Into The Breach: a diary of doom

あなたがまだ十分に理解できないことであなたをからかい続けたことをお詫びしつつ、私たちのフォローアップをしたいと思いました。最近のチャットストレスフルな驚異についてFTLフォローアップイントゥ・ザ・ブリーチ事後レポート付き。これは、ゲームが実際にどのように機能するかを説明し、ゲームのあらゆる瞬間にどのような決定、犠牲、顔面パーミングが関係しているかを示します。

さらにいくつかのバリエーションのロックを解除しましたが、FTL で新しい艦種を獲得する方法と似ていますが、この日記ではデフォルトの 3 連作のメカを使用します。コールド スタートから説明するのが簡単だから、そして私がとても気に入っているからでもありますが、後のロック解除によって時代遅れになることはありません。

それらのメカは次のとおりです。

戦闘メカ、別名「パンチの効いたもの」。これは他のものよりもヒットポイントが高く、最もダメージが大きく、そのパンチは敵に 2HP の傷を与え、敵を後方に 1 マスノックします。メカは違いますが、これは戦車です名前付きタンク。

タンクメカ、別名「レーザー的なもの」。壊れやすく、与えるダメージは 1 つだけですが、射程距離は考慮に入れてください。また、そのショットは当たったものを後方にノックし、射撃する前に敵をドミノのように積み上げることが重要です。

砲兵メカ、別名「爆発するもの」。直接隣にあるものを攻撃することはできませんが、爆弾が着弾したマスに隣接するものはすべて 1 マス後方に押し込まれます。あまりにも多くの建物をターゲットにする敵が多すぎて、それらすべてと戦うのに十分なメックがない場合、このボードを再配置するショットが救いとなるかもしれません。

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私はピナクル・ロボティクスの本拠地で人類最後の抵抗を始めることを選択した。この島は氷に閉ざされた島で、散発的に他のタイルを沈める高波の影響を受けないが、同様に自分の命を効果的に溺れさせることができる水域に囲まれていない。昆虫型の敵。さらに、この島の戦場にはバグだけでなく不正なウォーボットが出現することもあります。この凍った場所に入るのは初めてだが、これはほぼ間違いなく最初から間違いだろう。

バトルワン

ターン1

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戦闘の最初のターンの前に、メカがスポーンする場所を選択できます。これはある意味、非常に戦略的ですが、その一方で、完全に学術的なものになる可能性もあります。なぜなら、敵のバグは常に私より先に動き始め、彼らが実際にどこに行き着くのかについては、後から推測することしかできないからです。 。マップのレイアウトも状況を複雑にする可能性があります。この場合、私はいつものように壊れやすいが長距離砲を後列に配置しないことにしました。さまざまな建物や障害物でその列の半分が埋まり、移動する余地があまりないからです。代わりに、最終的には 3 台のメックをすべてきちんと一列に並べることになります。

ドロップポッドがすぐに到着するので、幸運が私に微笑んでくれます。通常、それは最初のターンでは到達できない戦場の場所にあり、少なくとも何かを攻撃したりザッピングしたりする場合はそうではありませんが、肩から肩までの開始位置の恩恵を受けており、最初は簡単です-ターングラブ。大砲を送ってそれを入手し、メカに爆弾を投下させ、1 つのバグにダメージを与え、隣接するバグをスポーン ポイントの上に押し込みます。つまり、次のターンにそのタイルから新しいバグが出現することはなく、その上にあるものはスポットダメージを受けます。

次に、私はすぐに我を忘れて、自分のタンク メックをスポーン タイルの上に移動させ、ターン 2 のバグの 3 つのうち 2 つをブロックできたことに非常に満足しました。ここの水が凍っていることも忘れて、戦闘メックが川のタイルに打ち付けた虫が溺れなかったときはイライラしてうめきました。ずさん。

ターン2

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私は 3 つ目の間違いを犯しましたが、さらに深刻な間違いです。この戦場が、毎ターンいくつかの明確にマークされたタイルを凍結させるアイス ストームの影響を受けていることにどういうわけか気づきませんでした。それらのタイルのうち 2 つは現在、私の砲兵と戦闘メックによって占有されています。言い換えれば、このターンでは 2/3 のメックが行動不能になります。私の指は「終了」ボタンの上にあります。でも、いいえ、このベッドは私が作ったのだから、今どんなに臭くてもそこに横たわるべきです。

自分の観察力のなさにイライラして、また同じ愚かな間違いを犯してしまいました。タンクをスポーンタイルの上に置いたことを忘れていました。つまり、次のターンにさらにダメージを受けることになります。

ターン3

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前のターンでの私のエラー、つまりタンクに関するエラーは、タンクが死んでいることを意味します。私は最初の戦闘でパイロットを失いました。これは屈辱的なほどひどい状況です。メックは次の試合で AI によって制御されているが効果は大幅に低下して戻ってくるだろうが、すぐに倒されても破滅を意味するわけではないと推測される。

小さな奇跡です。バグが攻撃しようとしていた民間の建物は両方とも氷嵐に巻き込まれ、ある種の凍った盾を与えられました。つまり、残りの 2 つのメックが前のターンに移動できなかったという事実から逃れることができます。このターンでは、少なくとも、今は無防備になっている建物から虫を追い払うことができます。

