9月に遡ると、私は奇妙な人との執着的な関係の苦しみの中にありました。ノーマンズスカイ、と書きました。サポーター説明した投稿私の夢のパッチノート。明らかに、非常に多くの人が見当違いの個人的な苦悩をゲームに投資することを選択した場合、「まあ、プフッフッフッフ、[期待していたゲームとは異なるゲームを作る] のはやめたらどうでしょうか」などという雑多な反応が返ってくるでしょう。しかし、私は激怒しているように見せるのではなく、すべてが欠けていたにもかかわらず、私を夢中にさせたゲームを改善するために必要な大小の詳細を述べることを望んでいました。それで、今、大きなアップデート!私の願いは何回かなえられましたか?
あまり良くないゲームに費やした厄介な時間 (おそらく 100 時間) は、予想通り、48 スロットの船を手に入れた瞬間にすぐに終わりました。私は貯めていた億単位でそれを購入し(実際には一瞬で手に入れたので、その瞬間はさらにクライマックスではありませんでした)、No Man's Skyのスイッチをオフにして、それ以来ロードしていませんでした。その船を買うことが私の考えた最終目標でした。私はアトラスの深淵な物語にひどく失望し、宇宙/銀河の中心への道をたどる意欲を失いました(ゲームは本当にそこまでは考えられないようです)。そこで私は、その代わりに、可能な限り最大の船を獲得することを目標にすることに決めました。そして、それが達成されたら、まあ、私がすでに数え切れないほど繰り返してきた同じ行動を繰り返す以外に何もすることはありませんでした。実のところ、この最新のアップデートで私が再びプレイできるようにするために必要なのは、49 スロットの船を発表することだけだったのですが、残念ながらまだ発表されていません。実際、たくさんの新機能が導入され、いくつかの古い機能が修正されているにもかかわらず、私の願望リストには恐ろしいほどチェックが入っていない状態が保たれています。
自分の空想メモを 1 行ずつ確認してコメントするのは理にかなっています。それでは始めましょう。
– AI が「生命維持装置が低い」ではなく「生命維持装置が 75% である」と言うセリフを録音することにしました。それは、生命維持装置が低いのではなく、75% だからです。
好調なスタートだったが、おそらく私が軽率にこれをリストの最初に入れたことでいくらか後押しされた。彼らはこれをほぼやってくれました。女性に 4 つの異なるセリフを言わせるほど高価なことはありません。むしろ、数字が減少しているという概念に 1 つのセリフを置き換えます。
– 船のコントロールを調整したので、どこへ向かっているのかがわかるようになりました
いや、大デブだ。速度を落とすと低地に急降下することを意味するよう、大気圏内の制御に若干の調整が加えられているようだが、ほとんど役に立たない。それは依然としてまったくひどいものであり、これは新しいアップデートの最もひどい失敗であると私には思われます。上空を飛んでいるものが見えないこと、ましてや停止したり後方に飛行できないことはひどいことであり、数か月経った今でもこの状況が続いていることは大きな懸念のようです。血まみれの船は宇宙空間を後方に飛行できるのに、なぜ地上ではそれができないのでしょうか?! NMS の問題点の中でも、これが私が帰国して最も気になる点です。
– 空のインベントリスペースを必要とせずにクラフトできるようになりました
NIIICC-NURRKKK。現在ではスタッキングの概念が (それほど多くはありませんが) 利用可能になっていますが、インベントリ内の 2 つのアイテムを組み合わせて、結合すると 1 つのアイテムのみを形成する場合、どういうわけか実行するには 3 番目のインベントリ スロットが必要になります。繰り返しになりますが、これはアップデートで修正すべき明らかに最上位の項目のようで、クラフトポップアップに小さな組み合わせウィンドウを追加し、可能な限り最も明白な方法で問題を解決します。
– エイリアンとのインタラクションでは、オプションが表示されるまでに氷河期が必要なくなりました
おお、3連続だ。文字が読み取れないにも関わらず、テキストが画面上に這い出てくるのを観察しなければならず、その後、何を言うかという選択肢を寛大に検討してくれる前に、また不可解な停止が起こる。ステーションで取引しようとするときでさえ、彼らがあなたに販売するオメゴンを持っていない、または彼らの巨大な船がどういうわけか保管用のスロットが12個しかないことがわかるまで、まったく不必要に、何の理由もなく同じ虚無の中に座らされます。
