GTX 1070、GTX 1060 などでは 30fps が維持されません
私たちが行ったことがあるのは知っています出血しているの上についてパソコンシステム要件最近ですが、要求されるスペックはカーバルスペースプログラム2また、特別な、明らかに不快な言及を要求します。このゲームは早期アクセスが開始されたばかりで、わずか 512 GB の VRAM を必要としたゲームの続編であり、恐るべき機能を備えています。RTX3080推奨ハードウェアの 1 つです。それは£600以上 グラフィックスカード、そして最低限の1080pの低品質ですか?それは、GTX 1070 Ti または Radeon RX 5600 XT のいずれかになります。
スター級の初期スペックに驚愕したプライベート・ディビジョンのコミュニティリーダー、マイケル・ロレノは、フォーラムの投稿要件を説明し、さらなる最適化が追加されるにつれて変更される可能性があること、そして「ゲームは最小スペックを下回るマシンでも確実にプレイ可能である」ことを示唆しました。残念なことに、最もよく使用されている GPU のいくつかが、Steamユーザーの間で非常に人気のある GTX 1060 を含む、KSP2 の現在の状態では、パフォーマンスに深刻な問題が発生する可能性があります。
GTX 1070 から始めて、Nvidia の推奨スペックからわずか半段階下がった程度で、Kerbal Space Program 2 はロケット製造ワークショップで、可能な限り最低の設定を使用し、アンチエイリアシングを省略したにもかかわらず、1080p であったにもかかわらず、快適な 60fps を維持しました。これは発射台ではすぐに約 20 fps に急落し、私の (確かにひどい) ロケットの上昇中は 16 fps まで低下しました。雲を突き抜けて深宇宙を眺めると、フレームレートはすべて上昇し、100fpsを超えることもありましたが、その後、地球の代役であるカービンが画面上に表示されると、すぐに20fps程度に低下します。
GTX 1060 はその 3 桁の最高値の特権さえ得られませんでした。 Vehicle Assembly 内ではこの速度は 50 fps 前半あたりを推移していましたが、起動すると KSP2 が約 15 fps に低下し、場合によってはわずか 10 fps になることもありました。宇宙では約 45 fps に達する可能性がありますが、カービンを振り返ると依然としてパフォーマンスが低下します。
はるかに新しいローエンドのハードウェアについてはどうでしょうか?のRadeon RX 6650 XT6 年前の GTX 1060 と比較すると、2022 年に発売されたばかりですが、さらに苦戦しました。繰り返しますが、離陸中は悲惨な 10 ~ 15 fps しか記録できず (これはまだ可能な限り低い設定であることを思い出してください)、再突入および着陸時には 4 fps に低下しました。または、私の場合はクラッシュしました。それから、ゲーム明らかにグラフィックス カードが応答しないことが原因でクラッシュしました。
RX 6650 XT を購入すべきではないということ以外に、このことから何がわかるでしょうか?ゲームの一部が以下であることを示唆しています。技術的に最低スペック以下の PC でもプレイ可能ですが、それを試すには、落胆するほど遅くなる他の部分を受け入れる必要があります。
さらに、これらの GPU の結果はすべて、テスト装置の一部として Intel Core i5-11600K と 16 GB の RAM を使用しており、これらは高品質 1440p の推奨スペックとより一致しています。たとえば、Private Division が推奨する最小レベルの Intel Core i5-6400 または AMD Athlon X4 845 に沿った CPU を搭載したこれらのカードを試した場合、動作はさらに悪化する可能性があります。
Loreno 氏のフォーラム投稿では、早期アクセスの過程でパフォーマンスが向上すると主張しており、たとえ私たちのレビュアー Steve Hogarty 氏が発見したとしても、それは可能性の領域をまったく超えていません。他にもたくさんの技術的な問題があると争う。そして、この部分についても議論するのは難しいです。
「まったく同じ方法でゲームをプレイする人は 2 人もいないため (そして、この種の物理サンドボックス ゲームは、プレイヤーが何かを構築してどこにでも移動できる文字通り無限の可能性を生み出すため)、特定のプレイヤーがゲームでどのような体験をするかを予測することは非常に困難です。 1日目。プレイヤーの期待に応えるために、当面は保守的になることにしました。」
しかし、それでも、絶対に誰もがロケットの離陸と、最大の落下が集中する星への最初の上昇を経験するでしょう。ゲームの最も重要な瞬間の 1 つが、99% のゲームでプレイ不可能なパフォーマンスに簡単に陥る場合、そのゲームは「確実にプレイ可能」なのでしょうか?よくわかりません。