LA ノワール: PC での意味


では、PC ゲーマーは何を期待すべきでしょうかLAノワール?まあ、まず彼らは、ポイント アドベンチャー ゲーム、徒歩での追跡と銃撃戦を備えた GTA フリーのローミング ドライビング ゲーム、すべてが困難で、時には複雑な尋問ゲームを掛け合わせた、奇妙なハイブリッドを期待するはずです。しかし、他には何があるでしょうか?そして、何を修正できるでしょうか?何すべき直りますか?そしてどうですかレッド・デッド・リデンプション?

考えるべきことがたくさんあります。

LAノワールは多くの点で魅力的なゲームです。 LA Noire は多くの点で欠陥のあるゲームです。もちろん、Rockstar のすべてのゲームと同様に、これは PC にとって理想的な素材です。結局のところ、これらのゲームは、生きた都市とハイブリッド化されたアクション シーケンスを備え、過去 2 世代のコンソールに人気をもたらした生命力と奥深さを与えてきた PC ゲーム設計の理想の遺産に基づいています。ただし、LA Noire の注目すべき点は、大まかにまったく別の PC ジャンルに基づいているように見えることです。ポイントアンドクリックの冒険。

LA ノワールは、1940 年代を舞台にした手続き型警察ドラマです。最近のロックスター ゲームのほとんどと同様、主人公は過去を持つ男、つまり戦争の英雄であり、本によって警察としてのキャリアが展開されるのを見たいと考えています。言うまでもなく、この可哀想な男にとって物事は完全に計画通りに進むわけではありません。カリフォルニアの都市で繰り広げられる犯罪的で感情的な冒険の不安な物語を彼にゆっくりと進められるかどうかはあなた次第です。


とにかく、そのような文脈は重要ではありません。重要なのは、LA ノワールで行うことの多くは、ゲームパッドの振動を待って犯罪現場の周りを歩き回るということです。これが PC 版でどのように表現されるかはわかりませんが、血まみれの死体や廃棄された殺人の証拠を振動させることができないマウスとキーボードを使用するフィードバックのない人々に、おそらく新しい視覚的な手がかりが必要になるでしょう。武器、そして無関係な時代のビール瓶。もちろん、解決策はそれほど難しいものではありません。なぜなら、これらのシーケンスは、事前にレンダリングされたシーンから手がかりを探す必要がある、数十年前のポイント アンド クリック ゲームに非常に似ているからです。超高忠実度グラフィックスの Police Quest を考えれば、半分以上進んだことになります。ここでの唯一の本当の違いは、少し歩き回れることと、リアルタイム 3D 空間で犯罪と戦う友人に近づいて肩をすくめることができることです。

ここまでは再考しましたが、ほとんどの人にとって難しいのは尋問です。これは、容疑者と同席して質問することを意味します。これの問題は、少なくとも RPG のように実際には質問をせず、最初のリストから選択して、その後に続くロジックを推測しようとすることです。あなたのキャラクターが何かを尋ねると、それに対する答えが真実か嘘か、あるいは「疑う」べきかどうかを決めることができます。何が嘘なのか、その答えを疑った場合に何が起こるのかの違いは明確にはされていませんが、実際には、どのような証拠を持っているかによって決まります。何かが嘘であり、以前に収集した手がかりによってそれを証明できた場合、反対尋問は成功です。あなたが間違った手がかりを選んだ場合、または彼らがまったく嘘をついていない場合、あなたはただ支離滅裂に見えるだけです。


これが本質的に意味するのは、すべてが正しく行われれば、ゲームはほぼ完璧にプレイされるということです。ケースは完全に理にかなっていて、あなたはその人を理解しており、すべてが時計仕掛けのように機能します。このゲームが苦労しているのは、物事を理解できなかったことが何と一致するかということです。しなければならないケースは、事前に定義されたいくつかの方法のいずれかで解決されます。いや、フェニックス・ライトの反対尋問はもっと論理的に行われている。

