羽の生えた髪、チェックしてください。光る巨大な剣?チェック。 JRPG?はい。
JRPG早期アクセスの地雷原に迷い込むことはほとんどありませんが、エッジ・オブ・エタニティはいくつか異なることを行っています。 6 個の有名な JRPG を光沢があるまでブレンダーに入れたようにも見えますが (ゼノブレイドとラスト レムナントのヒントが得られます - ピリピリします)、開発しているのは Midgar Studio と呼ばれる 9 人の小さなスタッフです。このゲームの最初のリリースは、メイン ストーリーと統合された MOD ツールキットの最初の部分にすぎません。Midgar はゲームを章ごとにリリースする予定で、2020 年のリリースを目指しています。以下の早期アクセス ローンチ トレーラーをご覧ください。
いくつかの硬いアニメーションは別として、Edge of Eternity が見た目が派手なゲームであることは否定できません。最近、小規模なチームが達成できることは驚くべきことです (もう 1 つの良い例は、プロジェクトウイングマン)、および Midgar Studio での言及彼らの立ち上げ開発ブログ最近まで彼らの乗組員はたったの4人だったそうです。ゲームはもともとキックスタート2015 年の時点では 6 桁のように聞こえるかもしれませんが、この規模のゲームにとって 16 万 1,246 ドルは大海の一滴に過ぎず、そのお金の一部はゼノブレイドの作曲家である光田康典氏の雇用に費やされました。狂気の野心だが、これまで見てきたものには感銘を受けた。
ミッドガルは今後半年の開発に向けてしっかりとした計画を立てているようだ。 2月中には、別の都市を加えた2番目のオープンワールドクエストハブを展開したいと考えている。短期的には、UI に重点的に取り組んでおり、現在のイテレーションは「不完全」であると述べています。継続的なバグハンティングは当然のことだが、ミッドガル社は、3~4か月ごとに新しいコンテンツの主要なスラブを展開し、世界を拡大し、新しいクエストラインやキャラクターなどを追加することを目指していると述べている。彼らは、現在のリリースでは、プレイするのに 8 ~ 12 時間ほどかかりますが、洗練されていないことは認めます。
Edge Of Eternity は現在早期アクセス版としてリリースされており、Steam経由で入手可能価格は13.94ポンド/17.99ユーロ/17.99ドルですが、時間の経過とともに値上げする予定です。プレイディウスから発売されています。