キューブワールドになるのがヒップです

キューブワールドになるのがヒップです

初めて知ったときからキューブワールドのゲームの開発者である Wollay は、Mojangによってスナップされましたとはいえ、それはワニがシマウマを食べるようなものではなく、むしろ企業が従業員を雇用するようなものでした。更新: 明らかに友好的ではあったものの、実際にはそれは最終的には起こりませんでした。ともかく!それ以来、ゲームの開発は続けられており、さまざまな環境や気の利いた家の建設を示す新しい詳細やスクリーンショットが多数公開されています。つるはしを準備してください。以下に情報と画像が表示されます。

最初の写真はジャングル環境を示しており、間もなく「砂漠、サバンナ、ツンドラ、雪原」などの他の地域も加わる予定です。

各ゾーンの外観と植物相 (おそらく動物相も?) は、温度と湿度の値を世界中にランダムに適用する気候システムによって決定されます。プレーヤーの位置が画面の右上隅にリストされているゲームの最初の画像を見て以来、私は愚かなことに、マップは事前に設計されており、ランダムな変動はないと思っていました。私が最初に見た場所が「ハイラ」であったという事実は、一見「ハイラル」を暗示しているように見えましたが、おそらく私の怠惰な思考を助長しました。ここで説明されているように、これらの名前は実際にはランダムに作成されていることが判明しました。「名前は…音節のランダムな組み合わせです。地面や植生の特性に応じて、それぞれの風景には「丘」、「」などの追加の名前が付けられます。山、ビーチ、海など。

このようなタッチは私を興奮させます。ゲームが私に代わってやらないとしても、それは私が自分のために行うことのようなものなので、デザイナーが正しい方向に沿って考えていること、つまり私の方向に沿って考えていることを確信するのに役立ちます。 Minecraft で削り取ったすべての島や大陸には、私が選んだ名前が付いています。ブロックを探索するときの私のめまいを考えると、その名前は、音節のランダムな組み合わせに相当することがよくあります。「メタゴージ」、「ジョーテル」、「ブルスタッシュ」という美しい名前が形成されます。諸島。

家づくりの写真はいかがですか?

建設は完全に自由形式ではなく、私が想像するに、設計図を購入するかクエストを完了することによって設計図を収集することに依存しています。これらをくっつけて家を作り、そこに宝物を保管したり、住んでいるふりをしたりできます。

最後に、いくつかの洞窟をご紹介します。

他にもたくさんありますウォーレイさんのブログ、さまざまな敵やNPCの村の写真が含まれています。デザインへのアプローチは非常にオープンなようで、提案が率直に求められ、機能はフィードバックに基づいて変更される可能性があるようです。また、スクリーンショットはすべてプレイヤーキャラクターを示していますが、一人称視点も利用できることも価値があります。

特に「Minecraft にもっと焦点を当てた」というコメントがすぐに消えるわけではないので、これがどうなるのか非常に楽しみですし、2 つのゲームに実際にどれだけの共通点があるのか​​を見るのは興味深いでしょう。彼らにはランダムな共通世界がありますが、キューブワールドそれらの世界で完了するランダムなクエストもあります。明らかに視覚的な類似点はありますが、グラフィック的には実際にゲームが最も似ていることが判明する可能性があります。時間が解決するだろう、そして私もそうするだろう。