– 以下の手続き型生成システムを更新しました。
これにはサブセクションがありました。それでは順番に・・・
> 空を飛ぶ生き物にはカワウソの頭がない場合がある
彼らは今でも常にカワウソの頭を持っています。
> すべての惑星に全く同じ巨大な殻を持つ植物や、緑色に光る植物が存在するわけではありません。
それらはすべてまだ巨大な貝殻植物を持っていますが、少なくともどこにでもある輝く光の植物を収穫できるようになりました。
> 1 つの宇宙ステーションに着陸できる 4 つ以上の船のデザインを追加
いや。
> 惑星上の建物は、不思議なことにすべてが 1 つの正確な設計に基づいて構築されるのではなく、手続き的に生成されるようになりました。
もちろんそうではありません。
– Anomolies は、すでに入手しているブループリントに対して 50,000 ユニットを請求しなくなりました
私はこれをチェックしていませんが、このゲームは、ユーザーがすでに取得しているブループリントを忘れることを決定し、そのすべてが新しい発見であると宣言していることについて言及する機会を与えてくれました。 「やったー!新しいものが追加されたんだ!」と思いました。いいえ、彼らはあなたがすでにそれを持っているとあなたに告げる部分を台無しにしているだけであることに気づくまで。
– 芝生の鍾乳石をスキャンできるようになりました
ははははは、いや。
– 表面スキャンは、店舗のポイントの特定を含め、あらゆることを行います。
そうではありません。しかし、驚くべきことに、彼らはそれをなんとか実現しましたもっと恐ろしい!資源収集のために向かうべき重要な場所をランダムに教えてくれます。宇宙から見ると、惑星の特定の場所にシンボルが表示され、必ず訪れるべき場所を警告しています...ああ、待て、いいえ、文字通り何十万もの採掘可能な資源が発見されているうちの 1 つをランダムに示しています。どれかひとつの惑星で。理由はまったくありません。 (ただし、彼らは、する占領可能な基地がどこにあるかを示してください。神に感謝します。)
– 採掘時に地面中のアルミニウムがカウントされるようになりました
私がこれまで演奏してきた中で、どういうわけかアルミニウムに出会ったことはありません。しかし、私は、地下の金が今ではついに価値があることを確認できます。たぶん小さなダニでしょうか?
– 時々、これまで3つの異星種族のいずれかが住んでいなかった星系が存在することがあります。
いいえ。
– 前の宇宙船をよく売ることができます、なぜなら私たちは一体何を考えていたのでしょうか?
ばかばかしいことに、いいえ、進歩を誤って妨げるカタカタ大きなお尻にもかかわらず、これはまだ不可能です。たとえRPGストア風に大幅に値引きされた価格を支払ったとしても、少なくとも、3,000万ユニット相当の完全に良好な船をただ宇宙ステーションに放置するよりは賢明なことだろう。
– 海賊船の戦利品は蒸発しなくなりました。それは私たちがゲームに入れた最も愚かなものだからです
私が知る限り、それははるかに速く蒸発します。ため息。
– アトラスのストーリーラインは、不機嫌な繰り返しの旅を漠然とでも価値のあるものにし、以前に苦労して旅を続けたすべての人への手書きの謝罪で終わります。
私はまだレターフラップのところで待っています。
– 動植物だけでなく動植物にも赤/緑の点をわざわざ入れたのは、あなたへの嫌悪感が少し軽減されたと判断したからです
彼らはそうではありません。
– 宇宙戦闘を更新し、これまでビデオゲームに実装された最悪のものではないものにしました
彼らはそれが「改善された」と主張していますが、フォトンキャノンが戦闘でまったく役に立たないということ以外には、まったく改善が見られません。それでも、敵の航空機を操縦するのは面倒でイライラし、まったく不可能です。改善しないのは悪いが、改善したと言うのは本当に奇妙だ。
– スキャンは完全に任意の 2 秒の遅延の後ではなく、すぐに開始されます。
気のせいかわかりませんが、完了するのが少し早くなったような気がします。そして、バーディ (カワウソの頭) をスキャンするのも簡単になりました。
– 船舶兵器は、宇宙で浮遊する巨大な岩の塊を採掘できるように、惑星上で浮遊する巨大な岩の塊を採掘できるようになりました
大きくぐらつくNo.しかし、これもまた簡単なことです。もちろん、陸上での細心の注意を払って手作業で採掘するのと同じ結果は得られませんが、収量の大幅な損失に関しては明らかに可能であるはずです。
– さらに 5 つの数学パズル