ターン4

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今は風が私に有利に吹いています。標的にされたのは 1 つの建物だけで、とにかく氷の嵐がその建物に盾を与えてくれました。これは最後のターンなので、これ以上のバグはありません。自由にクリーンアップできるようにしておきます。失われた仲間への遅ればせながらの復讐として、虫を二匹潰し、それですべてが終わった。建物は失われていない。つまり、人類の防衛網の力は失われていない。つまり、私が唯一劣勢に立たされているのは、機動性の低いメックが 1 台あるということだけだ。

しかし、私たちが見つけたポッドのことを忘れていました。内部それは... 代わりのパイロットです。万歳!新しいパイロットにはボーナススキルがあります。彼女は動きを制限する敵の巣と攻撃を制限する煙の両方の影響を受けません。このことはほぼ確実に忘れてしまいます。ポッドには、1 台のメックをアップグレードできるリアクター コアも含まれています。私はこれを使ってパンチの効いたメカに移動ポイントを 1 つ追加し、より多くのものをより頻繁にパンチできるようにしています。

この時点でビールも一杯飲みます。その影響はすぐに明らかになります。

ビールの始まり

バトル2

ターン1

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新人の失敗をすべて乗り越えて、奇跡的に良い順位にたどり着いたのを見て、私は大成功するか、家に帰るか決めることにしました。私は、2 つの評判と 1 つのパワーの報酬を提供し、明確に「高脅威」とマークされているミッションを選択しました。難しいことになるだろうが、建物を失わずにそれを達成できれば、パワーは最大になる。これは、スペースを確保すると同時に、敵の攻撃が建物にダメージを与えられない可能性を大幅に高めることを意味する。

最初のターンはうまくいきました。2 匹のバグがタンクからきれいな列に並び、その後コンバットがさらに 2 匹をお互いにパンチし、さらにスポーン タイルをブロックします。砲兵のターン - ダメージを受けたバグの 1 つを叩きつけ、さらに 2 つを邪魔にならない場所に移動します...

ただ、この 2 つは最終的に別の何かをターゲットにすることになります。2 つの人間所有のボットは、私が生き続けるように特別に頼まれていたのに、どういうわけか (ビールが) 気づかなかったのです。そして、ヒットポイントはそれぞれ1つだけです。ということで、二人とももう亡くなってしまいました。つまり、この試合では評判は得られません。評判とは、島を完成させた場合にアップグレードに費やすことができるものです。ああ!少なくとも、私が守らなければならない発電所はまだ安全であり、それが私に余分な力を与えてくれるでしょう。全員がデッキに上がります。

ターン2

トリッキー、トリッキー、レモンはトリッキー。砲兵とブルーザーは両方とも隣接する虫の巣に縛られています。パンチーは虫を叩きのめして自分自身を解放できますが、砲兵はすぐ隣にいるのでそれができません。タンクは別のバグを別のバグに叩きつけて喜んで殺しますが、砲兵はあごにヒット ポイント相当のダメージを受けるだけで済みます。

ターン3

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えー。大砲は死んだ - 致命的な致命的なビールのせいで、それを固定している敵が 2 倍のダメージを与えるアルファ スコーピオンであるという認識が見えなくなりました。キリストよ、またメックを一台下ろしてください、もう、また。さらに悪いことに、大砲を失うと、別のバグと建物の間に視線が開いてしまいます。

戦闘メックは、一方を他方にパンチすることで 2 つのバグを一度に恐ろしいほど殺し、ありがたいことにそれによりいくつかの移動タイルがクリアされ、タンク メックのショットが建物をターゲットとするゼノを邪魔にならないように押し出すことができます。さらに良いことに、次のターンに別の虫が攻撃して殺すことになります。再びメカが登場します。

ターン4

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不名誉な。あの血まみれのアルファサソリが建物にダメージを与えるのを止める方法が見つかりません。私にできることは、別の建物を狙って攻撃することだけでした。もう 1 匹バグを殺したら、そのターンは終わりです。まあ、発電所を守ることで力は一つ減りますが、もう一つ得られるので、少なくともダウンはしていません。

落ち込んでいます。私がアルファをターゲットにノックした建物は、2 つのパワーを持つ建物です。もし私がその生き物に触れていなかったら、代わりに1パワーの建物を破壊していただろう。したがって、パワーを最大にする代わりに、2 つのパワーダウンを巻き上げました。くそー、ビール!

