそうなのは会話です。
それは、Love の明白な鋭い文章のせいだけでなく、彼女のこれまでのゲームは機知と詳細、活発な会話と哀愁の深さに満ちていましたが、チャットのための新しいダイナミック システムのおかげです。現実世界のおしゃべりに近いものを作りたいと考えた Ladykiller は、相手がまだ話している間に表示される対話プロンプトを提供し、次の自然なギャップにあなたも割り込むことができます。少し待ってください。そうすれば、その考えは意味がなくなり、会話が進み、対話の選択肢が消えてしまうかもしれません。実生活と同じように。
そして、明確さ、会話、対話の選択肢を求める欲求に応えることは、敷物を下から引っ張り出すことでもなく、正しい道を探すことを強制することでもありません。 Love は、このゲームに対する彼女の野心は、「人々を GameFAQ に誘導しない」ものを作成することであると説明しています。会話のオプションには、相手の意図の表現 (たとえば、「高貴」または「冷酷」) が付属しており、さらに、その相手との関係にどのような影響を与えるか、相手があなたとあなたのことをどれほど疑っているかを示すポイント システムも付いています。意図。その結果、あなたの発言は明確に明確になり、明確な結果が得られることを目指しています。
はい、冗談です。大人向けのゲームになります。 『Ladykiller』も SM を題材にしており、大人向けの作品です。したがって、プレイ中にあなたが興奮することを愛は望んでいます。 「少し興奮し、少し面白く、そして少し不快」と彼女は言います。
Love Conquers All の以前のゲームに似たキャラクター スタイルで、今回の背景はまったく別のレベルにあります。信じられないほど詳細な手描きの背景アートはすぐに目を引き、このゲームがこのゲームが包含するジャンルや批評のジャンルから目立つようにするのにも役立ちます。私が簡単にプレイした限りでは、ご期待どおり、すでに生意気でスマートに見えます。より大きな経験については、それがわかるまでさらに数か月待つ必要があります。