Premature Evaluation: The Culling

ブレンダンは毎週、クラフト ゲームや一人称殺人ゲームの最中で身を守るために、早期アクセスという危険なアリーナに放り込まれます。今度こそ彼は生き残ろうとする淘汰

ピンクのモヒカン刈りの男が私のトリップワイヤーに入ってきて足を挟まれたとき、私は彼を捕まえたと確信しました。この不気味な奴は川の下までずっと私を追いかけてきて、私に向かって矢を放ち、行く先々で嫌がらせをしていました。彼は私をジャングルの中心にある競技場まで追いかけ、そこで私はすぐにさまざまな入り口にいくつかの罠を設置しました。彼はとぼとぼと入ってきて、パチン! - わかった。私は彼に向かって走りました。これでした。頑張れ、ブレンダン。復讐!

その後、ツルハシで側頭部を殴られました。男性のチームメイトはまだ生きていた。

致命的なハンガーゲームのような「カリング」を最後に探索してから、わずか数か月しか経っていません。アレックが飛び込んで、楽しかった。私にとって、上記の出来事は非常に典型的なものでした。最悪の場合、「カリング」は、誰もいないジャングルを 15 分間小旅行した後、土の中でナイフで激しい戦いを繰り広げるというものです。しかし、良く言えば、厄介でストレスの多い大惨事です。最初のキル (達成するまでに恥ずかしい 90 分のプレイ時間かかった) が終わったとき、私の心臓は高鳴り、何か巨大な動物の副腎から秘密の液体を注射されたような気分になりました。さらに、殺害の状況はまさに私がバトル ロイヤル シミュレーターに求めていたものでした。

あなたが時々ランダムに行うように、私はドームのまさに外れから始めました。の地図かなり大きいです。それは次のようなものに匹敵しますさび、それほど大きくはないと思いますが、ARK: サバイバル エボルブドの巨大な島。中心には、私が言及したアリーナがあります。これは、多くの「ショー」が終了する金属製の多層リングです。これには理由があるのですが、それについてはすぐにお話しします。まずは殺人事件。

私はトンネルの入り口、長い墓のような下水道の近くにいました。罠の作り方はすでに知っていました。木を叩いて枝を手に入れます。石を叩いて岩を入手します。それらを一緒に押しつぶします(石 + 棒 =カルトロプス、カルトロプス + 岩 = トリップワイヤー) と、厄介なものがいくつかあります。しかし、急いでいたので吹き矢も作り、近くにあった毒の入った容器に吹き矢を浸すと毒矢が作れることを発見しました。

ゲームのナノ通貨である FUNC があれば、さまざまなものを作ることができます。しかし、特に最初は、やりたいことをすべて行うのに十分な余裕があることはほとんどありません。あなたは時間をかけてこのアイテムを獲得するか、以前の出場者の長い間朽ち果てた遺跡からそれを発見することができます。冷蔵庫の中に切断された腕や骨が見つかることがあります。そういうタイプのゲームです。

私は急いでトンネルに入ると、ロッカーでいっぱいのいくつかの脇の部屋が、野蛮な狩猟用ナイフを含む追加のグッズをくれました。トンネルを考えてみました。うーん。入り口は2つだけ。わかりました。

私は両端にトリップワイヤーを設置し、信頼できるMAN TRACKERを取り出しました。このデバイスは通常、十分なナノマネーがあればエアドロップできるものです。指定された給気ポイントに行き、ボタンを押すだけです。しかし、特典システムのおかげで、私はすでにインベントリにドゥーヒッキーを持っていました。この特典システムは追加されましたアレックが殺人を続けた後。それはあなたに「ロードアウト」、つまり開始アイテムまたはより優れたスタミナを備えた特殊なキャラクターを作成する機会を提供します。遠距離スペシャリストは弓でボーナスダメージを与えるパークを持っているかもしれませんし、獣のナイフマンは健康ボーナスを持っているかもしれませんし、ナイフを装備しているときに追加の速度を与えるパークを持っているかもしれません。

私にとっては、さらに興味深い特典がありました。人感知器は最も近い競技者の方向を示し、99 メートル以内に近づくとビープ音を鳴らし始めます。また、他の誰かがデバイスを持っている場合に備えて、これらのデバイスから私を見えなくする能力と、足音や作業音をステルス化する特典も選択しました。見つけにくいと決めていました。

