インタビュー: キルモンデイ、フラン・ボウ、メンタルヘルス、美容

インタビュー: キルモンデイ、フラン・ボウ、メンタルヘルス、美容

グリム物語

見たことがあるかもしれません今月初めにフラン・ボウについて言及しました。進行中のポイント アンド クリック アドベンチャーIndieGoGo キャンペーン、そして利用可能なデモ。かなり標準的なもの。しかし、ベンがそれを演奏して気づいたように、そして私も確かにそうしましたが、これは信じられないほど不安なものです。両親の残忍な殺害を目撃し、その後重度の精神疾患を発症したように見える10歳の少女の物語。亡命施設を舞台にしたこのデモでは、この少女が認識した現実の病的でおぞましいバージョン、つまり残忍な死、切断された子供たち、陰惨な絶望の世界が示されています。それは私にとってはあまりにも多すぎて、とても不安でした。そして、共同制作者の一人であるナタリア・フィゲロアが、これは半自伝的であると述べているのを目にしました。

したがって、このインタビューは性的および身体的虐待の主題に触れており、そのようなプロジェクトが与える可能性のある影響、そして実際にゲームで他に何が期待できるかについても触れていることを最初に言っておかなければなりません。

RPS: デモをプレイしました。正直に言うと、それは非常に不安なことでした。それは私にとって快適な以上に不安でした。両親が目の前で惨殺されるのを見て、気が狂ったのか精神病院に入った少女は、薬物治療を受けながら、切断された子供の死体、冒涜された動物、恐ろしい悪魔、そしてあらゆる種類の流血を目の当たりにする。そしてそれはすべて、非常に冷たく不毛な反応でアプローチされます。それから、それは自分の人生に基づいているとあなたが言うのを聞きました。そして私はそれに完全に打ちのめされています。それについて、シェアしてもよい内容でしたら、少しお話しいただけますか?

ナタリア・フィゲロア: ゲーム自体は、私が子供時代から十代の頃に経験したことを叫ぶようなものです。私は子供の頃から、家庭内暴力の目撃者から家の外での不当な個人的扱いに至るまで、トラウマとなる出来事を経験してきました。そして、宗教宗派の一員として宣告された十代の若者として、人生が私に与えた精神疾患を治すために医師がくれたあらゆる薬を研究するためのモルモットのような存在でした。他にも秘密にしておきたいことがありますが、その出来事は実際に私の心の中のすべてを爆発させたものです。そうです、フラン・ボウは、私の人生において重要な出来事がたくさん集まったもので、ある意味、私自身だけでなく、途中で出会う他の人たちについても話したくないのです。なぜなら、すべてが辛い状況に関するものではないからです。途中で美しいことも起こりました、そしてそれらの幸せな出来事は私の精神状態と戦うのに本当に役立ちました。

RPS: では、ゲームを作成するプロセスは治療効果があるのでしょうか?それはあなたにとって何かを祓うのに役立ちましたか?

ナタリア・フィゲロア:『フラン・ボウ』は純粋に私の人生で起こった痛くて美しい出来事に基づいていると言わざるを得ませんが、もちろんそれはとてもセラピーに感じられます。ある意味、それは自由を感じるためのパズルの最後のピースです。そして、このゲームの制作は、クリエイターとして私と Isak (Killmonday のもう一人の責任者) にとっても素晴らしい一歩です。

私はプロジェクトにこれほど愛情と誠実さを注いだことはありません。これは本当に私の心からのものであり、真の愛を持って行われています。人生の悪い瞬間を手放す方法でもあります。実際、これでも少し奇妙に聞こえます。私に起こったすべての悪いことは、人生とは目を開けて、ひどいことが起こり、美しいものがあなたを待っていることを理解できるようにすることであるということを理解するための強さを私に与えただけです。

そして、ゲームを作ることで、私が反対している社会的な側面を暴露する機会も得られます。それらは、キャラクター、特に成長したキャラクターの個性とともに物語の中に隠されています。

RPS: このゲームがどのように受け入れられるかについて心配していますか?子供が登場するゲームは常に特別な監視を受けており、このゲームのように故意に動揺させるゲームは明らかに何らかの反応を引き起こすでしょう。

