「これはA Way Out 2ではない」とHazelightのボスが次回作について語る

オーバーオールをたたみなさい、囚人。協力プレイの脱獄を開発したスタジオ、Hazelight の次のゲームについてはあまりわかっていません。出口。しかし、少なくとも私たちはそれが続編ではないことを知っています。 「私に言えるのは、そうではないということだ出口2」とスタジオ責任者のジョセフ・ファレス氏はGamelab Barcelonaで私に話した際にこう語った。 「しかし、それはストーリーのあるものになり、多くの場合、ブラザーズとア・ウェイ・アウトを(プレイヤーに)思い出させますが、方法は非常に異なります。」

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それで、別の協力ゲームですか?多分。ファレス氏は確かなことは言えなかったが、いつもの熱狂的な熱弁の中で、いくつかの曖昧なパンくずリストを残した。彼はたくさん誓った、それが私が言いたいことです。

「めちゃくちゃになるよ」と彼は未発表のプロジェクトについて語った。彼はこれを文字通りの意味で言っているわけではありません(そう願っています)。彼は「気が狂った」という意味です。ファレス氏がこれまでに手掛けたゲームを説明する際に、単に「ひねりがある」と言う代わりに好んで使う、攻撃的な用語です。

「私は(プレイヤーに)何が起こっているのか本当に分からせないようにするのが好きです...まるでジェットコースターに乗っているかのように。 「おお、ここで何が起こっているんだろう?」と彼らに思わせてください。 …特にエンディングは…次作もそうなるだろう。だからこそ、私はこれを『マインドファッキング』と呼んでいますが、これは素晴らしいアプローチであり、素晴らしいモットーです。」

彼は親指を混乱させるギミックを考えていますブラザーズ: 二人の息子の物語、別々のジョイスティックで 2 人のキャラクターを制御する、または A Way Out の刑務所の物語のひねりを加えたものです。重要なことは、スタジオの次の冒険にも「仕組み的に」興味深い何かがあるということです。

「次の試合はメカニズム的には非常識な試合になるだろう」と彼は言う。 「なんてことだ…次の試合に飽きるなんてありえない。 「一体何だ」と思うでしょう。そういうことになりますね。めちゃくちゃになるよ。 30分ごとに犯されることになるよ。」

どのようなゲームなのかについては、ファレス氏は正確には語らない。しかし、彼は「マルチプレイヤーストーリーゲーム」に興味があると言います。これは、別の協力プレイの物語、または複数のプレイヤーが関与する何かを示唆しています。

「私は、複数の人に素晴らしい物語を伝えることには多くの可能性があると信じています」と彼は言います。マルチプレイヤー ストーリー ゲームは過小評価されていると思いますが、そこには私が探求したい可能性がたくさんあると思います。」

当然、塩をたっぷり入れた大きなお風呂に浸かって、運賃の誇大広告に乗りたくなるでしょう。彼は生き生きとした男で、おそらく彼のことで最もよく知られています。ゲームアワードのステージ上での誇張表現、そこで彼は、A Way Outを嫌いになることは「不可能」だろうと述べました。私がこのことを持ち出すと、彼はさらに倍返しします。 "それ不可能!"彼は言い​​ます。

"それ不可能。実際、あちこちで「今年のゲーム」を受賞しなかったことに驚いています。さらなる磨きが必要であることがわかります。チームの何人かはインターンでした。人々が私たちをアンチャーテッドと比較するのは理解できますが、これはある意味クレイジーです。私たちは洗練されていませんし、ゲームプレイは必ずしも「ブーム」のようなものではありません。しかし、一般的に、A Way Out がやっていることは完全にユニークです。」

その自慢話はインタビュー中に何度も出てきます。 「その気になれば、今日はAAAを作ることができます」と彼はある時点で言いました。 「私は言いたいことを言います。」そしてその後、「EA はこれを知っています。彼らは私をコントロールできないことを知っています。」彼は基本的に生きた見積もりマシンです。彼が以前、スタジオの創造的なビジョンに単独で責任を負う、旋風を巻き起こしてくる圧倒的な創造力であるこの作家の疑わしいアイデアを信じていると述べたのも不思議ではない。しかし、私がこのことについて彼に尋ねると、彼は明確にする必要があると感じました。

「いいえ、いいえ、いいえ。ゲームは完全にチーム間のコラボレーションです。そして、私のチームを見ると、デザイナーと同様に、すべてにおいて、私たちはとても[協力的]で、素晴らしいことをやっています。私の仕事です。」それは彼らをプッシュし続けることです - さあ、ゴーゴー、もっともっと、だからそれは間違いなくコラボレーションです。

「しかし、ビジョンを推進するには 1 人か 2 人が必要だと私は信じています。それは重要なことだと思います。私たちは、素晴らしいゲームになるのに、誰か 1 人や 2 人がプッシュしていることが多いのですが、そのほうがゲームにとってより良いものになると私は信じています。」

スタジオの前回の脱獄企画は、ほとんどが良い協力プレイタイムだった、とケビン・ウォン氏は私たちの記事で語った。ウェイアウトのレビューたとえ面倒なステルスセクションがあり、一度に多くのことを実行しようとしたとしても。スタジオが次に何をするとしても、それは刑務所の中での続編ではないでしょう。彼らはもう戻らないよ、おい。