ロッカールームで定期的に男性探知機を眺めながら手探りしていたら、ビープ音が鳴り始めました。 97メートル。 88メートル。 79メートル。誰かが私のトンネルに入ってきました。私は毒吹き矢を用意し、トンネルに向かって走った。ちょうどドアが開いて、かわいそうなシュマックがワイヤーに引っかかるのが見えた。私はダーツを発射しました。

逃しました。

また逃した。

ついにヒット。今にも彼らは毒に屈してしまいます、そして -

なんてこった。

私の獲物は罠から飛び出し、自分自身に何かを注射しました。それから彼らは私に向かってまっすぐに走っていきました。続いて、切りつけ、突き飛ばし、突き刺す非人道的な乱闘が続いた。残り体力9ポイントで最後の一撃を決めた。血のようなもやと自分の鼓動の音の中で、ゲームは私を祝福してくれました。

「あなたは超空間ジーザスを殺しました。」

それからガスが来ました。

これが、ショーが進むにつれて全員が危険な中央アリーナに行くことになる理由です。数分が経過すると、マップが「閉じ」始めます。これは、有毒ガスがドームの端から浸透し始めることを意味します。トンネルは浸水し始めていた。私は下水道を駆け下りて反対側の端から出て、スペース・ジーザスが私の手から叩き落とした吹き矢を捨てました。ガスはこのゲームの主人公です。それは全員を洗い流し、マップの周りに点在する病的な緑色のキャニスターも撃ったり、トリガーしてこれを放出することができ、エリア全体がしばらくアクセスできなくなります。

私にとって残念なことに、これは私が再び中心部に向かうことを意味しました。そこでまた別のピンクの髪の怪物が私を撃ち、その後トライデントで私を刺したのです。

「あなたはKARMAによって殺されました。」

「The Culling」では殺害を成功させるのは難しく、生き残るための最初の試みは、地図と作成システムを暗記しているプロの殺人者に大きく苦しめられます。スコアボード (空に浮かぶ豪華な死者のリスト) を見上げると、誰がこのゲームをたくさんプレイしているのか、誰がプレイしていないのかがすぐにわかります。これはおそらく、ハンガー ゲームのようなものの精神に忠実です。この物語では、出場者は人を真っ二つにできる者と、棒をかろうじて握ることができる者に分かれます。

それはRustの鋭く不快な蒸留物です。しかし明らかに、このゲームにはあのゲームのような不確実性のエッジが欠けています。Rust で誰かと出会い、数秒間見つめ合った後、ゆっくりと後ずさりして逃げ、二度と会わないかもしれません。別の例を挙げると、部門のダークゾーンでは、見知らぬ男としばらく付き合い、一緒に旅をして敵を倒し、戦利品を奪おうとする敵をダブルクロスするかもしれません(この野郎)。バトル ロイヤルやその模倣者と同様に、これらのゲームでは誰を信頼してよいかわかりません。でもあなたはできるあなたが選んだのであれば、信頼してください。

カリングは、新時代のありふれたジャンボをすべて放棄します。それは単にすべてのサバイバル要素とクラフト要素を全面的に引き上げ、それらを広大な「一度きりの」デスマッチに埋め込むだけです。このため、親しみやすくもあり、奇妙でもあります。ルールは次のように簡単ですクエイク- 全員を殺します (チーム モードでプレイしている場合を除き、その場合は友達が 1 人になります)。ただし、岩をこすり合わせてナイフを作る方法は次のとおりです。おしゃれな。このジャンルはおそらく「クラフト アンド キル」などと呼ぶことができるでしょう。わからない。

私自身、おそらく観戦する方が楽しいと思います。生き残るという点では、私は悪くありませんでした - 多くの場合、最後の 3 つか 2 つまで落ちました。しかし、それは私が他のプレイヤーを避けるのが上手だったからかもしれません。できるだけ多くの遠距離武器を集めて周囲を殺しながら建物を巡回するのと同じくらい、罠を愛する忍びが実行可能なプレイスタイルだったらよかったのにと思う。