ナタリア・フィゲロア: 自分が作ったものだから心配することはできません。そうなると私の視点は不確実な状況に置かれてしまいます。全然心配ないですよ!私は実際、人々がこのゲーム、特にフラン・ボウと猫のミスター・ミッドナイトに与えてくれた愛に驚いています。子供がこれほど多くの困難を経験するのを見て、多くの人が非常に不快に感じるかもしれないことは理解していますが、それは多くの人が生きてきた現実であり、私はそれを見せることを恐れていません。そして実際、もし人々がこのゲームに反対するとしたら、私が言える唯一のことは、私はこの違和感を感じるために女の子の「フィギュア」を使っているわけではなく、それが私の身に起こったことに過ぎないということです。

RPS: では、精神衛生の問題にこれほど残酷なまでに正直な方法で取り組むことが、人々にとって有益になると思いますか?ディスカッションを始めて、人々に自分のトラウマを共有するよう促しますか?

ナタリア・フィゲロア: 語られていないことがたくさんあります。私は精神疾患を面白いもののように扱ったゲームをたくさんプレイしてきました。そして、多くの人はそれがどれほど不公平で悲しいことなのか全く分かっていないと言わざるを得ません。性的虐待を受ける、研究場所として利用される、家族に置き去りにされる…社会から拒絶されるなど、拷問レベルのことがたくさんあります。誰もがトラウマを抱えていると思いますが、自分自身を弱いものとして見せないために、多くの人がそれを隠しています。でもね!私たちは人間であり、何かを感じ、怖がります...自分自身から物事を隠す必要性がわかりません。それは私たちをさらに鈍感にし、怖がらせ、目の前に壁を作るだけです。

一部の人にとってゲームが有益に機能するのは素晴らしいことですが、私たちは皆異なるため、それは期待できません。そして、一部の人にとっては楽しい経験となり、おそらく他の人にとってはくつろげる方法を提供できるものを作りたいと思っています...私たちは皆、まったく異なります!わかりにくいですね。

RPS: ゲーム自体については、デモでは亡命施設からの脱出までが描かれていますが、IGG キャンペーンで非常に重要であるとあなたが説明する猫の相棒、ミスター ミッドナイトはあまり登場しません。ゲーム内での彼の役割と、あなたが彼とどのように交流するかについてもう少し説明していただけますか?

ナタリア・フィゲロア: そうですね、最初の章はフラン・ボウについて詳しく知るためのものなので、2 番目の章ではミスター・ミッドナイトを見つけることになります。彼はプレイアブルキャラクターでもあり、状況によってはフラン・ボウが「利用できない」場合でもミスター・ミッドナイトとしてプレイすることができます。また、彼を撫でたり、食べ物を与えたり、愛したり、話しかけたりすることもできます。彼はあなたを追いかけて、あなたを助けることができるでしょう。彼の性格は非常に優しく、同時に賢いので、時々少し愚かなので、ゲームに少し甘いユーモアを与えます。

RPS: ちょうど資金調達額に達しましたので、おめでとうございます!あと一週間以上残っていますが、さらなる野望はありますか?より多くのお金が入ってきたら、ゲームはどう変わるでしょうか?

ナタリア・フィゲロア:ありがとう!私たちは実際にショックを受けています...できるだけ早くゲームの制作を再開したいと思っています。ゲーム全体がどのようになるのか、私には明確なイメージがあり、お金で変えることはできないということです。ゲームは英語、スペイン語、ドイツ語で行われます。 Windows、Mac、Linux、モバイル デバイス、iPhone、Android、Windows Phone で利用できます。ストレッチゴールの設定については、まずゲームをプレイすることに集中しなければならないので、それはやりたくありませんでした。そして、20,000 はゲームを行うために必要なものです。 20,000 ドルを超える全額は、可能であればゲームをより多くの言語とプラットフォームで利用できるようにするために使用されます。得られた追加のお金で、私たちは非常に明確なアイデアを持っています。最初のアイデアは、可能であればフランス語、イタリア語、ロシア語など、より多くの言語に翻訳することです。 Wii U (開発者キットの価格は約 3,000 ドル) に十分な量があれば、それも行う予定です。そして、Ouya でもそれをやってみます。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

フラン・ボウのIGGキャンペーンはまだまだ続きますさらに9日間。そのページからデモを入手することもできます。