Kathy Rain developer announces Whispers of a Machine

キャシー・レイン開発者の Joel Staaf Hästö は、次回作「Whispers of a Machine」を発表しました。公式サイト]。とのコラボレーションですサマリア人のパラドックス開発者はペッター・リュングクヴィスト氏。伝統的な手描きのポイント アンド クリック アドベンチャーですが、今回は特異点を防ぐために AI が破壊された数年後の世界を舞台にした殺人ミステリーです。

キャシー・レイン『Day Of The Tentacle』のリメイクを除けば、『Hästö』は 2016 年の最高のアドベンチャー ゲームでした。そのため、Hästö が次に何をするのかに非常に興味があります。 (白状しますが、私はリュングクヴィストの『サマリア人のパラドックス』をプレイしたことがありませんが、これからプレイするつもりです。)

昨夜、Hästö は次のプロジェクトを公開し、非常に美しいスクリーンショットを大量に公開しました。大胆な 640​​x360 (他の AGS 開発者と話しているところによると、このスタイルでゲームをハンドペイントするにはこの小さなサイズが必須だそうです)、これは Rain のすでに優れたグラフィックスから一歩前進したもので、背景がより豊かになり、ピクセル キャラクターがより高密度で詳細になっているように見えます。これらの 2 倍のサイズの画像をご覧ください (クリックすると大きく表示されます)。

もちろん、この話がつまらないものであれば、それはすべて無駄であり、それは来年になるまでわかりません。しかし、設定は興味深いようです。車から衣服、人間のインプラントに至るまで、あらゆるものに AI が普及した後、特異点は避けられないもののように見えたため、人工知能は廃棄されました。そしてそれが世界的な技術クラッシュにつながりました。この数年後を舞台に、私たちはノルドスンドと呼ばれる田舎の前哨基地に派遣された殺人警官ベラとしてプレイします。 (これはスウェーデンの開発者なので、その名前からスカンジナビアの設定を期待できます。) そこでは、彼女が「テクノロジーと宗教をめぐる目に見えない戦争に巻き込まれた」と言われていますが、これはかなり複雑に聞こえます。

AI が SF の希望ではなく必然のように見え始めている今、物語の探求にとって再び肥沃な土壌となっています。キャシー レインは、ヘストが文章を書いたり、パズルを作成したりするのに器用であることを証明しています。しかし、それを知るまでに長い時間がかかります。 *ドラムの指*