そのため、スパイダー的なプレイスタイルには向いていません。有毒ガスが発生することを考えると、隠れることは長期的な戦略としては有効ではありません。そして、これが私の大きな問題です。それは、あなたが待つように横たわることができることを示唆するゲームですタッセル付きウォッベゴン。トラップを改善し、作成時間を短縮する特典を備えた「トラッパー」と呼ばれる事前に作成されたロードアウトもあります。しかし、あなたがいる間、できた単一の建物や洞窟、下水道に潜むのは賢明ではありません。ガスは最終的には常にあなたを洗い流します。あなたが閉じ込められている間、建物から建物へと絶えず移動している人々は、新しい武器を拾い、移動中にクラフトするという恩恵を受けています。

私は卑劣でひどい人間です。ウィンストンであることが大好きですオーバーウォッチ、敵陣の背後に飛び込み、狙撃兵を嫌がらせし、状況が厳しくなると飛び降ります。でダークソウル3を使うのが好きです若い白い枝誰かが侵入してきたとき、私が墓石になったふりをして、彼らと何年もかくれんぼをしました。 The Culling は、このようなプレイを可能にするという魅惑的なレベルに近づいていますが、最終的には、残忍な力とより優れた剣の戦いに報いるものです。これは、やや不安定な戦闘システム (特にマルチプレイヤーでは、一人称視点での刺し、ブロック、受け流しがうまく行われることはほとんどありません) を使用して接近戦で戦わなければならないだけでなく、完全に時代遅れの要素がいくつかあることも意味します。

たとえば、バックスタブ攻撃は通常の攻撃よりもはるかに多くのダメージを与え、これらのバックスタブに対する耐性を与える特典があります。しかし、この戦略に取り組む機会は非常に少ないです。結局のところ、これはPC用のオンラインFPSです。誰もが、コカインを吸う偏執的なカラスのように、常にあらゆる方向を見つめています。それで、この特典には何の意味があるのでしょうか?そして、マップの大部分が広大なオープンスペースに基づいているため、バックスタブのチャンスを得る可能性はどれくらいですか?私のような巨人にとって、それは非常にイライラします。

同時に、それはまだ非常に面白いものでもあります。ピンクの髪を持ち、三叉の槍を持った怪物、カルマに私が死んだ後、マップはさらにガスで閉まり、最後に残った生存者を彼のほうに押し流した。私の殺人者は弾が尽きて、敵の頭にライフルを投げました。

数秒後、彼は男の弓を手から叩き落とした。彼はそれに向かって走り、それを掴み、そしてすぐに投げましたそれ男の頭にも。スクラップ全体は約2分間続き、二人とも糸が絡まることを避けて互いに平手打ちしようとするマリオネットのように踊りました。とんでもないことだった。もちろん、最終的にはカルマが勝ちました。

これは別の批判を生みます。試合の長さは 25 分なので、1 回のショーに費やされる時間はかなりのものになります (瀉血に参加するための長い待ち時間は言うまでもありません)。それは、死闘が爽快になる可能性があることを意味します。特に、最後の数分間に自分と他の参加者が鋭い石でお互いを打ち負かした場合は、爽快です。しかし、それはまた、早期の損失や連続した多数の死亡が非常に悲惨であることを意味します。 Rust のようなゲームは必ずしも初心者向けではありませんが、平原をフラフラ歩いているのを見たばかりの人物があなたを世界から淘汰しない可能性は少なくともある程度はあります。ここでは、それは文字通りゲームの名前です。

そうです。その性質上、『The Culling』は容赦のないゲームです。スピード、絶え間ない動き、そして多くの練習が必要です。の狂ったいとこデイズ、よろしければ。しかし、それはそれで面白いゲームでもあります(アナウンサーの冗談のことではありません)。これは私のようなならず者向けではありません - 忙しすぎますし、プレイヤーベースが殺人に熟練しすぎています - しかし、殺戮のラッシュを感じたことで、なぜこれが長い間チャートの上位を占めているのかがよくわかりました。ですから、もしまた私を外で見かけたら、おそらくトンネルに突っ込んでいるかもしれませんが、ぜひ会いに来て、声をかけてください。それがここです。入ってください、入ってください。

カリングは以下で入手可能ですスチーム版 £10.99/$14.99。これらのインプレッションはビルド 1205242 に基づいていました