2 ページでは、勇敢な未来の戦士たちが巨大な昆虫に倒されます。そしてビール。

バトル 3

ターン1

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私はパワー 2 の報酬が得られる戦いを選択しましたが、敵の出現場所と失敗の組み合わせの不運により、ひどいスタートを切ることになりました。私にできるのはせいぜい数匹の虫を脆弱な建物から遠ざけることですが、そうすると敵のターンで戦車が 1 ダメージを受ける状況になってしまいます。さらに悪いことに、私はそれをスポーンタイルの上に巧みに駐車したため、合計で 2 つのダメージを受けることになり、ヒットポイントは 1 つだけ残ることになります。危険だよ、ウィル・メチンソン。

ターン2

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ああ、そして、不正なボットを入力してください。ターゲットにする二人の小さな野郎何でも彼らは隣に行き着きます。それは建物であることが判明しました。私の 3 人のメカは 2 つのバグと 1 つのボットを攻撃できますが、それだけでは十分ではありません。バイバイ、1 つのパワーです。

ターン3

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今回は対象となる建物は 3 つだけですが、私の戦車は遠すぎて 3 つ目のバグに対処できません。つまり、私の合計パワーはわずか2に減少します。ゼロになったらゲームオーバーです。ああ、ボール。

ターン4

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もう一度言いますが、ターゲットとなる建物が多すぎて、私のメックは対処できません。また一つ負けて、キャンペーンでの力は一つになってしまいました。私たちはこの戦いに勝利しましたが、その代償は大きかったです。

正直に言うと、これは公平ではないと感じました。これらの不正なボットは、他のすべてに加えて処理するには多すぎるように思えました。しかし、Into The Breach は争うのです。

バトル4

ターン1

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他のミッションでは評判しか提供されなかったため、パワー報酬が 1 つしかないミッションに行かなければなりません。たとえそれを達成したとしても、それはわずかな報酬であり、私は依然として窮地に陥るでしょう。もっと切迫したことに、ここで私が負けたらすべてが終わりだ――地球の最後の防御は剥ぎ取られ、虫たちが大挙して侵入してくる、それで終わりだ。次回まで。

不正なオートボットが増えているので、これは難しいでしょう。全体として、バグが多すぎて、2 つの建物がターゲットになっており、メックの配置では 1 つしか救出できません。幸いなことに、両方とも一撃を吸収するシールドに閉じ込められています。言い換えれば、呼吸空間。

ターン2

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基本的には同じ状況ですが、建物の周りに魔法のエネルギーの障壁があるだけです。

ターン3

現在はそれなりに成功しています - いくつかのバグが殺され、いくつかのスポーンポイントがブロックされましたが、建物を救うために、凍結した不正ボットをターゲットにする位置にバグをノックする必要があります。これにより、バグが目覚めて、より多くの脅威が追加されます。ボード。エルク。

ターン4

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合計 5 人の敵がおり、3 つの建物がターゲットになっています。今では、一発一発が重要です。建物が 1 つでも落ちたら、すべてが終わりです。

大きな問題: 私のパンチー メカが敵のウェビングによってロックダウンされています。つまり、私にできる最善のことは、砲兵メカを使って戦場の周りのバグをシャッフルし、すべての建物を安全にできる組み合わせがあることを祈ることです。

ありません。しかし、慈悲深いことに、ある建物には盾があります。それをターゲットにするために意図的にバグを少し左に寄せることで、これを成功させる必要があります。

これは死ぬか死ぬかの勝負でしたが、我々はやり遂げました。銀行には 2 つの権力があり、2 人のメック パイロットはまだ生きています。しかし、今はこの島のクライマックスのボスとの戦いの時です。

バトル5

ターン1

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ボスは単純に言うと、ヒットポイントが多すぎて、より強力な攻撃を行うバグです。最初のターンでそれらが破壊されることはありませんが、私の問題は、標準的なバグを取り除く間、それを放っておけないことです。なぜなら、建物を2つ失うとゲームオーバーを意味する状況がまだあるからです。

バグが出現するとすぐに、3 つの建物が即座にターゲットになります。こんなことも可能なのでしょうか?

それはそうなのですが、恐ろしく複雑で、解決策は 1 つしかありません。それを達成するには、1 試合に 1 回の貴重なリセット ターン オプションを最初のターンで使用する必要がありますが、これは実にひどい状態です。しかし、結局、敵 1 人が死亡し、残り 2 人が移動してしまいました。

ターン2

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建物を救うには、砲兵メックをボスバグに犠牲にしなければなりません。それ自体はまだダメージを受けていないので、あとはたった 2 体のメックで倒す必要があります。これらの血なまぐさい建物をすべて保護するだけでなく。

ターン3

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そして、避けられない運命がやって来ます。私たちは予想よりも少し長くそれを延期しましたが、死神は常に最終的には集まります。ターゲットとなった 2 つの建物のうち 1 つを救うことができません。これは、次の建物が落ちるとゲーム オーバーを意味する、おなじみのジレンマに戻ってしまうことを意味します。

ターン4

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標的となった建物は 3 つ、メックは 2 つだけ。これらのメックの 1 つが砲兵であれば、その爆弾が複数のバグをシャッフルできるので、これを試してみるでしょう。このままではサイコロは出ません。私は先制攻撃として戦闘メックでボスを強打し、その後は座って地球が侵略者の手に落ちていくのを眺めています。

虫潰しの吟遊詩人の言葉を借りれば、ゲームオーバーだよ、おい。

しかし、これは Into The Breach であり、メックが遠い未来から戻って人類を救おうとするゲームです。さらに送り返して、これをもう一度やり直す時が来ました。地球が安全になるまで、何度も何度も。