今夜はゲーム アワードの授賞式だ。ということは、今年も Josef Fares がステージに登場して、いたずらだと思っているかのように「ファック」とパフォーマンス的に言うことを意味する。ありがたいことに、今年は彼は新しい協力アクション アドベンチャーである Split Fiction というゲームも披露しました。これは、SF を書く作家とファンタジーを書く 2 人の作家志望者が、自分たちのフィクションに吸い込まれ、その中で生き残らなければならないという話です。
Split Fiction は、テクノロジー企業が人々の物語を仮想世界に変えることができる近未来が舞台です。ここに生成 AI に関するコメントを挿入します。この例では、主人公のミオとゾーイはそれぞれの物語に押し込まれていますが、彼らは他人であり、お互いを知りながら危険で崩壊しつつある世界で生き延びなければなりません。
レベルは、ロボット、爆発、サイバーコップのある SF とドラゴンのトラッド ファンタジーの世界を行ったり来たりしているようです。どちらの世界も...少しありきたりなように思えますか?しかし、これらの世界がフィクションの中で初心者の作家によって作成されたものであることを考えると、おそらくそれは意図的なものです。おそらく彼らは成長し、学習し、ゲームが終わるまでに世界構築がより上手になるでしょう。
はい、私はそれを信用しすぎています。 Split Fiction は、次のような他の協力ゲームの開発者である Hazelight によるものです。出口そして2 つ必要です。私は『It Takes Two』をプレイしましたが、新鮮さと驚きを保つ方法で設定とメカニズムを常に変更しているため、非常に優れています。ただし、物語的に特に一貫性があるわけではなく、プロットや感情の鼓動と、何らかの理由でスズメバチを殺害するときに操縦しているメカ昆虫との間にはほとんど関連性がないことがよくあります。
いずれにせよ、Split Fictionを楽しみにしています。発売日もすでに決まっており、2025年3月6日となっている。
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