PC バージョンでこの問題を修正できるとは期待していませんが、おそらく要素を調整して、弱いケースや、何かを知っていてもすぐに解決できないいくつかの抜け穴を解決できる可能性があります。尋問や、何か分からないことがあるが、とにかくゲーム内で出てくる場合は、スムーズに処理されます。

PCが通るものもありますできるただし、そうします。 360 の LA Noire はむしろハードウェアの限界を示しています。街は賑やかですが、解像度が著しく低く、細部があまりにも不足しています。それはまた非常に退屈です。つまり、これは 1940 年代の LA を正確に描いたものだと多くの人が言うことはわかっていますが、正確だからといって想像力が湧き出るわけではありません。私たちは雰囲気を求めていますが、それの大部分は実際には実現されていません。この技術は、時には息を呑むようなものもありますが (その顔!)、多くの場合は平均的です (彼らが愛着を持っている体!)

GTA4 を可能にした詳細レベルのスケーリングは、LA ノワールではどういうわけか巧みに処理されていないようにさえ思えるため、おそらくグラフィックスに新たな手を加えることで、PC 向けに状況が改善されるかもしれません。 GTA4 は、さまざまな「技術的」理由から PC のスペックを要求することで有名であり、リリース後にいくつかの作業が行われたにもかかわらず、実際にはハイスペックの PC でのみ素晴らしいプレイが可能でした。 LA Noire にも同じことが当てはまらないことを祈りますが、その場合は PC のスペックが問題になります。いずれにしても全体的にはもう少し高いですし、そもそもこれはピクセルシフトに多大な要求をするゲームではありません。平均的な PC で正常に動作しない場合は、Cops 'n Robbers HQ で何かが間違いなく起こっていることになります。

ソーシャルクラブのものもあります。 LA Noire は GTA4 ほど悪戯には慣れていないように見えますが、ゲームのムービー共有全体の側面には、これに合わせて調整できる何かがまだあるのではないかと思います。興味を持ち続けるためにはさらに重要なことは、いくつかの、あるいはあらゆるものである可能性があります。 - 公式は改造に注意を払っています。 GTA4 用にいくつかの断片が登場しましたが、多くの人が言及しているように、LANoire が提供する MOD の範囲は魅力的、または陽気なものになる可能性があります。とはいえ、尋問や会話のシーンを完全に変換する場合は、MOD チームに最先端のモーション キャプチャ スタジオが必要です。改造は衣装、広大な都市、乗り物に対して行われます。


そこで、私たちの多くにとってより深刻かつ重要な質問になります。PC での LA Noire の登場は、おそらくロックスターの過去数年間の作品の最高傑作であるレッド・デッド・リデンプションが PC に登場する可能性があるという希望を与えますか?そうではないと思います。これらの決定は、特定の企業の財務上の要件と、どのスタジオが一度にかなり重要な移植および再最適化プロジェクトに自由に取り組むことができるかに基づいて、かなり前から行われているように思えます。プロジェクトとしては、移植という点では RDR よりも扱いやすいのではないかと思います。現実が何であれ、本当の決め手はお金です。LA Noire は単に経済的必要性から PC に登場しているだけかもしれません。

それは残念だ。 『レッド・デッド・リデンプション』は、私がコンソールでプレイしたゲームの中で最も PC を意識したゲームです。私は驚いています – 本当に驚いています – そして、それが私たちのプラットフォームに一度も登場しなかったことが少し残念です。ゲーム開発の慈悲深い精神が私の判断が間違っていることを認めてくれることを願っていますが、私はそのゲームが私のデスクトップ上で見られるとは決して期待していません。

ああ、LA ノワール エッセンシャルが、そのタイトルがアピールする過去の偉大なノワールの比喩の多くを見逃していることに真に対処する方法はないと思います (これは 1940 年代を舞台にした単なる警察ゲームです)。照明フィルターをいくつか追加し、ノワール風シェーダーをいくつか追加します。としてコベット同志は指摘する、モノクロ オプションを有効にするだけでは、ノワール体験は実現しません...