カーバル宇宙計画の開発は10年後に終了

カーバル宇宙プログラムアップデート 1.12.2 が公開されました。これは比較的小規模な修正セットですが、1.12 アップデートの完了を示し、ひいては KSP の「継続的な開発」の終了を意味します。楽しい 10 年間でしたが、その開発チームは現在、Kerbal Space Program 2 の作業に全神経を集中させています。

Kerbal の開発は 1.12 で終了することがすでに発表されていましたが、最新のパッチノート新たなファイナリティをもたらした。 「必要に応じてマイナー パッチをあちこちでリリースする可能性はありますが、このパッチで 1.12 アップデートが正式に完了し、オリジナルの KSP の継続的な開発が完了し、現在 KSP2 の開発に向けてギアを切り替えています。 」と投稿が書かれている。

1.12.2パッチ自体は90以上のバグを修正し、「オートストラットがドッキングされたノードを越えることを可能にするドッキングノードの回転のロック機能など」いくつかの改善を追加している。それが何を意味するのかわかりません - そして私の混乱は、正直に言って、カーバル・スペース・ポーグラムへの適切な賛辞です。

私は 2011 年に KSP を早期に導入し、Steam 早期アクセスが登場する前にビルドをプレイしていました。私が最もプレイしていたときは宇宙に行くことさえできませんでしたが、ロケットを組み立ててより高い高みに到達することを目指して十数時間楽しく過ごしました。それ以来、私は定期的にこのサイトに戻ってきましたが、それが成長し、発展していくのを見るのはとても楽しいことです。しかし、私は軌道上で船をドッキングさせることをまったく理解できませんでした。

ゲームが永遠に更新され続けるとは思っていませんが、Kerbal が事実上終了したことについては少し感傷的です。これは多くの点でインスピレーションを与えるゲームであり、宇宙旅行の困難さと壮大な野望をどの映画や億万長者が資金提供した陽気な PR よりもはるかにうまく伝えることで感傷を生み出します。

カーバルスペースプログラム2『』は 2019 年に発表されましたが、スタジオ間で開発が変更されるなど、これまでのところ波乱万丈な道のりを歩んできました。そのアナウンス トレーラーは依然として衝撃的であり、オリジナル ゲームのファンメイド トレーラーに影響を与えています。

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