激しい雨にインスピレーションを得たジュラシック パーク ゲーム
テルテールが伝えたゲームインフォーマーそれは次のエピソードですジュラシック・パークこのゲームは通常のアドベンチャー ゲームよりも緊張感があり、ペースが遅い体験になる予定で、チームは David Cage の PS3 専用ゲームからインスピレーションを得ているとのことです。大雨。具体的には、インタビューでは、Telltale が「ジュラシック・パーク: エピソード 1 のために何か新しいものを開発するために、これまで以上に努力している」と述べられています。このゲームは、部分的には最初のジュラシック・パーク映画の途中と部分的にその後に設定されています。
それは面白いですか?それは面白いかもしれないと思いました。さらに重要なのは、皆さんはもう「トレスパッサー」をプレイしたことがありますか?ジャンプの下にゲーム開始時のビデオを載せておきます。この 1997 年の FPS は、時代を何光年も先取りしていました。
トレスパッサーについて聞いたことがあるでしょう?これもジュラシック パークの公式ゲームですが、まるで自分の体の奇妙な延長であるかのように、マウスで振り回す腕という素晴らしい技術革新もありました。キーパッドのボタンを押す、銃で狙いを定める、板で何かを叩くなど、すべてを適切なマウス ジェスチャで実行できます。 Frictional ゲーム (の開発者) で使用されているエンジンと同じように、アムネジア: ダーク・ディセントとペナンブラ)最近、そういえば。
しかし、腕はその一部にすぎませんでした。このウィキペディアのページTrespasser の技術革新の優れたリストになります。
Trespasser の内部には、これらすべての素晴らしいパズル、スマートなストーリーテリング技術、そして素晴らしいドラマと緊張の瞬間が隠されています。あるいは、伝説の腕から繰り出される偶然の面白さに笑いながら、全体をプレイすることもできます。
Trespasser をプレイした最初の 5 分間で、ゲームではそれを即席の武器として使用するよう推奨する木の板を見つけました。その感覚をつかむために実験的にオーバーヘッドスイングをしてみました。とても気持ちよかったです!
その後、元に戻そうとしたのですが、できませんでした。足元の石に引っかかってしまいました。本能的に、私は障害物を乗り越えるために前に歩き、同時にマウスを引っ張って目の高さに戻しました。最終的に石が岩から抜け出すと、私が前に歩いてからマウスで岩に上向きの圧力をかけている間に、石は信じられないほどの勢いで上向きに発射され、キャラクターの顔に直撃して彼女を殺しました。すばらしい。
トレスパッサーについて私が話したいもう 1 つの話は、終盤で遭遇する搭載銃の話です。恐竜でいっぱいのこの広い空き地に足を踏み入れると、その真ん中に、まだ後ろに機関銃が取り付けられた古い錆びたジープがあります。恐竜があなたに向かって走り始めると、あなたは前に走り、自分を守れるように祈りながらジープに飛び乗ります...
...そして、興味深いことが起こります。銃の向きを変えるには WASD キーを使用してキャラクターの位置を変更する必要があること、さらにマウスを使用してキャラクターの腕を使って銃の角度を調整する必要があること、そして銃自体の重量が大きいため十分な慣性がすぐに得られることを意味します。キャラクターを物理的に回転させると、この銃を発砲する行為は、ひどく気分の悪い遊園地の乗り物に似たものになります。ラグドールのように左右に回転しながら、あれやこれやと勢いよく動くものを常に引っ張りながら、数分後には最終的にすべての恐竜が死んでしまいます。とても乗り物酔いをしたので、横になって寝なければなりませんでした。
とにかく素晴らしいゲーム。調査に行ってください!