複数の星系にわたって私が訪れた惑星は、以前よりも劇的に構築されていないことがわかりました。これは偶然か不運か、あるいは意図的なものかもしれませんが、数学パズルを提供してくれる場所さえまだ見つかりません。だから分かりません。
– ある種のポイント
繰り返しになりますが、私は軽率に終わりました、そして、私が多くの記事で膨大な長さで議論したように、私は単に何を探求することに多くの意味があることに気づきました。はそこでは、限界を見つけるためにその中で実験し、新しい場所に着陸して探索するプロセスを楽しんでいます。そしてそれは本当に長い間続きました。そして、それは止まりました。話を戻すと、基地を建設して拡張したり、そこで働くエイリアンを募集したり、自分の貨物船を購入したりできたにもかかわらず(アクセスできないインベントリはゲームの雰囲気を悪くするだけのように設計されているようです)、実際にはコア部分では何も拡張されていません。ゲーム。もちろん、他のゲーム モードも追加されていますが、これは Minecraft のバニラ プレイ モードに以前に追加されたものからそのまま引き継がれたものですが、どちらもゲームに最も絶望的に欠けているもの、つまり目的を提供するものではありません。
Hello Games は最も邪悪な反報道戦術を選択したため、現時点ではどのような更新も歓迎されるのは明らかです。沈黙。そして、彼らが強調しているように、これは明らかに彼らが行うとしている追加の始まりにすぎません。しかし、私にとって、このような明白で中心的な中核問題がこれまで無視されているか、さらに悪化しているという現実的な問題があります。そのため、戻りたいという願望を見つけるのがはるかに困難になっています。広大な空虚な世界の中で私が見つけるべきものがもう少しあるにもかかわらず、一ヶ月間私を夢中になってプレイさせたゲームは、今回はまったく私を捕らえることができません。以前プレイしたかったゲームにたどり着くまでに苦労した側面は、今では気にしない理由のように思えます。もがく探検中に船の下の地面を見るのは、以前は苦痛だったが、今日はスイッチを切って別のことをする動機になった。
Hello は明らかにこの時点でかなり苦境に立たされており、おそらくこの時点で追加コンテンツの課金を検討しているにも関わらず、これらの追加や修正を作成するために人件費、事務所費、雑費に資金を提供しなければならないという PR 災害を乗り切ることができるとは感じていないのでしょう。 。 「しかし、このゲームは何兆本も売れたので、今では大金持ちです!」まあ、私たちは彼らがソニーとどれほど恐ろしい契約を結んだのか分かりませんし、以前の財務状況についても手がかりがありません。ましてや、その富が次のプロジェクトに投資され、さらに理想的には、その富を稼いだ人々が享受できるはずだったでしょう。他に類を見ない敵対的な環境の中で、この時点で少なくとも一部の人が絶対に嫌っているはずのゲームに取り組もうとしているチームである Hello にとって、『No Man's Sky』は苦い薬に違いない。いや、この記事を読んだだけでも疑問に思うが、私は他の 10 人からなるインディー チームにそのような直接的な不満をぶつけるだろうか?しかし、テレビで毎年、大声で宇宙に約束すると、むしろその結果を招くことになります。私は彼らを少しも羨ましくない。 NMS がプレイするのにそれほど煩わしさが軽減されるのをまだ待っています。
このアップデートは、私を再び呼び戻すのに十分ではありません。なぜなら、彼らが追加した要素のどれもが、私を疲弊させたフラストレーションの背後にまだ隠れているからです。では、なぜ修正されないのでしょうか?まあ、私が長年にわたって学んだ原則として、修正が明白で実装が簡単に見える場合は、おそらくそうではありません。私が「惑星上でホバリングまたは後方飛行する能力を与えてください!」と言うところです。 「ゲーム内でコードを記述するたびに、文字 E が出力されるだけです。」と彼らは言うかもしれません。知るか。
No Man's Sky には素晴らしいゲームが含まれていますが、まだ実現されていません。愚かな喜びのような瞬間を見つけた彫刻、または私が見つけた時間完璧な惑星、しかし私のほとんどは、「6か月、3人のスタッフ、そしてそれなりの予算をくれれば、ゲームに欠かせないストーリーを書いてあげる」というリフレインを繰り返すだけです。それは、まだ修正が不足しているにもかかわらず、このゲームが切実に必要としているものです。どちらも今のところ現れていません。
開示: Alec は、リリース前に No Man's Sky のために少し執筆しましたが、私たちはそれを否定しません。