Into The Breach パッチは誤った勝利を修正し、最初のタッチスクリーンのサポートを追加します

私たち全員がそれに気をとられている間に、バトルテック』の複雑で重厚なメカ戦とは正反対の、ターンベースの巨大ロボ戦闘への電光石火のアプローチも忙しい。イントゥ・ザ・ブリーチの最新パッチは、十数の問題を静かに修正しています。最後のミッションでチーム全員が死亡しても、必ずしもゲームオーバーを意味するわけではないという問題も含め、このばかばかしいほど巧妙なゲームがこれまでにあったことに気づいた人はほとんどいないでしょう。私は、このパッチによって Into The Breach が究極の完成度への第一歩を踏み出したこと、つまり寝ながらでもプレイできるゲームになったことを嬉しく思っています。

さて、残念ながらパッチ 1.0.22 は Into The Breach に完全なタッチスクリーン UI を予告するものではありませんが、Microsoft Surface や Lenovo Yogabooks などの高級な指で触るラップトップを所有している人々にとって、タッチでプレイできないか、タッチでプレイできるかの違いは生じます。または特定の Dell XPS、その他多くの製品が含まれます。

Notes サブセット デザイナー Matthew Davisここ, 「完全なタッチ フレンドリーな UI は作成していません。それには何か月もかかります。しかし、タッチ フレンドリーないくつかの改善とともに一般的な機能も向上させたので、Surface のようなタブレット PC でタッチだけを使用してすべて非常にプレイしやすくなりました。最終的には、ゲーム用のフルタッチ UI をデザインして組み込む予定ですが、その予定はありません。これは単なる一時的な措置です。」

しかし、それが彼らのレーダーに含まれていることを知ってうれしいです - ITB の前身である FTL は、完全に指に優しい iPad 版を持っていたにもかかわらず、PC 上で実際のタッチをサポートしていませんでした。 Surface Book 2 でパッチを簡単に試してみました (レビュー)、戦闘中はほとんど問題ありません。以前は指でのダブルタップや認識されない入力が多かったですが、今ではかなり自由にバグ潰しができるようになりました。ただし、いくつか問題があります。たとえば、メイン メニューからオプションを選択するにはマウスまたはキーボードが必要です。ただし、大きな改善です。新しいアイコンなどは必要ないと思いますが、少し改良していただければ幸いです。

他の修正については、ここにリストがあります。または、参照して議論してください。ITBフォーラム。私はこれらのどれにも遭遇したことがないと思いますが、持っていたパイロット全員が死亡したにも関わらず、ゲームで最終ミッションに勝利するという状況に遭遇したことがあれば、私はおそらくここでそれを認めることはないだろう。

  • タッチ スクリーン/タブレット PC のサポートの向上 (下記の注を参照)
  • Viscera Nanobots はマイナーな敵 (クモの卵、ブロブなど) に対してトリガーされるようになりました。
  • 致命的な環境/ユニットの効果がプレイヤーにとってより明確になります
  • 一部のシステム互換性問題に対する潜在的な修正
  • 衛星は煙の影響を受けなくなりました
  • 単一のゲームがすべてのグリッドダメージに抵抗してスタックする可能性があるまれなバグを修正しました
  • パイロット/CEOの鳴き声におけるまれなトークンの失敗を修正しました
  • 武器を持たないメックが非アクティブになる可能性があるバグを修正しました
  • 破損を防ぐために保存バックアップ システムに小さな変更を加えました。
  • フェーズキャノンはマップの端にある建物にダメージを与えなくなりました
  • メックが穴に落ちた場合、「パーフェクトバトル」の実績が無効になるようになりました。
  • Blob Boss の分割によって引き起こされる可能性のあるさまざまな奇妙な動作を修正しました
  • Psionic Receiver を使用している場合、不安定なメカが誤って爆発することはなくなりました
  • アルキメデス/ロンのセーブとリロードのエクスプロイトを修正
  • Vek が ACID タイルからスポーンするミッションは、Frozen ACID タイルにユニットをスポーンしなくなりました
  • 最終ミッションですべてのメカを失うと、正しくゲームオーバーになります。
  • Viscera Nanobots は穴に落ちたユニットを復活させなくなりました
  • 修正: 情報オーバーレイのホットキーに誤った敵ユニット情報が表示されることがある
  • 修正: 修理されたユニットが武器を失うというまれなバグ
  • 修正: シークレット パイロット / ラルフ パイロットのスキルが XP の「環境」に起因する可能性がある
  • 修正: 10 (またはそれ以上) の体力バーがばかげて見えなくなる
  • 攻撃命令UIの修正
  • アート/UI/アニメーションの軽微な修正
  • 軽微なテキスト修正

まさに完璧に近いゲームだ。これが私のイントゥ・ザ・ブリーチのレビュー見逃した場合は、その理由を説明します。