ジュースとスプルース: より良いゲームを作る

インディーゲームそれに気づいてくださいクレヨンフィジックス デラックス開発者のペトリ・ピューホ氏と、開発者のマーティン・ジョナソン氏。イエス vs 恐竜でトゥイーンとジューシーさについて話しました。ノルディック ゲーム インディー ナイト 2012。あなたの好きなジュースは何ですか?オレンジかマンゴーでしょうか?あるいは、それは陽気な音楽、飛び道具の衝撃で瞬く不気味なほど大きな目、そして少しの遅延とぐらつきである可能性があります。混乱した?すべてはで説明されています15分のビデオ。 Purho と Jonasson は、「ジュース」の層を追加できるシンプルな Breakout クローンを構築しました。自分でプログラムをいじってみる

くだらないことの中にデザインについての重要な教訓が潜んでいて、この種の機能を追加することで恩恵を受けるであろうバケツ一杯のインディー ゲーム、特にジャムからのゲームが思いつきます。最小の入力に対する最大の出力は、ジューシーさを正確に説明するものではありませんが、それはテクニックの一部です。それは相互作用ですワールド オブ グーゲームの文脈でこの言葉を聞くといつも思い出すのは、サウンドと柔らかさ不幸な小さなボールのこと。

の言及エミリー・ショートのこの種のことがテキストの設定で起こり得るという主張は特に興味深いもので、完全にテキストではないことを思い出させます。時間の紳士、お願いしますそして、創意に富んだインタラクションの探求者に対して、多くの言葉による報酬が含まれていました。

Breakout のような、さまざまなタイプのゲームを探索する他のデモも見てみたいと思います。 FPS ジャンルの魅力の最高点は次のとおりであると私は主張します。トライアドの台頭「ばかげたギブス」。フレアガン、ダイナマイト、ブラッドを含むもの。