私は、最近の小さな独立系開発者の能力に常に畏敬の念を抱いています。ジェット戦闘機アクションゲームながらプロジェクトウイングマンクレジットにはさらにいくつかの名前が載っているかもしれませんが、基本的には一人のプロジェクトです。見た目、サウンド、プレイのすべてがナムコの Xbox 360 時代のエースコンバット 6 と同等か、それ以上であることを考えると、これは驚くべきこと以外の何ものでもありません。さらに良いことに、3 つのミッションからなる長いデモ(それが結果的にプロジェクトのキックスターターわずか数時間で資金調達された)は、お気に入りのシリーズへのこの豪華なオマージュの氷山の一角にすぎません。
これまでに Ace Combat ゲームをプレイしたことがない場合は (かなり申し訳ありませんが、PC に到達したのは非常につまらないゲームだけでした)アサルトホライズン)、プロジェクト ウイングマンで得られるものは、面倒で現実的な詳細にこだわることなく、現代のジェット戦闘機の戦闘のファンタジーを販売するゲームです。飛行機の群れが互いに急降下し、絶え間なく補充される煙を引くミサイルを一斉射撃し続けます。ゲームパッドの使用を強くお勧めしますが、本当に自慢したい場合は、ゲームはより複雑な HOTAS タイプのセットアップのサポートも提供します。
エースコンバットのファンは、おなじみの航空機と馴染みのない国が登場する別の地球の設定、さらにかなりの SF テクノロジーを含む、これが望むすべての要素を満たしていることを聞いて喜ぶでしょう。 3 つのデモ ミッションのうち 2 つは、対空ミサイルと砲座が林立する空中戦艦との戦闘に身を投じることになります。これらは、致命的な打撃を与える前にサイズを縮小する必要があります。これは資金確保を目的としたゲームの初期アルファ版であるにもかかわらず、ここで披露される磨きの量は本当に印象的であり、声優さえも AC の本物のように聞こえます。
Project Wingman の主任開発者である Abi 'RB-D2' Rahmani は、ゲームの完全版、さらにはデモのその後の反復について、いくつかのエキサイティングな計画を立てています。ストーリー主導のキャンペーン モード (傭兵パイロットとしてプレイ) に加えて、コンクエスト モードでは、自分の傭兵部隊を運営する、非直線的で半ローグライクのダイナミックなキャンペーンが約束されています。あなたは引き受ける任務を選択し、その利益を支援部隊の増強に費やします(最大で大型の主力艦まで)。この両方を思い出します。スカイローグストライクスーツインフィニティも同様です。
前述したように、デモは主に、次のユーザーへの関心を高めることが目的です。Project Wingman の Kickstarter 資金調達ページ。この試合は約 12 時間以内に目標の 19,791 ポンド (オーストラリアドル換算で 25,000 ドル) を達成しました。予算を増やすにはさらに 34 日かかります。開発者の控えめな見積もりでは、ゲームは 2019 年 5 月中に完成する予定ですが、最終的に 10 倍以上の資金が調達された場合、より広い範囲を可能にするためにその期間が多少延長される可能性があると想像できます。もっとSFユニットが含まれていることを望みます。とにかく、エースコンバット7待っている間に試してみる。
プロジェクト ウイングマンのデモを入手できますItch.ioはこちら、そして見つけますキックスターターページはこちら。 14 ポンド (25 オーストラリアドル) で、ゲームが終了したらコピーを入手できます。