良いコープ、悪いコープは、グラハムとブレンダンが協力ゲームでチームワーク、友情、共通のトラウマを通じて絆を深めていく新しいシリーズです。今週は、迅速なオープンワールドのデスマッチが行われます。H1Z1: キング・オブ・キル[公式サイト』は現在早期アクセス中です。
ブレンダン:私たちが初めて郊外に降り立ったとき…*地図を目を細める*...プレザント・バレーさん、あなたが射殺されるまでほんの30秒だったと思います。ごめんなさい、あなたのためにそこにいられなかったのです。郊外の反対側に着陸しました。
グラハム:実はそうでした...*ビデオのタイムスタンプに目を細める*...57秒。私はほぼ丸々1分間生き延びました。その時間のほとんどは、2人の襲撃者から逃げようとして森の中を走るのに費やされ、そのうちの1人は機関銃で私の背中を撃っていました。 『キング・オブ・ザ・キル』は私が期待していたものではありませんでした。
ブレンダン:ここ数年でプレイした他のほとんどのサバイバルアリーナよりも間違いなく、より忙しく、混乱しています。私たちの横には200人近くの選手がパラシュートで降下していたが、全員が足が地面に着いてから10秒以内にカラシニコフを発見したようだった。彼らは武器を見つけるのが非常に早かったので、弾丸やバックパックを積むのが試合前のロビーでやるべきことであるかのように、人々が事前に武装してやってくるのではないかと疑問に思いながら、かなりの時間を費やしたことを覚えています。でも違います。彼らは私たちよりもよく知っている激怒した人々でした。
グラハム:先を飛ばしているような気がしますが、あまり面白くありませんでした。好きですデイズ銃においても、他のプレイヤーとの遭遇においても、その希少性のために。それは緊張を高め、退屈を打ち破る瞬間をさらにスリリングなものにします。しかし、私は、これらのバトル ロワイヤルにインスピレーションを得た MOD やゲームがやろうとしているように、その体験を短縮するゲームのアイデアにも熱心です。
実際のところ、それがどのように機能するかについてはまだ説明していません。あなたは他のプレイヤー全員とともに、村、町、農地、野原、森の丘などを含む広大な地形に落とされますが、有毒ガスが近づくと一定時間ごとにプレイエリアが縮小していきます。したがって、すべてのプレイヤーは中心点と避けられない致命的な対決に向かって駆り立てられます。個人でプレイすることも、グループでプレイすることも、今回のように 2 人のチームでプレイすることもできます。
私はこのアイデアは気に入っていますが、『King of the Kill』は希少性からあまりにも遠ざかっています。もっと退屈だったらよかったのに。
ブレンダン:私たちの経験の浅さは役に立たなかったと思いますが、そうですね、もう少し「ダウンタイム」があれば助けになったであろうという意見には同意します。バトル ロイヤルの楽しみの多くは、その積み重ねにあります。ここで、その蓄積は空中にいる間 10 ~ 15 秒続きます。他のプレイヤーがどこに着陸しているのか、その集合住宅の周りに何人が集まっているのか、何人が郊外へ向かっているのかを確認できます。同時に、とてもたくさんの彼らのうち。少なくとも誰かが近くに降下しない限り、どこにでも着陸することはほとんどできません。それは最初から紛争、つまり大量の銃の争奪戦を強制します。私はゲームのティッカーフィードに次々と死亡者が現れるのを見て笑っていた。おそらく開始2分以内に人口の4分の1、もしかしたらそれ以上のプレイヤーが失われるのではないかと思う。
グラハム:それが魅力の一部だと思うし、自分たちの経験不足が確かに役に立たなかったのは認めるが、プレーを続けたいという気持ちはまったくない。着陸地点をより慎重に選択することで (または幸運にも人口の少ない地域に落下することで) もう少し長く生き残れるようになったとしても、興味深い選択はあまりないようでした。このようなゲームは、出会った他の人を信頼できるかどうかという曖昧さがあるからこそ興味深いのですが、ここには明らかにそんなことはありません。誰も信用できません。あるいは、マップを学習し、危険な空間を静かに移動して貴重なアイテムを回収することを正確に学びます。ただし、ここでは銃がどこにでもあり、静かであろうとなかろうと、他のプレイヤーに遭遇することは間違いありません。
ブレンダン:でも、私たちはうまく協力できませんでしたか?オフィスビルで二人ともショットガンを見つけたあの瞬間を覚えていますか?それで、二人ともショットガンを装填しましたか?そして、私たちは二人とも、他のより優れた銃を持って襲撃してきた他の2人のプレイヤーに射殺されました?私たちはうまく協力できたと思います。
グラハム:公衆トイレで一緒に過ごし、ピストルと弾薬を拾い、その弾薬が私たちが拾った銃用ではないことに気づき、交換するために床に物を落とした時のことを、私はずっと覚えています。 。その後、あの男を殺したときのことを覚えていますか?!あの男は私たちに向かって車でやって来て、ジープから飛び降りて私たちを撃った。それは素晴らしかった。彼のパートナーが私たち二人を殺すまで。
しかし、それが問題です。トゥイッチ シューターのスキルを競うゲームになります。 Counter-Strike と似ていますが、ラウンド中に死亡するたびにサーバーから切断し、別のサーバーを見つけるためにキューに並ぶ必要があります。
ブレンダン:これは私の問題でもありました。で淘汰、これは似たような品種ですが、いつものバトルロイヤルのパターンがあります。しかし、お互いに適度な距離を置いて放り込まれ、どのようにプレイするかを考えさせるスキルと特典があり、トラップを作成することができ、ガスの問題ははるかに差し迫っていて顕著です。これには独自の問題があり、DayZ のような楽しく長々とした感じは絶対にありませんが、銃撃され血を流して死につつあったとき、以前にこのすべてのより良いバージョンをプレイしたことがあったと思わずにはいられませんでした。あなたが言うように、問題はこれらすべての銃です。オープンワールドでのデスマッチだけが必要なら、GTA オンラインを起動してみてはいかがでしょうか?
グラハム:『Kill of the King』にはクラフト システムがあるので、見つけた予備のバックパックを引き裂いて、トラバサミや手榴弾に仕立てることもできた可能性があります。しかし、これでもゲームの他の部分と違和感を感じます。たとえば、作成できる包帯はありますが、弾丸が非常に多いため、負傷して逃げることができる状況はあまりないようです。私を殺した人々はいつも、弾を温存する必要もなく、ただ弾を噴射するだけで、私に3回、4回、5回命中し、さらに20発を撃ち抜きました。
また、たとえ私たちの方がゲームが上手だったとしても、それは良い協力ゲームではないのではないかとも思います。そのペースを考えると、どのような協力の余地があったのかはわかりません。
ブレンダン:それは残念です。 DayZ ですら、一緒に働いているという感覚を持っています。遠距離でコミュニケーションを取り、不正確な風景の説明を叫び合って会おうとし、やっと会えたときには食料や水などのリソースを分け合います。そして、あなたにも選択肢があります - 貴重なライフルを見つけるために二人とも飛行場に行きますか?道路を駆け上がってくるプレイヤーを攻撃しますか、それとも隠れて見逃しますか?ここでは選択肢はなくなり、ただガスから逃げるだけで、チームワークは仲間が撃っているのと同じ敵対者を撃つことだけに限定される。
この新しいシリーズのために私たちが選んだ最初のゲームが、一致団結した英雄主義や気まぐれな意見の相違について語る素晴らしいストーリーがなく、残念な作品だったことを残念に思います。それはまさにゴミ撃ちのようなものでした。でも、次回はもっとうまくやってみます。
グラハム:これをプレイするのは私のアイデアだったので、この例では私は BAD COOP です。来週はあなたが選ぶ番です。
ブレンダン:私たちの失敗はすべてあなたのせいにすることができるように、私がすでに得意としている何かを考えなければなりません。
グラハム:私はいつもダメダメです:(